

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

3月のソウル最後の食事は民族酒場マポナル♪

韓国の食堂はオンリーワンメニューが多いいですが
なんでもありの民族酒場もあります。

ここのその一つ「マポナル」

DSC_3046-001.jpg

このお店の一番の名物だという「タットリタン」
ここのポックンタイプでいわゆる鶏ジャガですね~
ちょっと甘めですが煮汁を吸い込んだジャガイモがうまうまです(^_-)-☆

DSC_3044.jpg

オジンオポックン!ソーメンが付いてきます^^


DSC_3038.jpg

マンドウ鍋
スープは辛くないけどマンドゥの中身がピリリと辛いです^^

他にもジョン盛り合わせ、牡蠣ポッサムと頼みましたがなぜか写真がブレブレ~(>_<)
マッコリに良くあう料理ですね~~~

全体的に甘めですが大衆酒場として人気店でサラリーマンでごった返してました。
写真にはないけどお通しでくれるシレギスープが美味しかったです^^



| 2012年3月韓国 | 11:35 │Comments4 | Trackback-│編集

トンバンシンギもよく行く?美味しいキムチチゲ!

久しぶりのカロクキルに行きました!

シンサ8番出口をでてしばらく歩くと

DSC_3005.jpg

この看板が目印!

                    DSC_3008.jpg

新緑の季節でないのと曇り空で寂しく映りますのぉ~

DSC_3007.jpg

でもこんな一角だけ切り取ればここはソウルですか?
って感じの街の表情もうかがえます。


DSC_3010.jpg


かわいい」豚さんもお出迎え^^

         
               DSC_3011.jpg


このお店も雑誌によく出てきますね~
ブティックを冷やかしながらぶらぶら歩き・・・

お腹もすいてきたので昼食にGO!!!


DSC_3013.jpg

トンバンシンギも来るそうです^^
有名人のサインもたくさんありましたよ^^


DSC_3015.jpg

メニューは一つしかないので人数をいうとすぐに人数分が運ばれます。

DSC_3017.jpg

おかずはこんな感じナムルが美味しかった!



DSC_3020.jpg

少し煮込んで追加したサリミョンを投入!

DSC_3025.jpg

鍋が運ばれて段階では気が抜けた味ですが
煮込むうちに味も整ってきてあとは食べるだけです~

私たちはオデンをチゲに投入しちゃいました!
味がしみ込んで美味しい~~~♪

ご飯もラーメンも完食!
カンナムにいたらもう一回ここでご飯食べたい~~
お酒飲んだ後に食べたら美味しいだろうなぁ~~~


大満足の一膳でした^^


| 2012年3月韓国 | 09:55 │Comments2 | Trackback-│編集

鐘路のチョンジン食堂でプルオ定食

偶然ソウルに同じ日に居ると知った生徒さんと食事の約束を交わし    
一人では行けない食堂に行きました。
前日に南大門市場で買い物をし値切りに成功してニコニコのお姉さま!
私が案内するまでもなく良くご存じです~

       
お店はオフィス街!昼時はサラリーマンでごった返してます。

              DSC_2881.jpg

食べ物メニューはプルコギとオジンオポックンのみ
三人だったのでプルコギ1つとオジンオ二つをチョイス

DSC_2884.jpg

すぐにテーブルがセッティングされプルコギが乗った鉄板が運ばれます。
そのあとに炒めたオジンオが運ばれ

           DSC_2886.jpg


(ピントが甘いですね~~~^^;)
           DSC_2889.jpg
 

プルコギ炒めてイカと混ぜ・・・

           DSC_2890.jpg

サンチュにに包んで食べてもよし~
炒め汁がかなり出てくるのでご飯にかけてねこまんまで食べるのもよし~
一度で二度美味しいです^^

席数はかなりありましたがオフィス街なので昼時は混雑が予想されます~
時間を少しずらすのがいいですね!

YMCAを左にみて左に曲がりすぐの右手にあります^^
辛くないですよん♪




| 2012年3月韓国 | 10:18 │Comments4 | Trackback-│編集

新登場の白いラーメン♪

旅先でその地のマートをぶらぶらするのも旅の楽しみの一つ。
主に調味料関係をぶらぶらしますが・・・
ラーメンコーナーで新発売のラーメンを発見!
白いスープで辛い味のラーメンブームは続いてるようです。

DSC_3049.jpg

海鮮版が新登場しました。
貝タンメンって書いてありますが・・・

DSC_3051.jpg

韓国ラーメンには珍しい四角です~~~@@
四角いラーメンと言えば「サリミョン」しか思い浮かばない・・・
そういえば「カムジャミョン:も四角だっけ?
これに合わせて四角い鍋がでる??^^

ブログ37

中身の袋は海鮮の具とスープ
パッケージには貝とエビの絵があったけど・・・^^;
スープの袋は健康粉末スープと書いており
麺自体もノンフライ麺でウェルビンを意識してますね~

DSC_3055_20120402073451.jpg

パッケージの後ろを見ると貝はエキスだけ入ってるようです・・・
海老は小さすぎて発見できませんでした^^

味はやさしそうな色と裏腹に結構ピリリと辛いです~!
辛いの苦手な方は要注意ですね@@

気になる新発売ラーメンを試食しつつ
結局辛ラーメンとかノグリに帰って行く私です~~~(^_-)-☆










| 2012年3月韓国 | 07:43 │Comments0 | Trackback-│編集

若者でにぎわう新村の人気店でヤンニョンカルビ♪

DSC_2902.jpg

最近流行りのお店だそうです。

DSC_2903.jpg

夜八時近くでもお客でにぎわう店内
予約しなかったので15分くらい待ちました。

DSC_2910_20120401080256.jpg


メニューはこれだけなので何を食べようか迷うことがありません^^

DSC_2906.jpg

残念ながらミッパンチャンは大人の女性たちには合いませんでした(>_<)

DSC_2904.jpg

お肉は甘めのしっかりした味付けで辛いものが苦手な方や若者にはいいかも・・・

          DSC_2907.jpg

このお店で撮った写真はすべてがピンボケで・・・^^;

DSC_2912.jpg

こうやって巻いて食べると美味しいです~♪
このお店も若いお兄さんたちの接客が気持ちよく
怖いアジュンマの接客が苦手な方にはお勧めです^^


DSC_2901.jpg

同じシンチョンでカンホドンのお店も頑張ってました。
今度再デビューするという話が・・・

この後梨大まで腹ごなしにぶらぶら散歩し・・・

DSC_2918_20120401081355.jpg

これまた若者に人気だというトッポッキを買って・・・
(後ろ姿はソウルっ子ヘギョン)

写真撮るの忘れましたがトッポッキの中に青トウガラシが入って
かな~~~り辛いです^^ソジュにはよく合うかも^^






| 2012年3月韓国 | 08:18 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

