

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

人参ナムル

いよいよ今年の後半戦に突入です。
7月最初の日は雨で始まりました。

雨の日はチジミを焼きたくなるところですが~



ひと山の人参とチョビッと残ってた乾燥トラジでナムル作りました。

黒胡麻たっぷり効かせてモリモリ食べます~❤️



| マシッソヨ♪ | 10:12 │Comments0 | Trackback-│編集

カボスが出始めました~🎵

大分名物のカボスちゃん。



料理に焼酎の割ものにと大活躍です!



半分に切って端の皮を少しだけ剥いて



シャケのソテーに添えました。
タップリの茸は大蒜バターとマヨネーズで炒めて香辛料効かせました。

これから茸の美味しくなって行きますね~🎵






| マシッソヨ♪ | 00:21 │Comments0 | Trackback-│編集

茗荷のチャンアチ



八百屋に小ぶりな茗荷が袋詰めで並んでいたのでチャンアチ漬けてみました。







作り置きのハンキニタレにお酢を少し加えて大蒜の小口切りも少し加えてみました。

味見は一週間後位?(^∇^)








| マシッソヨ♪ | 18:50 │Comments0 | Trackback-│編集

サラリーマンの聖地@新橋グルメ



前からお魚が美味しいと噂に聞いてた「うお金」さんに長~付き合いの韓流仲間と出かけて来ました。

なんでもお魚や直営の店なので魚の鮮度は勿論の事他の料理も美味しいらしいと・・・話には聞いていたのですが
説明よりも先ずはどど~んとこの写真から!



刺身盛り合わせ1980円!

今日のメンバー全員が初めての来訪でお店に対する期待半分不安半分。

で、この皿の登場で半分の不安は直ぐ様吹っ飛びました!
魚がピカピカしてる!美味しいに違いない!
テンション上がるビジュアルですね~!!!

みんな若くないので胃袋と相談して控えめに注文。(笑)



無口にならない毛ガニ。1280円
最初からこの姿で登場したので会話も途切れず助かりました。
(なんせ剥かなくて済むからね(≧∇≦))



ビールの泡も細かくて美味しそう!ビール星人としてはここ重要!

実は改装記念でビールが一杯190円だったのでず~っとビール呑む作戦でしたがこのつまみには日本酒だよね~



熱燗にスイッチ!




ホタテの貝柱!



ツブ貝のバター炒め!





金目鯛煮付け!
文句無しに美味しい!

実はこのお店はイタリアンの立ち飲みも経営してるので突き出しに出るのはこちら!



フォカッチャにビーフストロガノフです!
こおいうお店メッチャ好きです~。
又行きたい!!!!

私たちが行ったのは「うお金ゆりかもめ店」
混んでる時は二時間でお願いされますが
このお店の二階を担当するお兄ちゃんの接客がとても気持ち良くて良いお店の雰囲気作り出してるなぁ~と思いました。

一階は立ち飲みのようで今度はこちらでサクって呑むのもいいかな?







| マシッソヨ♪ | 21:32 │Comments0 | Trackback-│編集

美味しくて楽しいお勉強~チーズとワイン🎵

チーズとワインのお勉強をして来ました。
場所は神保町のとあるビルの会議室。



主宰はラブリーチーズさん。



ワインに合う日本国内のチーズ工房の紹介をされてるそうです。




この日もタイプの違う数種類のチーズを用意していただきました。

この季節ならではの桜のチーズが可愛い!



チーズの説明を一通り聞いていざ実食!



最初のグラスはスパークリングです。
参加者六人それぞれ好みの違いは多少あるけれど全員少々癖の強いチーズが好き?人間も?笑




福島の日本酒も取り混ぜて7本の瓶が空いたそうです。
(記憶曖昧)






チーズの素(非売品)マッシュポテトを混ぜただけでこのびよーんとした伸び!

味も優しくて美味しい~🎵
ステーキの付け合わせにしたいなぁ~!



個人的にはこの青カビタイプが1番好み!
これにチョングッチャン(韓国版納豆)を乗せて食べたいなぁ~~~🎵


Tちゃん楽しい企画を有難う!
次も楽しみにしてます!!!






| マシッソヨ♪ | 19:26 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

