

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

散歩で見つけた美味しいフェ屋さん

前回行ったソウルで美味しいフェ(刺身)屋さんを見つけました~



開発が進むソウル中心部でポツンと取り残された感のある「忠武路駅」から徒歩五分位の路地裏にそのお店はありました。

今回宿泊した「現代レジデンス」から焼肉レストラン「オバルタン」に向かう途中に見つけたのですがその時の店の様子がこの写真がこれです。



店の外にテーブルを出してワイワイガヤガヤ!みんな笑顔だ!
待ってる人までいる~
テーブルの上を盗み見すると赤く染まった山盛りの野菜と刺身の混ぜた物とお酒の瓶が~!

絶対に美味しいに違いない~
食いしんぼうの魂が疼きます(笑)
ソウルラスト食はここと決めて
いざ店に入ると



そんなに広くない店内でメニューはその日の美味しい刺身を出すようです。

迷わず「まkフェ」中を注文しお世辞にも小奇麗と言えない店内で待つこと数分。



光輝く刺身が沢山の野菜とともに登場しました~!

この日は魚はカレイとニシンだそうです。
ちなみに「まkフェ」とは刺身の盛り合わせを意味します~。

チョコチュジャンにつけて食べるように言われましたが~





ピビンして食べるのが絶対に美味しい~



海苔にくるんで食べると美味しさ倍増!
又リピしたいお店が出来ました!

一人の時はお昼メニューの「フェトッパップ」も良さそうです!

最後にソウルマッコリも呑んでいい気分で飛行機に乗れました(笑)





| 2014年韓国 | 07:52 │Comments0 | Trackback-│編集

梅雨入り直前ソウル!

大好きなオンニと3年ぶり位に一緒に行くソウル!
食の好みが一緒で遊びの楽しみ方も似てて人生の先輩としても物事の捉え方に学ぶことが多いい大好きなとの二人旅!
期待通り楽しい旅となりました。

今回はオンニが経営してる韓国料理屋さんの仕入れも兼ねてるので市場での再発見や繁盛店の見学かねての訪問や興味深い旅にも!

先ずはず~っと行きたいと思いながら何故か行く機会がなかったこのお店で!



新村の「ソソモンヌンカルビ」
立ち食いカルビです!



タイミング逃すと待ちの列が出来るので12時15分前に店に着くと既に開店を待つお客さんの列が~



あっと言う間に満席になりました。

システムは基本人数分のカルビが焼きプレートの上に置かれます。
副菜?はつけダレと辛く無い青唐辛子が数本。
キムチ、サンチュ、ライスは置いてませんが持ち込みはオッケー!
近くにそれ目当ての店もあって結構繁盛してるようです。





店内2方開けっ放しでモチロン冷房無し。
風向きによっては煙が~笑
肝心な味ですがチョット甘めの味付けですがご飯にピッタリ!

肉もいわゆる和牛のようにサシが沢山入って口の中でとろける肉ではありませんが程よい柔らかさとかみごたえと牛肉らしい味があり美味しいです!

夕方涼しい風に当たりながら食べたいですが5時半以降は列が長く出来待ち時間もハンパ無く仕込んだ肉がなくなると夕方早い時間でも閉店らしいので絶対食べたい人はランチ終わった時間をお勧めします(^ ^)

この店に行く前に新村7番出口上がってすぐの露店で欲しかったイメージのデニム発見!





お値段W5000!
良い買い物ができました!^ ^






| 2014年韓国 | 10:39 │Comments0 | Trackback-│編集

釜山プチトリップ続き

ホテルにチェックインして従兄弟の買い物のおつきあいをしてたら夜ご飯の時間!

遠くに出かけずホテル近くにあった焼肉屋に入ったらこれが大失敗~!

いくらホテルの近くで観光客相手だとしてもこれはないでしょって感じでした。

気をとりなして二次会二次会!



ミッパンチャン17種類@@

頼んだのはこれ



ホヤの刺身w30000



二人なので食べられそうにないおかずはそのまま返しましたよ。

4、5人いたら楽しく食べられたかも~
これ見ただけでお腹一杯になりますね(^^)

お店の看板はこちら





この看板が目に入ってたら入らなかったかも(笑)

にしても土曜日のだったからかな?
この通りのお店はどこも賑わっててどのテーブルも大盛り上がり!

釜山の夜は更けて行きました^_^






| 2014年韓国 | 21:15 │Comments0 | Trackback-│編集

釜山へプチトリップ🎵

所用があり釜山に一泊で行って来ました。

福岡発着で行きは飛行機帰りはビートル。



土曜日だったので飛行機は満席!
一時間足らずのフライトなので福岡から一泊2日で気軽に行けるのがいいですね。

金海空港に着いて先ず向かったのはコモブのお母さんのお墓、温泉で有名な彦陽にありサンソの文字通り山の中腹にありました。

墓参りを済ませて向かったのは~お楽しみのキジャンのお蟹様~!








蟹専門店がずらり~と並んでます。



従兄弟のの行きつけのお店で



タラバ蟹w180000。



パンチャンつまみながら蟹が蒸されるのを待ちます。




大きい昆布も美味しいよ~




10分くらい待ったでしょうか
お蟹様登場です~
小さな越前蟹おまけでつけてくれました。


身が甘くてめちゃめちゃ美味しいです!
お約束通り無口になり一生懸命食べます~笑



ポックンパップも頼んでマムリ完了!



有名人らしき人のサインも沢山飾られてます。



こちらは向かいのお店
「一泊二日」で来たようです(^ ^)



ぬたうなぎさばきちゅう!




もっとゆっくり市場の中を散策したかったのですが次のお楽しみとしておきます。







| 2014年韓国 | 11:01 │Comments0 | Trackback-│編集

風薫るソウル@定番朝ごはんと市場巡り

さて~!
17日本出発7人と合流するまで3人旅。
朝ごはんは最近私の定番のあの店のテンジャンチゲ!





生徒さん二人も「美味しい~!」と口にあったご様子。

ここでしっかりお腹を満たして市場散策です~!



清渓川を渡ってパンサン市場へ







お菓子作りに関してのありとあらゆるものが売ってます。
無塩バターやナチュラルチーズも日本よりはお安いそうですよ!

可愛いラッピング容器も沢山売ってるので思わず衝動買いしそうな心に鞭打って…笑中部市場へ~




ん?しばらく来ない間に道路拡張?
真ん中にズラリ~と並んでた珍味屋の屋台が撤退してます。
なんでもアーケードの工事中だとか、
秋にはアーケードがついて益々お買い物がしやすくなるかもしれませんね。








クルビ通りや



乾物通りを歩いてお二人はここでカワハギの干物をお買い上げ~
韓国のカワハギの美味しいデスよね~

そして南大門へ移動!





私も門の下初めてくぐりました。
市場に戻り市場の中をグルグルとご案内。
土曜日なので地元の買い物客も沢山いて結構賑わってました。
これだけ人がいると喧嘩してる人も居るわけで…
韓国人アジュンマ、カバン屋のアジョシと大げんか・笑






昼過ぎなので昼食を摂るひとでお店も賑わってます~




私たちもシッケで一休み~

からの




野菜ホットッ!



暑い日にも関わらず30人待ち(^^;;
お腹空いて無いにで3人で一つ(^∇^)



中はこんな感じ!
皮のほんのりした甘さと餡のハーモニーがちょうどいい感じで美味しいです!



地下商店街で韓紙の買い物をして一旦ホテルに戻ります~





| 2014年韓国 | 12:46 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

