♪♪♪

今週末、楽しい楽しい旅に出かけるわたくしちゃん♪

気分を盛り上げようとこんなもの作ってみました。

CIMG1928_convert_20080922123635.jpg


ノバンで作った下着入れと右端にチョイと顔だしてるパスポート入れ。
パスポート入れを先に作って、できたものをみて派手だな~~~と

CIMG1936_convert_20080922124747.jpg


思ってたのだけど下着入れを作って一緒にカメラに収めたら
すっかり影が薄くなっちゃった~~~


ポジャギナビの先生と行くので袋の真ん中にナビの飾り物を・・・


CIMG1934_convert_20080922123704.jpg




わかりづらいかな~~~
ナビの先生と生徒さん仲間と総勢10人の大所帯
どんな珍道中になるやら~~~^^






| 하루하루(日々)の事 | 12:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

新発見♪アオボガドの実力♪

ワタクシ、アボガドをこよなくアイシテマス・・・
チョルと同じくらいアイシテマス♪

ワカモレ、ディップはもちろん!
ネギトロと一緒に海苔に巻いてわさび醤油で・・・
あるいはタコのぶつ切りと地中海風に・・・
(地中海風ってどんなん?って突っ込み禁止・笑)
天ぷら、ソテーと料理法はいろいろあるよね~~~

あのネットリのした食感・・・。
常々、キムチとかチャンジャにもきっと合うあず!
と、思ってましたのネ・・・

そして、お休みの今日、ビールのお供にと
冷凍庫の中身を思い起こしてみると・・・
あ!豚キムチがあった!!!


これよこれ!!!!

CIMG1850_convert_20080909155254.jpg


う~~~ん思った以上にソヨマシ~~~~~♪♪♪♪♪
毎度のことながら写真では豚キムチの色が
きれいに出てませんね^^:
だけどみなさんお試しあれ!
豚キムチの味付けは少し辛めがいいですネン♪









| マシッソヨ♪ | 16:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

おやつ♪おやつ♪おやつっつぅ~~~♪

おんまの友達のontaアジュメが僕に素敵なプレゼントをくれたよ!
僕の大好きなおやつを三種類も!!!

CIMG1842_convert_20080904111419.jpg

どれもとっても美味しそう!
僕達用のシャーベットまであるんだね~~@@
うちのおんまはそうゆうのにウトイからね~~~


CIMG1846_convert_20080904112903.jpg


早く食べたいなぁ~~~いつ食べられるかなぁ~~~
ontaアジュメありがとう!!!

byチョル








| ちょる君 | 11:31 │Comments2 | Trackbacks0編集

久々の再会!

三月にソウルへ一緒に行ったチングと久々に会い
美味しいお酒を呑んだ。
熟女5人でざっくばらんなおしゃべりを楽しむ
ミニホームパーティーですネン♪
もちろん美味しいおつまみもたくさん用意して・・・

CIMG1837_convert_20080903101356.jpg

おされにシャンパンで乾杯!
夏の終わりの午後に呑むシャンパン!最高に美味しい~~~

CIMG1839_convert_20080903101437.jpg

おつまみのスタートは
枝豆
チーズな豆腐(友人にウケた!)
砂肝と大蒜のオイル煮
花咲き蟹
野菜の揚げ浸し
キムチ2種

この後も
豚肉と野菜のコチュジャン炒め
ジャガイモチジミ
明太クリームパスタ
も登場したけどこのころにはほろ酔いを通り越して単なる酔っぱらいに
なってたので残念ながら画像はない~~~

お土産にもらったケーキまでペロッと平らげ
呑む、しゃべる、食べるを交互に繰り返し・・・
夜は更けていきましたとサ~~~



| マシッソヨ♪ | 10:38 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる