

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秘密兵器?

先日久々にお酒を呑み、いや酒に呑まれて
不覚にも酩酊状態っ立ったワタクシ。
一緒にいた方何かご迷惑かけませんでしたか?

そして久々に炭水化物と油ものを摂ったら
やっぱり体重に如実に現れますね~~~涙・・・

でもって今日からまた気を引き締めてがんばるぞぉ~~~
そんな私の強い味方はこれです!

CIMG3326.jpg

自家製栄養ドリンク作ってみました。
中身は豆乳、バナナ、リンゴ、人参、そしてミスッカル♪
ミスッカルとはいろんな穀物の粉末です。

最初っから袋詰めのもありますが市場などで
自分の好きな組み合わせで引いてもらえます。
これらをミキサーでがぁ~っと混ぜるだけ~簡単でお腹にもたまりますね~~~
そして野菜の煮びたしも作りましたん♪

CIMG3329.jpg

キャベツにわかめ、玉葱、葱ズッキーニ青色ばっかりですねん♪
当分飽きるまでこの二本立てを中心にがんばりま~~~す♪





| 하루하루(日々)の事 | 11:46 │Comments6 | Trackback-│編集

食いしん坊の悲しい性?

またまた美味しそうな雑誌を買ってしまった。
だって食べたいんだもん♪

CIMG3321.jpg

行きたくても行けないから美味しそうな料理を目に焼き付けて
行って食べたつもりになるのだぁ~~~笑


CIMG3322.jpg

今度ソウルにいったら是非食べてみたい우삼겹(ウーサムギョップ)
牛の薄~い三枚肉。似たような食べ方でチャドルパギってのもあるけど
どっちが美味しいかな?

チャドルパギがなんなのか気になる方はこちらへどうぞ~♪


みなさん良い週末を~~~♪





| 하루하루(日々)の事 | 10:00 │Comments4 | Trackback-│編集

七日間スープダイエット顛末

あぁ~食べちゃった♪

画像-0026

美味しいイタリアン♪怖くて体重計乗れません・笑

とっても美味しかったっす!
携帯カメラしかなかったので写真はこれしかありませんが・・・

アンティパスト2品
パスタ2品リゾット1品
メインのスカンピと天国の海老のソテーを二人でシェアして
綺麗に平らげましたん♪おまけにチーズケーキまで・・・

ま、、、お酒はグラスビール一杯しか呑まなかったけどね~~~
えっ???やっぱり呑んだんかいっ!!!!

ま、一休み一休み~♪明日からまた頑張りまっす♪

七日間の結果を言えばスープの味にあまりにも辟易してたので
決められたメニューを厳密に守ってないけど最終日の朝の体重で-2.5キロ。
厳密に守ればもっと結果がでてたかも・・・

あぁ~明日からはバナナダイエットに挑戦です~
いつまで続くかな~~~~~~~爆



| 하루하루(日々)の事 | 22:48 │Comments5 | Trackback-│編集

キターーーー(^O^)

CIMG3313.jpg

ららら、ららら定額給付金~~~~♪

何に使おうかな~~~?
当たらないロト?
そのまま貯金?
美味しいもの食べて脂肪を貯める?笑

何はともあれ早速手続き書類を区役所に送付したじょーーーー♪
後は待つのみ(^_-)-☆


さてスープダイエット4日目の朝ですが・・・
体重的にはマイナス1.5キロほど・・・

でも体が軽く感じるし目の前にある食べ物を
とりあえず口に入れたい病がなくなりましたん♪

でもスープの味は飽きたじょーーーーー(--)





| 하루하루(日々)の事 | 09:50 │Comments5 | Trackback-│編集

スープダイエット!

気持ちのいい新緑の季節がやってきましたね~~~♪
これから梅雨までの間がとっても好きです~~~♪♪♪
緑ってとっても和むし癒される~~~気分もウキウキ♪♪♪

だ~がしかし!これから薄着になって気になるのが~
冬の間すっかり居つてしまったにっくき○○肉ちゃん!!!

それ+この間の福岡での暴飲暴食がたたって
ぎゃぁーーーー!!!体重計が大変なことにーーーー!!!
家の体重計壊れてる???ありえな~~~い

意を決してがんばることにしました!ダイエット!
まず第一弾は七日間スープダイエット!

CIMG3312.jpg


http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index2.htm

まずはと~~~っても大きくなっって疲れちゃった胃を癒すべく
一週間スープ食べて体をリセットリセット!一週間で平均3キロ落ちるそうです!!!
期待大!!!お医者さんが考えたメニューなので安心だし~~~

どこかの蝶さんはあまりの空腹に耐えられず二日でギブアップ!・笑
でも一キロ落ちたって報告がありました~~~^^

さぁワタクシはどこまでがんばれるかな?
最終目標はマイナス7キロなんだけど・・・


できる?無理?











| 하루하루(日々)の事 | 14:12 │Comments6 | Trackback-│編集

4月は豚肉!!!

本日は4月のメニュー大1回目の日!
みんな大好き豚肉料理♪


CIMG3308.jpg

野菜と一緒に甘辛く炒めたさらにたくさんの野菜に包んでいただきま~~~す♪
豆もやしのスープはさっぱりに仕上げ。
今日のご飯は銀杏をいれてヨンヤンパップにしましたん♪


みなさんも如何ですか~~~



| 韓国料理教室ハンキニ | 13:44 │Comments0 | Trackback-│編集

ポジャギ個展の案内

我が友人でポジャギの師匠でもあるポジャギナビ主宰金 仁叔の個展が
5月8日~13日まで吉祥寺にあるリベストギャラリーで開催されます。

CIMG3306.jpg



案内のこのはがきを見ただけでも胸がわくわくで楽しみでなりません!
どんな素敵な作品に出会えるのでしょうか~~~♪


リベストギャラリー  
0422-22-6615

5月8日~13日
12:00~18:00(最終日は17:00)







【続きを読む】

| ポジャギ | 15:12 │Comments2 | Trackback-│編集

ポジャギの日♪

寒~い春の次はいきなり初夏???
今日はどうも夏日らしいです。どうりで暑いよ~~~

風にふかれて日向ぼっこでもしたい気分だけど
紫外線が気になるってことでパス!(笑)

それに今日は待ちに待ったポジャギ教室の日♪
ただいまいろんな曲線に挑戦中。

今日教わったのはこんな感じ。


CIMG3302.jpg


よれないテクニックを教わってるけど・・・
あぁ~悲しいぶきっちょ・・・姉さん、どうしてもよれますぜ・・・・(--)


悪戦苦闘しながらも楽しい二時間を過ごして
ランチゆんたくもたっぷり楽しんで次の訪韓のために・・・


CIMG3303.jpg

こんな雑誌買ってきましたん♪
韓国に遊びに行きたいなぁ~~~







| 하루하루(日々)の事 | 15:13 │Comments0 | Trackback-│編集

祝開店!

先日、本日開店のとある焼肉店のレセプションに潜り込んできました。

そのお店は足立区梅島にある

CIMG3298.jpg

焼肉 百済(くだら)

まずはとてもとても美味しかったお肉の紹介!


CIMG3278.jpg

豚とは思えないジューシーな豚タン。


CIMG3280.jpg

コリコリ喉軟骨。


CIMG3283.jpg

CIMG3284.jpg

タレが程良くからんだロースとカルビメッチャ旨♪


CIMG3286.jpg


CIMG3287.jpg


CIMG3288.jpg


新鮮そのものの内蔵類!
このほかにも食べたいメニューがたくさんあったけど
かなしかなお腹がギブアップ^^;


CIMG3290.jpg


お店も出来立てだから綺麗なのは当たり前だけど
センスも良くとても落ち着ける感じ。

CIMG3295.jpg

花も一杯届いてました!
いよいよ本日開店!スタッフのみなさんがんばってね!!!








| 外ごはん・旅 | 14:59 │Comments0 | Trackback-│編集

祝!還暦!

ワタクシのことではありません・笑

CIMG3193.jpg

いつもいつもワタクシのことを気にかけてかわいがってくれる
親類のお姉さんがこのたび還暦を迎えました。

とても還暦に見えない若々しく元気なお姉さんですが
いついつまでも健康で元気にしていてほしいものです。


お姉さん!還暦本当におめでとうございます!



| 하루하루(日々)の事 | 15:52 │Comments0 | Trackback-│編集

毎年恒例の夜桜見物♪

場所はいつもきまって千鳥が淵!
ここのライトアップされた夜桜が幻想的でとても好きだったんですが~~~

CIMG3146.jpg

まだ五分咲きだったせいもあるけどライトアップの方法が
去年と変わりちょっとがっかり~~~
去年までのが良かったなぁ~~~
確かに整備されて展望台みたいのもできたけどネ。


気分を取り直してこれまた年に一度のいつもの洋風居酒屋へ




CIMG3159.jpg




このほかにも焼きそば、パスタを頼み大人7名で良く食べ良く呑んだけど・・・
何かが足りない?それはなんだろう???
そう!やっぱり韓国料理!!!向かいましたよ赤坂に!!!
一度行ってみたかった「兄夫食堂」ヒョンブシッタン。




CIMG3174.jpg


頼んだのはカニ鍋と烏賊ホルモン鍋とテランチム(蒸し卵)
えっ?食べすぎ???もうこの時点で満腹中枢カンペキに壊れてますネ・笑

写真入りの芸能人のサイン色紙も飾ってあり韓国人にも人気のこのお店。
美味しかったよ~~~♪〆もラーメンとポックンパップで大満足~~~♪

だ~~~がしかしまだここで終わらないのネ。
誰かが「日本酒が呑みたい!」と言い出し御鮨屋さんへ




CIMG3180.jpg



さっき炭水化物食べたばっかりなのになぜ握り?笑
あぁ~~~こんな夜中に日本酒と炭水化物・・・若くもないのにね・・・笑







| 하루하루(日々)の事 | 13:23 │Comments2 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

