

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

駆け足のソウルの旅・刺身屋編♪

あわただしくソウルに行くことになったのは姉からの一本の電話から・・・
「ソウル二泊三日が1.5万円なんだって!行こうよ!」

ホテル込みで1.5万円は安いけど飛行機の時間が悪いに決まってる・・・
「まぁチケット取れたら行ってもいいかも・・・」と生返事しといたら・・・
ホンマに取れてしまったわ~~~でも姉夫婦の分だけだったけど・・・
チケットも取れないし行く気もなかったけど・・・

その日から「チケットだけで1.28万だよ」と姉からの一緒に行こう攻撃・・・
根負けして行くことにしたけどね・・・それにしても成田は遠かったわ・・・
しかも最終便の23時インチョン着・・・ソウル駅までのバスはあったけど・・・

インチョンに無事着いて、ホテルで電話を待ってる姉に連絡しなきゃ~だけど
バスの出発の時間も心配!何しろ確認したところでは深夜バスは
2本しかなかったからね・・・置いていかれたらとっても困るのよ・・・

いったんバスを確認してバスの技士アジョシに聞きました。
「このバスは何時に出発しますか?」
「すぐ出発するかもしれないけどまだもうちょっといるから!」
・・・・・・絶句・・・出発時間決まってないの?
「電話する時間ありますか?」切符を買って荷物を預けて行こうとしたら・・・

「すぐ出発するかもしれないから切符買わないで荷物も持って電話してきなさい」
だって・・・・ありえない・・・・不親切・・・・
ケンカする時間もなかったのでダッシュで用をすませバスにも無事乗れたけどね~~~
あぁ~~~疲れたわ~~~

あぁ~やっとこれから刺身の話です~~~笑

向かった先は회집 청해刺身屋 清海

韓国の刺身屋は魚の種類を選んだらたくさんの付きだしが出るのが一般的
この店もご多分に漏れず・・・出てくるわ・・・出てくるわ・・・

まずテーブルに乗ったのは・・・

CIMG3362.jpg

サラダ2種、うどん、エリンギの鉄板焼き、メバルの煮つけ等・・・

CIMG3363.jpg

CIMG3364.jpg

CIMG3370.jpg

前菜が終わったら鮨やら焼き魚やらイイダコの辛炒めやら続々とテーブルに並ぶけど
肝心のメインの刺身はまだまだ出てきません。この後も続々と料理がでて・・・

CIMG3371.jpg

CIMG3372.jpg

やっと本日の主役ヒラメとウロッ(日本名が分からず・・・)の登場です~~~

CIMG3367.jpg

当然刺身にありつく前にお腹は一杯!!!
我々は事情を説明して刺身を先に出してもらったけどね~~~

天ぷらの添え物に羊羹とオレンジがあるのが韓国的?笑
9人で食べたので2テーブルにそれぞれ同じ料理が並びます。

ヒラメとウロッそれぞれ10万ウォン
ビール10本とチャミスル2本で合計245000ウォンは
コストパフォーマンス二重丸!!!

当然こちらも頂きましたよ!!!

CIMG3373.jpg


最後の〆はやっぱりメウンタン!どんなにお腹一杯でも
スープをひと匙飲めば「はぁ~~シウォナダ~~~」
お腹も落ち着くのでしたん♪


ネーさん食べすぎです・笑










| 韓国 | 08:45 │Comments4 | Trackback-│編集

今月は宮中トッポギと海鮮チジミワカメスープ~

でした~~~笑

今月は都合により一日だけの開催!

CIMG3354.jpg

魚貝たっぷり海鮮チジミ!

CIMG3356.jpg

辛くない野菜たっぷりの宮中トッポギ!

写真はないけどワカメスープ!

イサキがあったのでおろして頭と骨でスープをとり
身はスープの具にしましたよ~~~
オモニが昔良く作ってくれた昔の味に近づいたような気がしました~~~

さて来月は夏を乗り切ろう!ってことでサムゲタンカクテギを作りま~~~~す♪


興味のある方は左のメールフォームからお問い合わせくださいね~~~♪

| 韓国料理教室ハンキニ | 13:41 │Comments2 | Trackback-│編集

祝!個展♪

せっかく風薫る5月なのに雨続きの東京です。

でも今日は憂鬱な雨も吹きとばすほどの嬉しいことが♪♪♪
わが師匠ポジャギナビのインズギの個展が始まりましたよ~~~

時間を間違え一時間早く着いてしまったけど
おかげさまで一番乗りをGET!!!怪我の功名?笑

作品はどれもため息が出るほど素敵なものばかり!
これぞインズギワールドって感じです!!!

ほんのチョッピリご紹介を~

CIMG3332.jpg


CIMG3335.jpg


CIMG3338.jpg


CIMG3341.jpg

他にも素敵な作品一杯ありましたよ~~~
是非お眼々の保養に足を運んでくださ~~~い♪




| 하루하루(日々)の事 | 15:12 │Comments2 | Trackback-│編集

初体験!

あまりしたくない初体験をしてしまいました。
なんと気絶しちゃったのです。
ホントに正真正銘の気絶・・・

起こされた時、一瞬ここはどこ?
私ははなんで此処で寝てるの???の世界
頭を強く打ったらしく大きなたんこぶが出来
少々ふらふらもするけど目から★は出なかった・・・笑

10秒位してから気を失う前の状況を思い出しましたが・・・
気絶の原因をネットで探すと・・・脳に血が行かなくなるから・・・
とあったけど・・・もとから脳みそは足りないと思ったけど
血まで足りなかったとは・・・・・笑

無理なダイエットのせい?
あまり無理してないけどなぁ~
まぁ多少睡眠不足で万年疲労ぎみな事は確かだけど・・・
で、少々反省して今日のランチはおかず一杯のプレートと10穀米♪

画像-0031

地味~~~な色ですなぁ~~~苦笑
無印のおかず5品とご飯で1180円のランチ♪
御馳走様でした~~~~~♪♪♪



| 하루하루(日々)の事 | 15:33 │Comments4 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

