

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

紅葉狩り2009地元編

お天気続きの東京地方。
今朝はチョルの散歩も兼ねて歩いて行ける神宮銀杏並木へ・・・


CIMG4249.jpg

朝日を受けて銀杏の木が金色に光ってる~
日曜日のせいか朝早くから人もたくさん出てましたね~

CIMG4253.jpg

本格カメラ派、デジカメ派、携帯派とカメラマンもたくさんいました~
(カメラマン撮りたかったわけじゃないけどね・・・笑)


CIMG4255.jpg


神宮銀杏祭り来月13日まで。
朝から健康的な一日が始まりそう♪



| 하루하루(日々)の事 | 11:49 │Comments0 | Trackback-│編集

水漏事故結構被害甚大!

若干二名からご心配いただいてる漏水事故・笑

調査の結果上の人が使ってる給湯の配管が劣化して水乗れしたもの。
壁紙はがしてみるとコンクリートがぐっしょり濡れてる。

CIMG4247.jpg

写真は普及工事後の天井裏。
右下が壁紙はがしてコンクリートの水濡れを確認した後。

実は一か月(もっと前かも)位まえからこことは反対側のクロスが
段々はがれてきて徐々にカビも生えて箇所があり
南側なのになんでかな?と思ってたら今回の漏水が原因で
ここまで水が回ってきたjことが判明!

CIMG4240.jpg

壁ボードくりぬいてコンクリート点検したらやっぱり濡れてた!
復旧工事に管理会社の担当者(不誠実な人)が立ち会ってなかったので
その場で電話してこの漏水が原因で十中八九間違いないと確認。

CIMG4243.jpg

そのカビ?シミ?がフローリングまで発生してるからこりゃまたお揉め必死・笑
我が家のフローリング材床暖房ようなのでちょっとお高いらしい・・・
それで前回も揉めたのよ~


今回は妥協せず頑張るわ!!!
ところでIhone、、、ipodにやっと音楽を入れられてちょっと嬉しい♪




| 하루하루(日々)の事 | 15:20 │Comments0 | Trackback-│編集

二度あり事は三度ある・・・・

ネーさん事件です!(高島兄弟弟風に)
またもや漏水事故です!

これで三度目の被害です!!!
前二回(直近は去年の年末)は洗濯機のホースが外れたため・・・

今回はどうもシンク台らしい・・・
去年の漏水交渉騒動を知ってる人は笑ってくだされ~
今回は上の人が最近シンク台替えたからそこら辺が原因かも・・・


しかしここまで来ると本当に憂鬱だぁ~~~
発見が日曜日の夜中の事すぐさま管理会社に電話して
施工業者が見に来たけど祭日空けて火曜日の今10時現在まで
管理会社から連絡ナシ!

今こっちから担当者に電話したら外出中!
いったいどうなってんのヨ電話の一本くらい出来ないのかしら!!!


あぁ~気分がすぐれないので携帯替えました・笑

CIMG4235.jpg

Ihone3gs

なんだか楽しそうな携帯だけど楽しく使えるにはまだまだ試練が必要みたい。
これからメールの設定にチャレンジ~(メモリー移すのに一時間かかったわ・笑)


あぁ気分を替えたかったのにまた新たなストレスのもとが・・・爆





| 하루하루(日々)の事 | 10:13 │Comments4 | Trackback-│編集

紅葉狩り2009♪

昨日とは打って変わって曇り空の寒~い日曜日。
世間では昨日から三連休なのにお天気がイマイチですね~

さてワタクシも先日紅葉狩りに出かけてきました。
この日も雨だったのですが雨に濡れた紅葉も風情があってとっても素敵♪

小雨だったけどでもやっぱり雨なので目の保養は早々に打ち切って舌の保養をすることに・笑

CIMG4195.jpg

出かけてのは素敵な水車がお出迎えしてくれる「黒茶屋」さん


CIMG4197.jpg

いただいたのは平日限定お昼のコースゆき笹3675円

CIMG4198.jpg

前菜はこんな風情あるお箱二段重ねで供されます。
中は~

CIMG4202.jpg

CIMG4201.jpg

こんな風に山の幸を少しずついただけるのは女子には最高ですねん♪
なかでもピーナッツ豆腐は大のお気に入り♪

CIMG4203.jpg

続いて鶏の朴葉焼き(もしくはヤマメの塩焼き)やら天ぷらやら
卵汁やら出てきて〆は炊き込みご飯かざるうどんを選べます。

もちろんデザートもここでしか買えないお焼きがとっても美味♪

こちらはお庭も素晴らしく散策もできるのですが雨なので~パス。
窓からの景色でガマンしましたヨ~

CIMG4204.jpg



のんびりゆったりした時間を過ごせるのは最高の贅沢ですね!




黒茶屋
住所   東京都 あきる野市 小中野 167
電話   042-596-0129



| 外ごはん・旅 | 11:21 │Comments2 | Trackback-│編集

パワースポット

ものすごい「気」を出してる木(らしい)です。


CIMG4185.jpg

みなさんにもおすそ分け♪



| 하루하루(日々)の事 | 13:48 │Comments0 | Trackback-│編集

柚子茶♪

今日は朝から雨が降ってスッキリしない一日。
白熱灯で生活してるため部屋も暗めで針仕事も進みません。

だから今日は~

CIMG4179.jpg

タイミング良く届いた高知産無農薬柚子手作り柚子茶を仕込むことに~♪

仕込んでる間部屋中に柚子の良い香りがしてこれこそ天然アロマ

CIMG4182.jpg

500ml容量の瓶8本作ったところでギブアップ!
残りはまた明日~~~



| 하루하루(日々)の事 | 15:40 │Comments4 | Trackback-│編集

アワビのステーキ肝ソース♪

画像-0052

携帯で写した画像がショボくて美味しさが伝えられないのが残念です。
肝ソースが絶品でした♪
和風テイストですが醤油ではありません。
さて何でしょう?

これをヒントに合わせてみたい食材?調味料?が浮かんできましたが
味の実験のために高価なアワビは買えません・涙


どなたかアワビ買ってください^^



| マシッソヨ♪ | 01:01 │Comments4 | Trackback-│編集

コッチョリキムチ

CIMG4174.jpg

サラダ感覚でさくっと作れて食べられちゃう即席キムチを久しぶりに作りました。
白菜の白い部分のパリパリ食感も楽しみにひとつ♪


白菜四分の一カットペッロリといただけちゃいます~♪




| マシッソヨ♪ | 15:25 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

