今年最後の贅沢外ごはん

CIMG4320.jpg

普段から公私ともにお世話になってるネーサン方と
ささやかな新年会をしてまいりました。

一年間良く働いたご褒美に食したものは河豚~♪

CIMG4317.jpg

にこごりから始まって刺身♪

CIMG4323.jpg

河豚のしゃぶしゃぶ

CIMG4324.jpg

皮もしゃぶしゃぶ♪

CIMG4326.jpg

河豚チリ♪
おろしたての河豚ちゃんまだ身がぴくぴく動いてました^^

そして忘れちゃいけない

CIMG4321.jpg


光り輝くひれ酒~♪
濃厚でしゅ~~~♪♪♪

最後のおじやまでしっかり堪能してまいりました♪
美味しかった(^O^)




| 外ごはん・旅 | 10:25 │Comments0 | Trackback-│編集

水キムチ♪

長編だった「イ・サン」やっと見終わり他の事に手が回りそうです・笑

やりかけのポジャギ引っ張り出してチクチクしてますが~
すぐ飽きるにで水キムチ作ってみました。


CIMG4316.jpg

お酒の飲みすぎた時はくどい食べ物たべて胃がもたれてるときに
ちょっと口に入れるだけで「シウォナダ~♪」ってことになります。


もちろんお酒のお供にもんね(^v^)



| マシッソヨ♪ | 12:30 │Comments0 | Trackback-│編集

クリスマス♪

あっという間に師走になってしまいました。
今日は世間的にはクリスマスイブ。

はるはる的にはロト抽選日・笑
毎週買ってるけど当たりまへん・涙
抽選日がクリスマスイブだから
サンタさんから素敵なプレゼントがあるかも???


CIMG4315.jpg

クリスマスに全く縁のない生活をしてますが~
花屋の店先でかわいいミニ鉢を見つけたので
連れて帰り100円ショップで見つけた銀のコサージュ?と
もらいもののキャンドルと共に飾ってみました。

なかなかかわゆくて満足です~~~♪







| 하루하루(日々)の事 | 09:10 │Comments0 | Trackback-│編集

何も手に着かない・・・

CIMG4287.jpg

韓国時代劇ドラマ「イ・サン」面白いです。
だから困ってます。

毎日画面にくぎ付けです。
メール確認も怠ってます。

こんなんで良いのでしょうか?
良いわけありません。
でも止まらないノンストップ「イ・サン」


そしてこちらは八日のキムチ教室で漬けたキムチ。

CIMG4293.jpg

一週間ほどして程よく漬かった美味しいキムチになりました。
CIMG4275.jpg

みんなで楽しくおしゃべりしながらキムジャンしました。
おかげさまで今週の土曜日も満員です。


みなさんお待ちしておりますね~~~♪








| 하루하루(日々)の事 | 14:59 │Comments4 | Trackback-│編集

日向ぼっこ♪

CIMG4268.jpg

甘くな~れ~と願いを込めて♪



| 韓国料理教室ハンキニ | 11:34 │Comments0 | Trackback-│編集

キムジャンキムチ♪

CIMG4259.jpg


はるはるのキムチ教室行います。


日時   2009年12月 8日(火)満員
     2009年12月19日(土) 満員
     10時から
持ち物  エプロン、お持ち帰り用のパック

費用   3800円(ランチ付き、キムチ半分お持ち帰り込み)

場所   都営新宿線曙橋駅徒歩二分です。お申し込みの際詳しい場所をお知らせします。

     5名様以上で他の日も開催しますので
     haruharucafe1012@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。






| 韓国料理教室ハンキニ | 11:16 │Comments4 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる