駅の強者

最寄りの駅の水飲み場です。
本当居るんでしょうか洗顔する人...^^;


securedownload[2]_convert_20100226123233


駅のホーム、電車の中で化粧する人は珍しくなくなったけど
(相当見苦しいけど・・・)
今日は駅のホームでコンビニ弁当食べてる人見ました~驚!
ラッシュ時間過ぎたとはいえかなりの人が電車を待ってる都心の地下鉄の駅!
20歳代と思しき女性が弁当広げて周囲の視線を気にすることなくもくもくと食べてた!


黒いスーツに身を包んだ若い女性がタクシーの中で
お弁当食べてるのを見かけたときも驚いたけど
今回も相当驚きましたヨ!



若い子の言葉を借りれば、、、
あり得ない~~~~~

| 하루하루(日々)の事 | 12:31 │Comments0 | Trackback-│編集

注目のフィギュアスケート!

真央ちゃんもヨナちゃんもやってくれましたね~!!!
見ていて鳥肌立ちましたよ!
すごい精神力!!!

あぁ~感動!!!!!

| 하루하루(日々)の事 | 13:10 │Comments0 | Trackback-│編集

JALの楽しみ♪

マイルを貯めてる関係で飛行機を使うときはいつもJALさんにお世話になってます。
ネットで予約してWEBチェックインして空港でタッチアンドゴー!とっても楽ちん♪

そしてこんな楽しみも~

CIMG4581.jpg

Qコードをぴぴっと機械に当てると座席を知らせてくれる紙がでるんだけど
その裏面にちょっとした楽しみが・・・

CIMG4582.jpg

やった~~~今回は大当たり~~~♪
10:30分までの朝マック時間帯しか使えませんが得した気分♪


幾つになってもオマケってうれぴぃ~~~(^O^)


| 하루하루(日々)の事 | 12:08 │Comments0 | Trackback-│編集

福岡の牡蠣♪

福岡の海産物といえば河豚、烏賊、関アジ、関サバなど
いろいろ思い浮かぶけどその仲間に牡蠣も入るとは…
知らなかった~~~

「糸島の牡蠣」有名らしいです。
福岡の中心地天神から電車でも車でも40分ほどの好立地。

数件の焼き牡蠣小屋が並んでます。
9月から3月までの限定営業なので巨大ビニールハウス状態の簡単な作り。


CIMG4553.jpg

名物の牡蠣はこれで1000円♪

CIMG4562.jpg

プリップリの歯触りに濃厚な牡蠣エキスがぎゅ~っとあふれ出し・・・
シアワセ~~~


他にもアワビ

CIMG4557.jpg

ホタテ、サザエ(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた~~~)
クルマエビ

CIMG4563.jpg


他にも刺身類、烏賊やら干物やらメニューも豊富♪
福岡に行く楽しみがまたひとつ増えた~~~♪♪♪







| 外ごはん・旅 | 13:41 │Comments2 | Trackback-│編集

旧正月

祭事のお手伝いで福岡に行ってきました。
旧正月と秋夕に一族が集まって先祖の供養をするのですが
所変わればお膳に上がるおかずも違うもの。

CIMG4531.jpg

おかずやお餅、果物の並べ方もその家によって微妙に違うし
お辞儀の仕方も地方によってさまざまに異なるもの。

肝心なのは他人の家のシキタリに口を挟んではイケマセン。
マジにケンカが起きます~~~笑

韓国人の従姉弟に嫁いできた日本人のお義姉さん。
今でこそ韓国料理の食材は手に入りやすいけど
昔は材料揃えからして大変だったハズ。

しかも食べたことのない料理を作って
その家のシキタリも覚えるのですから
並大抵でない努力には頭が下がります~

久しぶりに祭事の手伝いに行った私の担当は焼きもの全般。
チジミやらジョン(韓国風ピカタ)鯛、鶏ももなどをせっせと焼いてきました。
ちょっと大変だったけど美味しいものにもたくさんありつけました♪

当然体重も大変なことに~~~(>_<)











| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 00:01 │Comments4 | Trackback-│編集

梅は咲いたか桜はまだか

冬も終わりころになって雪が降ったり
寒い日が続いてる我が街東京ローカルですが・・・

我が家に小さな春がやってきまいした♪

CIMG4513.jpg


ピンク色の花がとてものかわいい桃の枝。
日がとても良く入り明るいリビングに飾ると一気に春が来たようです~

CIMG4514.jpg

こちらは去年の秋から縫い始めたソーイングケースの表。
縫い始めた時は季節柄ちょっと派手かな?という印象でしたが
春を待ち焦がれる今の気分にとってもハマリ出来上がりが楽しみになりましたん♪




春よ来い~~~(*^_^*)






| ポジャギ | 12:56 │Comments6 | Trackback-│編集

節分

今日は節分。
ここ何年かですっかり全国区になった恵方巻き。
最近の海苔巻き商戦はすごいですね~
今日は右を向いても左を向いても海苔巻きが目に飛び込んできます~


norimaki.jpg


ってことで韓国式海苔巻きを作りました♪





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 15:26 │Comments0 | Trackback-│編集

韓国人的焼酎の飲み方

これまでにもオイソジュ(焼酎に胡瓜の千切りを入れたもの)や青唐辛子を
入れた焼酎を飲んだことあるけれで同じ青唐辛子でもこのスタイルは初めて見ました~


CIMG4482.jpg


焼酎の注ぎ口に両端を切って種を取った青唐辛子を差しこんであります。
これで焼酎をグラスに注ぐと程よく辛みが効いた焼酎が飲めます~~~

焼酎片手に会心の笑顔を見せてるオッパが教えてくれましたん♪
韓国人てホントに考えることが面白いね~~~♪






| 韓国 | 08:34 │Comments2 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる