カントンの思い出

リトル韓国新宿職安通りの人気店「カントンの思い出」にいってきましたん♪


CIMG4606.jpg

+迫力満点のサムギョップサル+

CIMG4608.jpg


+ふわふわケランチム+

CIMG4610.jpg


+さっくりふわふわ海鮮チジミ+

CIMG4611.jpg


お店の造りがいわゆる「昭和」の雰囲気で私たち一行が入店した8時時点で
満席だったのは以降もお客様が次々に入ってきます~~~超人気店♪


+店内は楽しい飾りつけが・・・+

CIMG4615.jpg


+トイレの内装も面白い♪+

CIMG4617.jpg


そしてなんといっても今話題沸騰のシャーベットマッコリ!

CIMG4609.jpg


機械に興味があって現物撮り忘れました~~~
ちょこっと味見させてもらったけどそのまんまマッコリピンスでした^^
美味しかったですよん♪


ドンキホーテの裏辺りに結構大規模な屋台村が出来そうな雰囲気。
不夜城「新宿職安通り」どこまで進化していくのでしょうか~~~











| 外ごはん・旅 | 09:19 │Comments0 | Trackback-│編集

久々のキムチ!

久しぶりにキムチ漬けましたん♪

CIMG4600.jpg

小松菜のキムチ。

下準備の塩漬け時間が短いので思い立って四時間もあれば出来ちゃいます。
一晩熟成を促して冷蔵庫の中へ、、、

ダイエットしたいのになぜ飯の友を作ってしまうのでしょうか~~~???




| マシッソヨ♪ | 16:41 │Comments6 | Trackback-│編集

侮れない春休み

三月末のソウル行きチケットが取れない~(>_<)
さすがは卒業旅行シーズン!連休明けだからと気楽に構えてたら
行きは15人待ち帰りは8人待ち・・・
マイレージを使った特典航空券だからね・・・たぶん無理ね・・・

そこで・・・行って美味しいもの食べた気分になりましょ~

CIMG4599.jpg

女性に大人気のコウケンテツ氏の本。
この本眺めて美味しいもの食べた気分になるしかないね^^

でも行きたいなぁ~~~




| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 10:03 │Comments0 | Trackback-│編集

やっと晴れた~☆

朝からリビングにやわらかい日差しが差していい気持ち~♪

CIMG4597.jpg

窓際で日向ぼっこの花たちも嬉しそう!!

・・・今年の春は猫の額ほどの「ベランダの緑化計画」を目論んでますが・・・
・・・自慢じゃないけどサボテンさえも上手く育てられたことがない・・・


でもまぁ頑張ってみます^^

| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 09:36 │Comments0 | Trackback-│編集

焙煎玄米

CIMG4594.jpg


美味しいです!
ちょっと薄めのコーヒーって感じだけどなにより香ばしい~~~♪
ヌルンジ(お焦げご飯)好きには間違いなく受ける味ですな!!!

玄米100パーセントの粉末なの玄米に含まれた栄養を丸ごと頂き~~~♪
デトックス効果もあるんだとか!!!期待大!!!

今回購入したのはこちら

CIMG4593.jpg

楽天で1680円(120グラム)
小さじ一杯(約2グラム)の粉末をお湯に溶かすだけなので
お手軽に飲めるのもGOOD!!!

春に向かっていろんな物(特に脂肪^^)を脱ぎ捨てましょう~~~♪


| マシッソヨ♪ | 15:00 │Comments0 | Trackback-│編集

テーブル完成~♪

組み立ててから二日間逆さまのままで放置されてたテーブルがやっと起き上がれました♪

残ってた最終工程、ここに板を二枚はめ込めば~


CIMG4589.jpg


CIMG4590.jpg

全長約3メートルのテーブル完成!
ただお店で展示されてるのを見た時は違和感のない高さだったけど
家で実物を見てみるといままでのテーブルより高さが少し高いような気がする。
もしかして欧米人仕様?

でも一目ぼれのテーブルなのでウレピィ~♪
他にもIKEAから家に連れて来たものは

CIMG4592.jpg

木のサラダボールと綿100パーセントのクロス4枚セット。
このクロスサイズも大きめなのでいろんな使い方が出来そう!

そしてグリーン、赤、黄色などビタミンカラーの野菜が
とても映えそうなこのサラダボールも一目ぼれ!


早く春野菜が食べたいなぁ~~~(^O^)





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 14:46 │Comments3 | Trackback-│編集

模様替えの季節♪

温たかくなったなぁ~と思うと急に冷え込んだり
春は一気に来てくれない様ですが心は軽やかになりますね~

さてここ二日ばかり壁紙の張替で足の踏み場のなかった我が家。
この人に触発されたせいもあってこの機会に少しばかり模様替えをすることに!

まずは最近の収納家具やインテリアを見学しに前から行きたかったIKEAに行ってきました~
平日だというのに結構な混雑ぶり!土日はもっとすごいでしょうね~

IKEAのディスプレーはカラフルで元気が出る色使いがいいですね~♪
食器類もセンス良くて安い~~~♪
目の保養だけして帰ってくるつもりだったけど
ある大きなテーブルに魅了されてしまって離れられない~~~(>_<)

一度店を出て昼ごはん食べながら考えて違うお店でウィンドーショッピングしながら考えて
やっぱり家に連れて帰ると決心しIKEAに戻ってお買い上げ♪

CIMG4585.jpg

今日、我が家にこんな形でやってきました~
そうなんです組み立て式なんですね~

CIMG4588.jpg

二時間かけて悪戦苦闘しながらここまで組み立て完了。
あともう少しで完成だけど・・・ここから先は一人では無理~
だって起こせない~~~総重量67キロですって(私でなくテーブルが・・・笑)


次回からのポジャギ教室は広くなったテーブルでのびのびと良い作品を作ってもらえそうです♪

ちなみに今までお世話になったグラグラの自作テーブルは・・・

CIMG4586.jpg

お役目ごめん!ってことになりました~~~




| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 14:16 │Comments0 | Trackback-│編集

ひとつの作品で糸を一巻き使い切る・・・ちょっとした感動を覚えます。

二つ目の糸も終わりに近づき三本目へ・・・



三本目が終わる頃には出来上がるかな~~~願




| ポジャギ | 14:08 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる