벌메듭

CIMG5751.jpg
問題はここからなのよね~~~
紐を整理すると形が崩れる~~~

かわいく出来たらお載せします♪




| メドゥップ | 10:14 │Comments0 | Trackback-│編集

大久保の人気店「まいう~KOREA」

今日はポジャギナビ池袋教室のみなさんをはじめとした
方々で韓国料理&メドップの日!総勢10名様!


いやぁ~~~
ちょっと危惧していたことですが人数的に無理がありましたね~~~

トレ、ヨンボン、カラッチ結び方教えるだけで
作品作成まで至りませんでしたね~~~
料理の写真もメドップの写真を撮る余裕もなかったしね~~~

何かを伝えるって難し~~~
その反省の意味(どんな意味?)を込めて
こんなところに行ってきました~~~

その他

タッカンマリ(鶏一匹)のお店「まいうKOREA」!
超満員!さすが人気店ねぇ~~~
二時間の時間制です!!!
気になるお味はぁ~~~美味しかったんだけど・・・
トンデムンの味を知ってるのでね~~~
(ビミョーーーーー)

みなさん今日覚え結び明日起きた時にも覚えてたらすごいです!!!
次は是非作品を作成しましょうね~~~



日々精進♪





| 外ごはん・旅 | 00:10 │Comments4 | Trackback-│編集

牡蠣の季節がやってきた~~~♪

CIMG5717.jpg

本日の主役は牡蠣のスープ~~~♪
ちょっとしたコツで牡蠣の旨味がギュッと詰まった
美味しいスープになりましたヨ!


他にはキンパッとじゃがいもチジミのレッスン♪
今回も「美味しい~~~♪」の声をたくさんいただきました!
嬉しっ♪

パプリカのナムルとエゴマのチャンアチも大好評!

CIMG5718.jpg


お寿司の太巻きより制約がすなくて作り安いキンパ。
みなさん巻き方がお上手ですね~~~


今日も楽しく食べて笑って楽しい一日!!!
みなさんありがとうございました!!!
来月もお待ちしております~~~!!!


| 韓国料理教室ハンキニ | 15:03 │Comments8 | Trackback-│編集

カラッチメドプでチョーカー

CIMG5709.jpg

シックに作ってみたつもりだったけどチョイと地味すぎたかな???



| メドゥップ | 10:02 │Comments0 | Trackback-│編集

信仰深い台湾の人々

今回のツアーずいぶんたくさんのお寺巡りをしました~~~

と言えば台北龍山寺!
街のど真ん中にあるのでたくさんの人が訪れます。

CIMG5633-1.jpg

みなさん真剣に願い事
このお寺は中も広くてそれぞれ願い事別に場所も決められてます


CIMG5696.jpg

なんともありがたい笑顔の布袋様
お腹をさわると食べ物に困らないそうですが~~~
CIMG5697.jpg

かなり大きくて手の届かない高いところにいらっしゃるので~~~
さわったつもり・・・^^

ある寺のまえに会ったハスの花
最近イチデジが欲しくてたまらない病に冒されてます~~~
背景がぼけた写真が撮りたいの~~~

CIMG5703.jpg

ちょっと花にピントを合わせて背景をいれてみました~~~


CIMG5704.jpg



ちょっと感じは出てるでしょ?





| 外ごはん・旅 | 10:10 │Comments4 | Trackback-│編集

本場台湾のティンタイフォンでショーロンポウ喰らう~

台湾のティンタイフォンで饅頭食べ放題の刑美味しい饅頭食べてきました~~~♪

CIMG5664.jpg

今回の台湾は食事付きのツアー
(台湾行きを決めて慌ててツアーを探したのでこれしか選択肢がなかったのよね~~~)
でもこれで良かったかも・・・ついてる食事全部外れナシ!さすが食の都だぁ~~~

でもでもティンタイフォン!
美味しかったけど饅頭だらけはキツカッタ~~~

ティンタイフォンの代名詞ショーロンポー

CIMG5670.jpg

肉汁ジューシーでさすがに美味しかった~~~
でもノルマ一人5個・・・これだけでも胃をちょいと圧迫するのに・・・
次々出てくる~~~出てくる~~~


海老饅頭
海老たっぷり~~~
しかもでかい~~~

CIMG5671.jpg


野菜饅頭

CIMG5672.jpg

中身は野菜ぎっしり~~~

CIMG5675.jpg

下の二つは中身なんだっけ???

CIMG5677.jpg

CIMG5681.jpg

貧乏人なので食べ物残すことはできないの~~~
お腹キツキツだけど・・・饅頭完食したわ~~~

付きだし
食感が荒っぽい麩って感じ?
甘辛くて美味しかった~~~♪

CIMG5665.jpg


付きだし
茎ワカメみたいな海藻酢のもの
さっぱりしてこれまた美味ひ~~~


CIMG5666.jpg

空芯采
絶妙な味付けと炒め具合!
サイコー!!!

CIMG5669.jpg

食事の合間にもちろんこちらも・・・

CIMG5679.jpg

〆のチャーハン
上品な味付けで高級感漂う~~~

CIMG5682.jpg


サーラータン
ちょっとお上品すぎたわ

CIMG5680.jpg


極めつけはデザートも
アンコの饅頭

CIMG5683.jpg

これらを一時間でやっつけなければなりまへん
ま、ま、ま、普通に食べれば一時間もあれば十分

でもでもでも~~~
美味しい物には美味しいお酒~
美味しいお酒には美味しい食べ物~~~

ゆっくり味わいたい~~~
食事の時間をもっとくれ~~~
ツアー客総勢34人の団体行動なのでそんなワガママは無理~~~涙

美味しいものは食べたけど拷問みたいな食事だったわ~~~^^


こんな人も来てました

CIMG5668.jpg

今人気なんですか???
フルーツポンチですって

左に写ってるのは現地のコーディネーター
固いガードくぐって一枚パチリ

ミ~ちゃんハ~ちゃんですもの~~~(^_-)-☆



| 外ごはん・旅 | 17:36 │Comments8 | Trackback-│編集

福岡で旨いもの三昧

福岡で美味しいものた~~~っぷり食べてきた~~~

ブログ用写真2

ある時は河豚に伊勢エビに烏賊~~~
特にサバのお刺身が絶品!
絶対間違いない地元の味!!!


ブログ用写真1

またある時はニューオータニの中華でふかひれにツバメの巣にこれまた伊勢エビ~~~
写真の加工の仕方がヘタクソで全然美味しそうに見えないけど
ほんとに美味しかった~~~♪♪♪

この際体重は気にしまへん!!!(キッパリ)
ま、、、いつも気にしてないけどね~~~^^;



| 外ごはん・旅 | 22:05 │Comments4 | Trackback-│編集

네벌국화매듭

CIMG5611.jpg

まだまだ締め方がヘタクソ~~~

ひたすら練習あるのみでんす


| メドゥップ | 21:12 │Comments4 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる