

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

初雪(^o^)/

CIMG6089.jpg


どうりで朝から寒いわけだ~~~
雪見酒ですかねん♪




| 하루하루(日々)の事 | 17:16 │Comments2 | Trackback-│編集

本場の河豚を堪能音♪

旬真っ盛りの正真正銘玄界灘のとらふぐ!!!


CIMG6067-1.jpg


贅沢にこの大皿を4人で食しましたん♪

新しいフォルダー

そのほか河豚のから揚げや伊勢えびのグラタンなど
豪華にいただいて圧巻は河豚の白子の鍋!!!
もちろん雑炊までしっかりいただきました♪
やっぱり本場は最高やね~~~





| 外ごはん・旅 | 13:55 │Comments6 | Trackback-│編集

新年早々血迷った~~~???

とうとう買ってしもうた・・・
去年の暮れから迷いに迷って・・・
腕も技術もないけど・・・

CIMG6058.jpg

先週木曜日にうっかり「購入ボタン」をクリックしてしまい・・・
あぁ~~~使いこなせるのかなぁ~~~

思いのほかデカイ段ボールから出てきた物は~~~

CIMG6060.jpg

恋して恋して恋い焦がれた~~~一眼レフデジタルカメラ♪♪♪

CIMG6061.jpg

踊る心を落ち着かせながらその姿をチラッと拝見してまたすぐしまいました・笑い
だって明日から福岡への旅・・・
えっ?普通なら連れってってそれで写真撮るだろうって???

いえいえ~~~まだ使い方ジェンジェンワカリマセン!!!
これから勉強するのです~~~


一番入門機とはいえ私にとっては高級品!
頑張った自分へのご褒美ではなく
「これから一年ガンバレ!」と先行投資しました!自分に^^
頑張れるかしら~~~・爆


あぁ~~~早くいじりまくりたい~~~^^

| 하루하루(日々)の事 | 19:30 │Comments10 | Trackback-│編集

新年会inはるはる亭

ポジャギナビ池袋教室の皆さんと新年会しましたん♪
場所は我が「はるはる亭」

みなさん集まる前に一枚パチリ。

CIMG6053.jpg

みんな大好き「タッカンマリ♪」
寒い冬にはぴったりの料理ですね~~~

韓国式の辛いタレとポン酢を用意しましたが
ポン酢のほうに軍配が・・・
やっぱり辛いのは駄目か・・・^^

そのほかの写真は撮り忘れたけど
備忘録のために~~~

チャプチェ、タコポン、イカポックン、メセンイのチジミ等々
良く食べてよくしゃべって楽しいひと時♪♪♪


みなさんありがとうございました(*^_^*)


| 하루하루(日々)の事 | 01:38 │Comments4 | Trackback-│編集

メセンイ♪

カプサ青のり

CIMG6049.jpg

海の香りたっぷり~~~♪
牡蠣とメセンイのスープは私も大好物の一つ!

CIMG6051.jpg

チジミにしてみましたん♪
外はカリカリ中はしっとり~な感じ♪


明日は野菜も入れて焼いてみますん♪



| マシッソヨ♪ | 16:45 │Comments4 | Trackback-│編集

ソウルっ子は風の子

気温がマイナス17℃まで下がったこの日もソウルっ子は元気に遊んでましたん♪

CIMG5996.jpg

支庁前のスケートリンク結構な人でにぎわってる!

CIMG5997.jpg

寒さい弱い我々はプラザホテルの裏にある「テグタン屋」さんに避難^^

CIMG5995.jpg

テグタンw30000!夜の繁華街にあるので値段はちょっぴり高め!
でも大人4人で十分満足する量!内臓もたくさん入ってるしね^^

煮込むほどに深~い出汁がさらに美味しくなっていきます~~~


CIMG5993.jpg


家でもマネできるかしらん(^_-)-☆


| 韓国 | 10:08 │Comments8 | Trackback-│編集

水キムチ♪

今日は水キムチとトックと鱈のジョン!

CIMG6032.jpg

あはは(笑ってる場合ではないんだけど)大事なもの入れ忘れました~~~(恥)

<CIMG6038.jpg

トックはほんとにお正月の家庭料理そのもの!
地域によって出汁も違う!
これもまたオンマから受け継がれてきた味!

大切に守っていきたい味です~~~


| 韓国料理教室ハンキニ | 15:54 │Comments6 | Trackback-│編集

紐の整理♪

今年初めにネットで買ったコートハンガーがやっと届いた~

CIMG6024.jpg

使い道は~

CIMG6027.jpg

メドップ紐の整理
これで紐のぐちゃぐちゃ化回避!
すきな色選び放題!
色合わせも楽チン♪


何よりセットン見てるだけで幸せ~~~♪♪♪


| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 08:43 │Comments4 | Trackback-│編集

韓国の音楽事情♪

なんだか大げさなタイトルですがっ^^
ライブカフェに潜入してきましたん♪

その名も「カリブ」

CIMG5955.jpg

上の写真の右手に小さなステージがあって
ギター片手に歌ってくれます。
一日に30分ステージが2回。
しかも歌手はそれぞれ別の人。

CIMG5957.jpg

これはオーダーしたセットメニュー。
洋酒一本にソフトドリンクのピッチャー
ビール小瓶三本チップスと

CIMG5959.jpg

フルーツ盛り合わせが付いてw180000。
もちろん単品メニューもあるけどね~
のん兵衛女子4人なのでね~~~
二時間ほどで軽~~~く完飲(食)

韓国人はフツーの人でも歌手並みに歌が上手い人が多く
無名の歌手でもほんとに聴かせてくれる~~~
リクエストにも答えてくれるし楽しい二時間!!!

で?他人の歌を聴いた後は自分の歌???
ってことでノレパンにGO!!!


ブログ7

歌って踊って4時間w30000♪♪♪
韓国ではノレパンに入って一時間分の料金を払えば
最長で一時間無料で延長できます。

この店はチェーン店でホンデ辺りだと一時間w50000。
でもソウルの片隅ここでは一時間w15000。
やっす~~~!!!飲み物食べ物は持ち込みOK!!
店では飲み物食べ物販売してないしね~~~

で、この店、、、廊下がめちゃ可愛い!!!

CIMG5969.jpg

牛がのんびりしてたり

CIMG5980.jpg

小僧がトランペット拭きながらにらんでたり・笑

CIMG5971.jpg

アヒルが泳いでたり


CIMG5981.jpg

遊び心満載!!!ソウルの夜は楽しいね~~~


| 韓国 | 00:30 │Comments2 | Trackback-│編集

激辛ナッチとサジュカペ

私と妹は割と食べ物の好みが一致する。
この二人がソウル町中にでて外せないのが激辛ナッチ

ブログ6

大量のトウガラシと大蒜で口の中が大火事~~~
チョゲタンともやしナムルで火消ししながらも
辛い~美味しい~辛い~と箸が止まらない^^

今度はランチ限定のナッチピビンパップがあるそうなので
大きい文字そっちを試してみたい~~~(安いしね^^)

燃えた口と胃袋をなだめながら中部市場方面へぶらぶらと移動
「おんに、コーヒーでも飲む?ここらへんサジュカフェあるよ」
「行こう!行こう!サジュカフェ!チョッチ~~~♪」

ってことで数あるサジュカフェの中に一件へ・・・

CIMG5948.jpg

テレビでも紹介されたみたい・・・


CIMG5950.jpg

気になる店内はとても明るくて落ち着く。
普通にお茶だけ飲んでもよさよう♪


CIMG5945.jpg

コーヒー代w5000~w7000の他に占い代は別に払う仕組み。

CIMG5947.jpg


部屋の一角に占いコーナーがあってそこで占ってもらいます。
私たちはw10000の基本コース選択。
日本より手軽な値段なので新年の余興に毎年占ってもらうのも面白いかも(*^_^*)

もちろんハングルオンリーです~~~(^_-)-☆




| ソウル食堂 | 09:47 │Comments2 | Trackback-│編集

旅の始まり・・・

厳冬のソウルに行ってきました~~~
やぁ~~~久しぶりに寒い思いしました^^

新しくオープンした羽田空港国際線での出発。

ブログ4

江戸小町を表現したショッピングモール&レストラン街、
屋上デッキなどをキョロキョロ散策♪
クレジットカード携帯者が使える待合室も近くにあって便利♪

二時間のフライトなんてあっという間!
妹と落ち合い早速の一食目は
愛する「トンテタン」!

          ブログ5-1


「トンテタン」とは凍らせておいたスケソウダラの鍋。
この店のスープは白子等を混ぜ込んでありとても濃厚で美味!!!
鱈一匹に内臓もたっぷり入って言うことなし!!!

外は寒いけどアツアツ鍋でホッカホッカ!!!
冬のソウルはこうでなくっちゃ♪♪♪




| 韓国 | 13:32 │Comments8 | Trackback-│編集

今日もキムチ~~~♪

一段と寒さが深まったこの頃野菜もぐ~~~んと甘くなりましたね~~~
白菜、大根もみずみずしくて美味しい~~~
きっとキムチも~~~(^_-)-☆

野菜刻んで

CIMG5916.jpg

混ぜて混ぜて混ぜて

CIMG5917.jpg

豚の茹で汁で作ったテンジャングッっと~~~
いつも大人気赤米を混ぜたご飯♪

CIMG5920.jpg

CIMG5919.jpg

具を挟みこんで巻いて~~~
みなさん白菜の巻き方お上手!!!

CIMG5918.jpg

今日のお膳はジョンノ2ガのカキポッサム風にしてみましたん♪

茹で汁で作ったテンジャングッと
料理教室でいつも大人気赤米ごはん♪♪♪

CIMG5920.jpg

そしてデザートは今話題の魔女のアレです(^_^)

CIMG5921.jpg

いつもおしゃれなwindmill オンニのお手製です!!!
素朴で美味しい~~~

今日もしゃべって笑って美味しく食べて楽しい一日!!!
みなさん今日もありがとうございました!!!

| 韓国料理教室ハンキニ | 15:41 │Comments4 | Trackback-│編集

9枚チョガッッポなんとか完成♪

粗が目立つので小物は苦手^^;
CIMG5910.jpg

でも今年は小物をたくさん作りたい気分!!

CIMG5914.jpg

ナビメドゥップもまだ開発途上
頑張って花を咲かせたい~~~

| ポジャギ | 21:16 │Comments2 | Trackback-│編集

水キムチ♪

CIMG5909.jpg

昨日の朝漬けて今日の22:00まで放置!
いい具合に発酵しております~~~




| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 22:20 │Comments4 | Trackback-│編集

9枚チョガッポ

基本に戻って・・・

ブログ3

色合わせが楽しい瞬間♪

CIMG5901.jpg

きっちり折り目を付けて・・・

CIMG5902.jpg

繋いでいく・・・

周りの布は何色にしようかな~~~^^


| ポジャギ | 14:11 │Comments2 | Trackback-│編集

春待ち色

これから一年お世話になるお道具のお召し替えしました。

CIMG5889.jpg

トレとキトレの繰り返し~~~

CIMG5886.jpg

メファメドゥップ、カラッチ、トレ、ウェトレ

CIMG5890.jpg

比較的覚えるのが簡単な結びですねぇ~~~^^


| メドゥップ | 10:17 │Comments8 | Trackback-│編集

結び初め

CIMG5882.jpg


練習練習^^




| メドゥップ | 09:07 │Comments8 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

