東京マラソン

本日はとても快晴!

DSC_0168.jpg

今年も多くのランナーが走り抜けていきます。

DSC_0172.jpg

フルマラソンの先頭集団!

DSC_0197.jpg

シャッタースピード遅くして連写で撮ってみました。

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0203.jpg

もっとドアップ撮りたかった~~~

続々と

DSC_0225.jpg


駆け抜けていく

DSC_0227.jpg


ちょうど締め切りの時間ですね~~~

ゴールされた方はおめでとうございます!






| 하루하루(日々)の事 | 16:06 │Comments2 | Trackback-│編集

懐かしの名曲

あれからユーチューブをウロウロウロウロ

昔のカラオケに入ってた韓国の曲はこの三曲だけでした












^^


| 하루하루(日々)の事 | 17:45 │Comments4 | Trackback-│編集

イマココニイルヨ

windmill おんにのブログに書き込みしてて
大好きな歌が心をよぎりました~



李 政美の「いまここにいるよ」
数ある名曲のなかでもかなり好きな歌です^^

小学校からの同級生&酒友達(日本語で書くとすごい表現^^)
明日生まれ育った地元でコンサートがあります。
もちろん私も行きますよ~~~



♪タンシンぐぁ ナ~ウ~~リ~~
チクン ヨギエ イッソヨ♪

歌ってくれるかな~~~ 


| 하루하루(日々)の事 | 16:33 │Comments2 | Trackback-│編集

만두전골

皮から作るマンドゥチョンゴル。

中身ももちろん手作り~~~♪


ブログ1

鍋ものはスープが命!!!
天然素材だけで作った正直でまっすぐな味。


DSC_0143.jpg

温まりまする~~~



あっ野菜類はすべてマンドゥの下敷きでやんす^^;





| 韓国料理教室ハンキニ | 15:32 │Comments4 | Trackback-│編集

珈琲染めに挑戦!!!

サンベをコーヒーで染めてみた~~~。
媒染はミョウバン

DSC_0125.jpg

思ったほど濃く色が入らなく~~~
布と染料(珈琲)の差?
焼きミョウバンを使ったから?
豆乳ではなく牛乳だったから?


DSC_0130.jpg

このサンベちゃんアイロンしても皺がとれない~~~
ぐしゃぐしゃ、よれよれ感も好きなんだけど・・・


ものぐさ人間のたんなる言い訳かしらん^^;








| 하루하루(日々)の事 | 08:31 │Comments2 | Trackback-│編集

파김치(ネギのキムチ)

          DSC_0127-1.jpg

真っ赤っかに染められて~~~♪

いつの歌なんじゃっ~~~


| マシッソヨ♪ | 17:25 │Comments2 | Trackback-│編集

칼치조림(タチウオの煮つけ)


はるはるタデギに醤油を加えて

DSC_0110.jpg

なんか目が怖い~~~

DSC_0111.jpg

青トウガラシも載せて~~~

DSC_0118.jpg

出来上がり!!!
大根に味が良く染みてマシッタ~~~♪♪♪



メシ泥棒ッス!!!(^_-)-☆


| マシッソヨ♪ | 09:11 │Comments2 | Trackback-│編集

新しい技!!!

スンバラシイ技を教わったので過去の画像で遊んでみた。

2010台湾

面白~~~い!!!!
コラージュマンセー!!!!


そんなことよりピントの勉強しろと天の声が聞こえてきそうですが・・・^^

| 하루하루(日々)の事 | 15:03 │Comments2 | Trackback-│編集

メドゥプで首元のおしゃれ♪

春も近付きそろそろ首元のおしゃれを楽しみた~~~い♪


DSC_0091-1.jpg

デジイチで撮ったけど相変わらずピントがどこにあってるのやら~~~^^;

DSC_0092.jpg

メファ、トレ、センチョッで結んだ亀チョーカー。

DSC_0093.jpg

クックァ、トレ、クィトレで結んだ玉チョーカー。


DSC_0099.jpg



なかなか気に入っとります~~~♪♪♪





| 하루하루(日々)の事 | 10:06 │Comments2 | Trackback-│編集

新大久保探検♪

半地元の新大久保に料理教室に来てくださるオンニたちと探検してきました~~~
いまや「韓流マダム」ならず若者もたくさん集結する街に生まれ変わった「職安通り」界隈。
韓国料理を出すお店が3~4店舗位しかなかった20年前から知ってる私にとっては驚きの連続。

いつもは素通りしたり避けて通る道もくまなく探検しようといざ出陣!
でも戦の前は先ず腹ごしらえ(笑)目的のカムジャタン屋が4時からの営業だったので
昔良~~~く通ったハレルヤに久々の訪問。
このお店実は先輩のお店。良くお世話してもらったわ~~~^^

ここで頼むのは決まってコプチャンチョンゴル。
これをつまみながらジンロ飲むのが定番でしたん♪
今は鍋も小さくなり値段も上がって(怒)^^
でも変わらぬ味で超満足♪
それではデジイチ&コンデジ対決!!!

DSC_0042.jpg

CIMG6188.jpg

おんなじ鍋です~~~なんか同じタイミングで撮ったつもりなのに同じ写真がない~~~^^;
上の写真がデジイチです~~~色が鮮やかですね~~~
ブログ用に縮小する前は「ぶくぶく」の臨場感がもっとあったような???

DSC_0044.jpg

ムッサラダ♪

DSC_0048.jpg

ネギと海鮮チジミ♪
ここは量も多くそれなりの値段なので5~6人で行くのがベスト!
さて腹ごしらえを終えた我々はいざ出陣!!!

先ずはマートの値段チェック!!!
ザクロ酢  韓国広場では1250円南大門市場は980円!
オンニたちの目はスルドク光る(^^)

職安通りと大久保通りを縫うようにジグザグ行進。
昔からあるキム薬局で「カタツムリクリーム」発見!!!

DSC_0066.jpg

ぴろ~~~んとネバリを激写したかったんだけどタイミング合わず~~~^^;
でも遠近が描写できてて感激~♪

DSC_0074.jpg

この界隈どこを見ても「サムギョップサル」の看板ばかり・・・
これからは上の写真の下のように切れ目を入れたのがはやりそう・・・

ブログ

上の写真は行列が出来てたお店を映したもの。キーワードは
@芸能人の○○が訪れた@○○の番組で紹介された
テレビのチカラはすごいね~~~

でもこの集客力はスゴイ!!!本当に脱帽!!!
たぶん人気店は一日中行列が途絶えない・・・
K-POP劇場も増えてこれから益々韓流人口も増えそう!!!
どこまでいつまで続くんだろう!!!
頑張ってほしい!!!!!!










でも・・・人ごみは・・・もういいや・・・大笑






| 하루하루(日々)の事 | 19:26 │Comments2 | Trackback-│編集

雨音で目が覚めてなんだかスッキリ感がしない朝。
雨は上がったけどどんより空の東京地方。


DSC_0021.jpg

朝からいきなり肉の写真だけど先日デジイチで撮った写真をUP。

DSC_0009.jpg

韓国からお客さんがきて超美味しい和牛をご相伴♪

DSC_0011.jpg

この写真はアミの上の肉とキュウリにピントが合ってますね~~~

DSC_0016.jpg

タレも美味しかった~~~(^-^)


DSC_0039.jpg

なんだか関連性のない写真だけど
奥の青い糸の芯が笑顔に見えたのでどんより気分を一掃したくて思わずUP!


今日はなんだか気分がのらないにゃぁ~~~^^;



| 하루하루(日々)の事 | 09:12 │Comments4 | Trackback-│編集

シレギ

下味付けて・・・


CIMG6180.jpg

煮干し、ジャガイモと一緒に火にかけ・・・


CIMG6181.jpg

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・

CIMG6182.jpg


他におかず不要のテンジャンクッになります~~~


CIMG6179.jpg

水に戻して小分けして冷凍すればいつでも料理に使えます~~~♪



| マシッソヨ♪ | 13:59 │Comments4 | Trackback-│編集

魔王

CIMG6176.jpg

またまた韓国ドラマにはまって何も手に付かない日々・・・

CIMG6173.jpg

これは前回ソウルで買ってきた「シレギ」

CIMG6175.jpg

お湯で戻して下処理中。
続きはまた明日。



| 하루하루(日々)の事 | 09:31 │Comments6 | Trackback-│編集

コチュジャン!

炊飯器でコチュジャン作ってみました~~~

CIMG6164.jpg

もち米のぶつぶつが見えますね~~~
一週間後の変化が楽しみです~~~


| 하루하루(日々)の事 | 10:17 │Comments6 | Trackback-│編集

違いのわからない女・・・^^;

やっとニコンとPCを連結させることができました。

最初は前から持ってたSDカードが破損してたので
SDカードを手に入れるまで時間がかかって・・・

次は「えぇ~~ケーブル付属じゃないの~~~@@」
で、で、で、カードリーダー買ってきて・・・

<CIMG6148.jpg


DSC_0003.jpg

さぁどっちがどっちでしょうか・・・

ま、、、腕のなさは割り引いたとして・・・
勉強しなきゃ~~~



宝の持ち腐れ撲滅運動実施中^^





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 01:05 │Comments6 | Trackback-│編集

春一番が吹くころまでに・・・

CIMG6150.jpg

さぁここからどんな感じで結んでいきましょうか・・・(*^_^*)


| メドゥップ | 10:31 │Comments2 | Trackback-│編集

HARUHANA

アンティークポジャギのメモ用紙を買ってきました。

CIMG6143.jpg

他にも料理などもあるようです。
中身は~~~

CIMG6144-1.jpg

裏にメモを書くようになってます。
そのまま写真立てに入れてもいいかも~



| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 11:19 │Comments4 | Trackback-│編集

ソウル本

旅3月号はソウル特集!!!

CIMG6140.jpg

この表紙の美味しそうな笑顔につられてお買い上げ~~~

ぱらぱらめくってみると

CIMG6141.jpg

去年の一月に行ったインサ洞の「田舎家」も紹介されてました。
安東式プルコギとヘジャングッのお店。
中庭にある大鍋でぐつぐつ煮込まれてるスープは滋味満点!


そのほかにも一泊でいける地方の情報も・・・

CIMG6142.jpg


今度の三月には主に全羅道を攻めて見たいと思ってたので
全州情報もグッドタイミング~♪
南漢山城にも興味深々!!!


あぁ~~~三月が待ち遠しい~~~



| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 22:19 │Comments6 | Trackback-│編集

小さな幸せ~~~

寒~~~い時は背中丸めてまっすぐ前しか見ずに歩いてたけど
春が近づいてちょっとだけ寒さが緩むと周りを見て歩く余裕もできる・・・笑

花屋さんから小さな花を連れてきましたん♪

CIMG6139.jpg

一鉢100円
花もかわいらしいがお値段もかわいい~~~


小市民の小さな幸せ~~~(*^_^*)


| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 11:41 │Comments2 | Trackback-│編集

地元の調味料♪

CIMG6130.jpg

いろんな調味料が続々と出るもんです~
関東圏外に出かけるといつも楽しみなのが地元のスーパーめぐり♪

東京にない味に強くひかれます~~~
(食いしん坊ですから・・・^^)

今回はあまり出かけられなかったので空港で色々と物色♪
雲丹醤油!!!なんて贅沢な響き!!!

刺身、卵かけご飯、パスタ、チャーハン、豆腐
ちょっとした隠し味に使えるそうです~~~

ちょっと味見したけど写真のメーカーのは少し甘みが強いタイプ。
もっと濃厚な雲丹醤油の味を知ってるのでネットで探して見よう~~~

食べる醤油はネーミングの妙に魅かれて買ってみたけど~~~
もろみ醤油だったのねん~~~
こっちはリピートなしだわん^^まずいわけではないけどねん^^

食べるラー油の世界に明太味が登場!
こちらは後でのお楽しみ♪♪♪




| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 09:22 │Comments6 | Trackback-│編集

大晦日

韓国では民族の大移動!

私も法事の準備のお手伝い~

新しいフォルダー1


ところ変わればお供え物も違います~~~





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 15:20 │Comments4 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる