

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

メドゥプ新作♪

DSC_0271.jpg

秋でもないのに「トンボ」を忍ばせてみました~

DSC_0269.jpg

今日はこれでポジャギ展最終日の打ち上げに出かけます~~~♪



| メドゥップ | 10:59 │Comments2 | Trackback-│編集

「福を紡ぐ布たちⅡ」

DSC_0267.jpg


ポジャギナビ生徒によるポジャギ展がいよいよ今日から池袋のオレンジギャラリーで始まりました。

DSC_0254.jpg

我が大作(単にサイズがでかいだけですが^^;)正面入り口に飾っていただきました。

作品名は「햇빛아래」(日の光の下)です。


是非みなさん足を運んでください~~~♪


| ポジャギ | 16:52 │Comments4 | Trackback-│編集

宴の始まり・・・

DSC_0233.jpg


DSC_0239.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0253.jpg



後はでこちらでどうぞ~~~^^



ちょっと追加^^

ブログ12



| 하루하루(日々)の事 | 00:05 │Comments4 | Trackback-│編集

絶海の勝浦でのんびり・・・まったり・・・

目の前に外房の海が広がり・・・

DSC_0093_20110525183032.jpg


ご馳走もたらふくいただいて・・・

         ブログ11

デザートを探して裏庭を散歩すれば自生のサクランボが・・・

ブログ10

賢い「ルーク」と戯れて・・・

DSC_0181.jpg


幸せのおすそ分けを皆様に・・・


DSC_0188.jpg

この中によつばのクローバーはいくつあるでしょう~~~^^


| 하루하루(日々)の事 | 18:44 │Comments2 | Trackback-│編集

雨の日はチジミの日

よく雨の日はチジミの日といいますが~~~
昨日はチジミが雨を呼んでしまいました~~~^^

今うちに間借りしてる留学生「ヘギョン」に「なんかご飯作って~~~」と頼んだら


DSC_0026.jpg

こんなカラフルなチジミ焼いてくれました~♪

DSC_0027.jpg

このチジミ焼いてる時は晴天だったのに
雨降ってなくてもチジミは美味しいね~~~」といって食べてたら


食べ終わる頃にはなんだか怪しい雲行きに・・・
見事雨が降ってきた~~~笑

題して「雨を呼ぶチジミ」
でもお味はGOODでした♪




| 하루하루(日々)の事 | 14:21 │Comments4 | Trackback-│編集

らっきょうのコチュジャンチャンアチ

この時期の好物の一つにらっきょうがあります。
甘酢漬けも好きだけど塩らっきょうにして大蒜味噌つけて
ぽりぽりかじるのがとってもスキ♪

そろそろ店先にでまわってきたらっきょう。
早速買って今年はコチュジャンチャンアチを作ることにしました。

コチュジャンチャンアチとは簡単にいえばコチュジャン漬け。
コチュジャンの里スンチャンでもいろんなものをコチュジャン漬けにしてました。

先ずはきれいに洗って塩をして熱湯で洗って

DSC_0020.jpg

醤油や水あめを足して好みの味にしてコチュジャンに

DSC_0022.jpg

水気をよく拭いたらっきょうをまぜて

DSC_0023.jpg

タッパに敷き詰めてラップをしてして・・・

DSC_0024.jpg



さぁどんな味に育ってくれるのでしょうか?
先ずは一週間放置です。






| 하루하루(日々)の事 | 07:26 │Comments2 | Trackback-│編集

平日なのに~~~

すご~~~い人ごみでした!
どこって新大久保コリアンタウン界隈です~~~

教室が終わって皆さんと食材買い出しに行きました。
我が家から歩いて30分ほどで行けますが、、、

本日は日差しが強いのでタクシーで・・・^^
おなじみのスーパー「韓国広場」も
あの嵐が来た「ソウル市場」もスンゴイ人ごみ~

IMG_0356.jpg

路地の横町に即席市場も出現!
あまりの人ごみに辟易してさっさと用事を済ませ
パッピンスを食べる事にしましたん♪

IMG_0360.jpg


ここは昼は韓国のミュージックビデオ見ながら韓国茶や
簡単な食事ができて夜は韓国イケメン男子のライブが見られます。

IMG_0358.jpg

でパッピンスですが韓国でホンモノを食べて知ってる人はちょっと物足りないかも~です

IMG_0357.jpg

水正果(スジョングァ)
今度教室でもやりましょう~~~

お餅セットやお菓子セットもあってメニューは豊富だけど
私はもうちょっと静かな場所がいいわ~~~^^;

IMG_0359.jpg

でも韓国語習ってる方はここにきて店員さんに
ガンガンしゃべりかけるのはいい勉強になりますね!



| 하루하루(日々)の事 | 16:08 │Comments4 | Trackback-│編集

6月のメニュー

・コンナムル(豆もやし)ご飯
・ケランチム(卵蒸し)
・魚の煮つけ

DSC_0010.jpg

大量の豆もやしをご飯と一緒に炊いていただきます。
豆もやしのいいにおいがご飯に移って美味しいですよ~♪

DSC_0018.jpg

ケランチムフワフワに仕上げるにはちょっとしたコツがあります(^_-)-☆

三品と韓国茶付きで3800円です。
入会金はいただいておりません。

開催日は

7日(火)         9日(木)
14(火)残り1名様   16(木)満員
21(火)         23(木)残り3名様
28(火)

いづれも11:00スタートです。
土曜日、日曜日の設定は下のメールフォームよりお問い合わせください。


はるはる 金 貴蓮


| 韓国料理教室ハンキニ | 18:27 │Comments8 | Trackback-│編集

のん兵衛横町@北千住

二か月ぶり位に姉妹の「確認」をしてきました~~~^^

ブログ9

宿場町だった北千住・・・
新旧いい店そろってます~~~
個人的には塩味の「煮込み」は気に入りました!!!

今日は3軒散策♪
全般的に化学調味料使いすぎね~~~
ほどほどにね(^_-)-☆


| 하루하루(日々)の事 | 23:53 │Comments4 | Trackback-│編集

業務連絡です~~~

R様!
はじめまして!

お問い合わせありがとうございます。
来月以降の予定は2.3日中に連絡差し上げますので
よろしくお願いします。

取り急ぎお返事まで・・・

はるはる 金 貴蓮

最近メールフォームにいただいたメールに返信しようとすると
住所不明で戻ってきます~~~

なんでかな~~~???


| 韓国料理教室ハンキニ | 18:01 │Comments1 | Trackback-│編集

新しい家族♪

メダカの三兄弟が我が家にやってきました~~~

DSC_1525.jpg


いついつまでも長生きしてほしいものです~~~(願)






| 하루하루(日々)の事 | 16:23 │Comments6 | Trackback-│編集

「辛ラーメンブラック」日本上陸!

やっとこさ「韓国広場」に登場しました!

辛ラーメンの高級版「辛ラーメンブラック」!


DSC_1519.jpg

スープの材料に「牛骨ソルロンタン」を使って食材もグレードアップされてるらしいです~~~
普通の「辛ラーメン」と比べても器の真ん中に牛のこま切れが鎮座してます。

DSC_1517.jpg

薬味のパッケージも「辛い粉末」と「ソルロンタンの素」が別々に入ってます。

DSC_1520.jpg

早速作ってみましたん♪

DSC_1522.jpg


気になるお味は???

なるほど
スープは少しまったり感があります。
ソルロンタンの風味も少しするけどちょっと脂っこい?
麺も少しツルツルしてる?
ひき肉程度の大きさで入ってる牛はちゃんと味がして美味しい♪

でもでもでも辛ラーメン独特のパンチが物足りない~~~
辛いのだめな方にはいいかも?


私としては
一食176円の「ブラック」よりも
5食289円の「普通」のほうが味も値段も上!!!


ヘジャンラーメンとして食べるには「シウォナダ~~~」がないとネ(^_-)-☆





| 하루하루(日々)の事 | 09:57 │Comments8 | Trackback-│編集

う~ん残念!

韓国の情報誌「マンナム」。

DSC_1512.jpg

年に4回発行の機関誌。
今季の特集は「お餅!」

DSC_1510.jpg

そして「わぁおまけがいっぱい付いてきた~♪」と、思ったら、、、

DSC_1511.jpg

なんと休刊のお知らせも・・・
年間購読の残り金額相当ぶんのお詫びの品でした~~~

DSC_1509.jpg

私の手元にはこの2冊、、、休刊はほんとに残念!
また復活してほしいものです~~~




| 하루하루(日々)の事 | 08:47 │Comments6 | Trackback-│編集

小松菜キムチ♪

DSC_1507.jpg

小松菜キムチを作ります。
他にはテンジャンチゲと豚とネギのチジミ。
豚とネギは相性バツグン!かりかりふわふわのチジミです~~~♪

開催日は

5月12日  残り2名
  17日
  24日

場所は新宿曙橋初めての方大歓迎です!
メールフォームからお問い合わせください!!!

| 韓国料理教室ハンキニ | 13:30 │Comments2 | Trackback-│編集

肉道は続く・・・

DSC_1503.jpg

昨日は「ポジャギナビはるはる教室」サムギョップサルパティー♪
バラ肉、肩ロース、皮
またまたがっつり喰らいつきました♪
人見知り?の皆さんがあつまって楽しい話に花が咲きました~~~♪


| 하루하루(日々)の事 | 13:24 │Comments4 | Trackback-│編集

美味しい仕事♪

肉喰らいました。

IMG_0343.jpg


生肉盛り合わせ♪
味付けはオリーブオイルと塩と西洋わさびのみ!
この西洋わさびがいい仕事してる!!!
手前の白いのはなんと脂身です~~~
軽く燻製になってます♪


IMG_0344.jpg

トリレバーのムース♪
ラム酒?が利いて美味しい~~~♪

IMG_0346.jpg

イタリアンユッケ♪
ワインに良くあう味~~~♪

IMG_0350.jpg


たまには野菜♪
茹でたごぼうが入ってた~~~♪

IMG_0351.jpg

そして最後もがっつりロース!!!
歯ごたえ十分♪


なんと我が家から歩いて20分のこのお店!
今度はランチに行ってみよう~~~



| 하루하루(日々)の事 | 12:10 │Comments4 | Trackback-│編集

深大寺といったらやっぱり蕎麦!!!

     DSC_1372.jpg

その名も「湧水」さんで蕎麦を食しましたん♪
天ざる1350円也~
もちろんシコシコで美味しいくて満足満足♪

     DSC_1373.jpg

季節のタケノコのてんぷらも絶品!

DSC_1368.jpg

お蕎麦屋さんの後ろにこんな素晴らしい山藤が・・・


そして深大寺にはこんな方たちもいらっしゃいました。

                 DSC_1365.jpg

写真眺めてるだけでもありがたいお二人です・笑

みなさんにご多幸あれ・・・^^



        

| 하루하루(日々)の事 | 09:21 │Comments4 | Trackback-│編集

温室で世界の花めぐり♪

飛行機に乗らなくても世界の花が楽しめます♪
湿度温度が管理されて花たちものびのびしてる感じ^^


       DSC_1446.jpg

              DSC_1429.jpg


              DSC_1421.jpg


            DSC_1424.jpg


         DSC_1431.jpg


       DSC_1445.jpg


       DSC_1477.jpg


             DSC_1497.jpg


                DSC_1467.jpg


最後の蓮は勝手に私の花と決めてます^^
7月の中旬は見頃らしいです。
楽しみ♪♪♪



| 하루하루(日々)の事 | 19:02 │Comments2 | Trackback-│編集

つぼみと満開と時々お客様

神代植物公園で・・・

可愛いつぼみたち・・・

                DSC_1292.jpg


      DSC_1355.jpg


                    DSC_1282.jpg



                      DSC_1285-1.jpg


           DSC_1280.jpg


「みてみて私満開よっ!」


          DSC_1324.jpg


                   DSC_1302.jpg


                 DSC_1293.jpg


「五月はやっぱり私の出番でしょ! 」               

                 DSC_1306.jpg

「私はいいのひっそりで...」

                  DSC_1352.jpg


「ここは僕たちにとっても天国だよ~~~♪」

               DSC_1319.jpg


                DSC_1328.jpg


             DSC_1336.jpg

ってな感じでしたん^^




| 하루하루(日々)の事 | 08:59 │Comments4 | Trackback-│編集

深大寺で新緑三昧♪

寺と植物と水と蕎麦の街深大寺。
初めて訪れる街。
初めて降り立つ駅。

人も街も最初の出会いは大いなる期待とほんの少しの不安。
♪♪♪こんな素晴らしい景色が迎えてくれました♪♪♪


DSC_1335.jpg

神代植物公園の新緑でっす~~~

          DSC_1334.jpg

私のへたっぴ~~~の画像じゃ上手く伝えられませんが~~~

        DSC_1376.jpg

高い木々たちに囲まれて花と緑以外目に入らず本当に森林浴です♪

            DSC_1309.jpg


     DSC_1381.jpg

深大寺奥から染み出てくる湧水のきれいさとせせらぎが耳にここち良くて・・・

        DSC_1390.jpg


水面に映る緑もイキイキで・・・

        DSC_1436-1.jpg


東京に住んでいながら今まで訪れる縁がなかったのが不思議です!!!
緑濃い季節は毎年訪れたい場所になりましたん♪


| 하루하루(日々)の事 | 08:55 │Comments2 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

