

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今晩あなたは삼소それとも치맥?

ソウルっ子のヘギョンちゃん。
たま~~~に「이모~~~삼소!삼소!삼소!삼소!삼소!삼소!삼소!」とわめきます^^

삼소とは「삼격살 & 소수」 치맥とは「치킨 & 맥주」
食べるもので飲み物も変わってくるそうです^^

そして昨日はお望みの

    DSC_0718.jpg


삼소~♪
     

ブログ9

私の中でサムギョップサルは野外料理。
なので床に段ボールひいて(油相当飛び散るからね)
ソファーに持たれて焼酎飲みながらイイ気分~~~

久しぶりのチャミスル!日本にいるときはほとんど飲みませんが
サムギョップサルにはこれが良く合います~~~
調子にのってたくさん飲むと後で痛い目にあうけどね^^;



マッコリも飲んでプチキャンプ気分を味わいました~~~♪








| マシッソヨ♪ | 08:48 │Comments4 | Trackback-│編集

メドゥプ教室

<9月からメドゥプ教室始めます♪

DSC_0715.jpg


とはいえまだまだ私も勉強中の身。
なので対象者は初級の方だけです。

初回は도래매듭 (トレ)



                  DSC_0711.jpg



귀도래매듭(クィトレ)

              DSC_0711-1.jpg

耳がチョコンと付いて可愛いです!
トレの変形ですが結び方がチョッピリ複雑です。

この二つをマスターして

DSC_0712.jpg

こんなものを作りたいと思います。

紐を変えれば

                  DSC_0716-1.jpg


ブレスレットもできます♪
他の結び方と合わせればネックレスも♪
30色の紐の中からお好きな色をお選びください^^

9月3日 14:00~18:00
フレックスで都合のよい時間にお越しください。
料金は 2時間で2千円(材料費込)

場所は都営新宿線「曙橋」駅近くです。

お名前、携帯電話番号をご記入のうえメールお願いします。

haruharucafe1012*yahoo.co.jp

*を@に変換お願いします。

尚。「はるはる料理教室」へお越しの方で習ってみたい方がいらしたら
料理が終わった延長でメドゥプ教室もできましのでお気軽にお声掛けください^^
料金は10パーセント引きにさせていただきます^^

ではみなさまのお申込みを心よりお待ちしております~~~♪





| メドゥップ | 10:49 │Comments4 | Trackback-│編集

韓国の国民的おやつトッポッキ♪

           
            DSC_0689.jpg

屋台の定番メニューでもありますね~♪

最近の料理教室にお問い合わせ、お申込みをされる方の中で
ポジャギやメドゥプにも興味を持たれてる方が結構いらっしゃいます。

トッポッキは市販のソースを使わずとも美味しく簡単に作れます。
韓国のおやつ+メドゥプ教室なんてのも計画中です~

興味がある方はコメントもしくは下のメールフォームよりお問い合わせください~~~

手仕事の秋到来です♪♪♪


| マシッソヨ♪ | 07:34 │Comments0 | Trackback-│編集

김밥巻きましょう~~~♪

天高く馬肥える秋!
いよいよ秋の行楽シーズン到来ですね!

韓国の遠足のお弁当の定番はなんといっても海苔巻!
家庭の数だけ海苔巻の中身も違います!

DSC_0695.jpg

そんな行楽シーズンを前にして9月のメニューは


・キムパップ
・ジョン2種(宮廷料理)
・ミヨックッ(ワカメのスープ)

開催日は 9月10日   11:00~       残1席    満席  
       9月11日   11:00~       残1席  満席

場所は都営新宿線曙橋駅近く

料金は3800円
お問い合わせ、お申し込みは下のメールフォームよりお願いします。

両日とも満席になりました。
ありがとうございます。



尚、上記以外の日時でも3名様以上のお申込みなら
出来る限りの対応(日時)をさせていただきますので
ご気軽にお問い合わせください。

haruharucafe1012*yahoo.co.jp
*を@に変換お願いします。

はるはる  金 貴蓮




| 韓国料理教室ハンキニ | 00:52 │Comments12 | Trackback-│編集

焼き肉屋軍団の宴会♪

小雨模様の湘南海岸。
焼き肉野郎たちの宴会開始♪


プロ集団なので手際が良いです♪
女子と子供は黙って見学♪

      みんな腹ペコ炭待ちです~~~

       DSC_0643.jpg

    ブログ7


看板犬のカイ君もなんだかソワソワ^^

             DSC_0631.jpg

一通り食べたら相撲大会♪

      DSC_0667.jpg


      ブログ8

男の意地をかけて真剣勝負!!!
勝者はだれだっただろう???

DSC_0624.jpg

総勢30名の楽しい夏休み♪
明日の活力になる~~~♪♪♪



| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 09:20 │Comments6 | Trackback-│編集

선비주머니完成♪

雨で韓国屋台イベントが流れたので
昨日の続きでチュモニ作りに精をだしましたん♪

         DSC_0609.jpg

実は小物作りは大の苦手~~~
粗が目立つから~~~^^;


ブログ6

初めてのサットゥギにてこずったりしたけど
まぁまぁの出来で満足満足♪
渋く作りたかったんだけど可愛い出来上がりになっちゃった(*^_^*)


今年の秋は「チュモニを極める!」が課題です!
いろんなチュモニ紹介しますね!!!


| ポジャギ | 18:43 │Comments2 | Trackback-│編集

久しぶりに針を持った~~~

昨日の雨でキビシイ残暑もようやくひと段落!
扇風機ナシでぐっすり眠れました!

で、、、涼しくなって以前から作りたかった小物制作を開始♪

                DSC_0606.jpg

四時間かかってようやく形ができてきた~~~
縫い目が×××なのでアップではお見せできませんが~~~
完成したら全体をお見せします~~~~

             DSC_0599-1.jpg

ところで午前中に移したこの写真と午後に移した最初の写真こんなに色が違う~~~
このピンクが本来の色です~~~

明日はあるところでヤンニョンチキンを作ります!
明日の写真乞うご期待♪



| ポジャギ | 21:40 │Comments0 | Trackback-│編集

もずく素麺をトマト麺つゆで♪

残暑キビシイ毎日が続きます~~~
みなさんいかがお過ごしですか~~~

暑くて買い物にも出かけたくなく
もうちょっとだけ小エネ料理は続きます~~~

ブログ5

それでも素麺に宮古島のミネラルたっぷりモズクを混ぜて
麺つゆにトマトとごま油を混ぜて・・・
薬味もたっぷり用意して常備してる手作りキムチと大蒜の酢醤油漬けで・・・
夏バテはしないように・・・

私は夏バテしてないけど家の13年選手の冷蔵庫が

DSC_0594.jpg

熱中症おこしてます・・・泣
昼間の温度じゃありまへん・・・夜8時半の温度です・・・^^;
冷蔵庫に食糧半分も入ってないのに・・・
来年の夏は越せないかも・・・・


今から冷蔵庫預金しとかなきゃ~~~
あっ!麺つゆにトマトって美味しかったです~~~◎





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 20:50 │Comments4 | Trackback-│編集

夏はやっぱり焼き肉♪

誘われて渓谷遊びに行ってきました~

DSC_0584.jpg

こんな木陰の下

DSC_0576.jpg

良い川流れてます~~~


DSC_0567.jpg

有名なキャンプ場でなくほんとに地元の人だけが知ってる「遊び場」
そんな雰囲気の川べりでお楽しみはやっぱり焼き肉♪

ブログ4

カルビ、ホルモン、ゲソ、ホルモン等等・・・
サンチュ、青トウガラシ、エゴマの葉、味噌等脇役の準備も完璧♪

DSC_0513.jpg

こんなに若くて(若干2名を除く^^)ピチピチのイケメン集団が
焼いてくれる焼き肉はサイコー!!!ですねん♪

残暑を乗り切るために栄養補給も万全!
さぁ9月のメニュー作りも始めなくっちゃ♪


| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 08:01 │Comments2 | Trackback-│編集

幼馴染たちと地元呑み♪

小学校~アラサーまで暮らした葛飾区。
今もチングたちがたくさん住んでます。

小学、中学時代のチングと会うときは大体「立石」。
和食なら、ワインなら、韓国料理なら、と
安くておいしい店が目白押し♪


DSC_0465_20110808101405.jpg

ボクシングの内藤選手が通ってるジムのすぐそばにある
和食のお店「いなとり」
実家に住んでる頃よく通いました。
なんせ歩いて10分でしたからね^^

ブログ3

変わらぬ値段と変わらぬ美味しさで心が安らぎます~♪
何を頼んでもキリリと美味しい!なんか「プロの仕事」が感じられます!
何時までも変わらずにいてほしいわ~~~



| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 17:04 │Comments2 | Trackback-│編集

進化する韓国のラーメン!

ここ何年かで新しい味のインスタントラーメンが続々発売されてますね~
ヘギョンがソウルから持ってきてくれたのがコチラ

           
DSC_0474.jpg

ヨルム(間引き大根)キムチ味のラーメン。
初めて見ました~日本でも発売されてるかな?

ヨルムキムチは夏の代表的な水キムチ!
あのほろ苦い味が「シウォナダ~」ってなるのだけど・・・
残念ながら我がテリトリー圏内でヨルムが見つかりまへん~

で早速作ってみました~~~
中身は乾麺とヤンニョンソースに分かれれて茹でた麺に
ソースをからめれば出来上がり~お手軽です!

DSC_0476.jpg

ソースに麺をからめる時千切りのキュウリも一緒に混ぜて
もやし、マッキムチ、卵で飾ってみました♪

肝心な味のほうはヤンニョンソースに大根独特のほろ苦さが感じられてGood♪
胡椒がかなり効いてる感じで辛いです!!
ソウルっ子が「辛~い」と言ってました^^


夏のお昼ご飯にぴったりです♪


| マシッソヨ♪ | 16:40 │Comments2 | Trackback-│編集

門前仲町の韓流^^

門前仲町に韓流がやってきました^^

                     今新大久保で流行ってる↓


             DSC_0451.jpg



門前仲町でも味わえます♪
下のコップに好きなソフトドリンクを入れてもらえて300円♪

          




         DSC_0452-1.jpg

トッポッキも本格的で美味しいですよん♪

ブログ1


韓流立ち飲み屋台!
モツのクシヤキメニューも充実してます~~~
盛夏の夕方自然の風を受けながら飲む一杯のビール!
ノムノムマシイッソヨ~~~♪

場所は成田山の参道にあります~~~
トッポッキ!売れてます^^



| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 14:58 │Comments2 | Trackback-│編集

「イ.ビョンホン」インタビュー

かれこれ25年ほど毎週愛読してる「週刊文春」

               DSC_0435.jpg


OL川柳やらエッセイやら好きなシリーズがたくさんありました。
「家の履歴書」もその一つ。
各界の著名人の生い立ちを本人がつづってます。

今回は韓流スターのビョンホンが登場!

      DSC_0436.jpg

まだ読んでません~
読むのが楽しみ楽しみ~~~♪







| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 09:57 │Comments2 | Trackback-│編集

ソウル土産のウゴジで・・・

ヘギョンのお母さんが持たせてくれた「ウゴジ」

          DSC_0426-1_20110804143403.jpg

本来なら白菜の一番外の葉を干して戻して使いますが・・・
生の白菜を茹でてナムル、タン、チゲ等の材料によく使います。

名前をちょっと失念したけど写真の白菜は一般的な白菜より
細長くて葉が青いもの。

連日作ったサムゲタンの残りのスープと鶏肉で
「ウゴジタッケジャン」作ってみました♪
タッケジャンはユッケジャン鶏バージョン♪

    DSC_0428_20110804143415.jpg

鶏と野菜を食べた後もう一回のお楽しみがコチラ!

               DSC_0432.jpg

子供の一口サイズのお餅~♪
スープがしみ込んだお餅美味しいでっす~~~♪

             DSC_0431.jpg


こんなパッケージです!
マートで探してみてください~~~!!!



| マシッソヨ♪ | 15:00 │Comments2 | Trackback-│編集

一リットル맥주で暑気払い♪

サムゲタンの煮込みの時間に体験していただいてるトンボのメドゥプ。

  DSC_0401_20110803095318.jpg


みなさんお上手です!
紐がよれてない完璧!


DSC_0403_20110803095341.jpg

そしていつもサムゲタンの下出汁でお世話になってるタッパル(鶏の足)
見た目はちょっと^^;ですがコラーゲンたっぷりです~~~
次の日お肌がプルプルになりますん♪

そして昨日はヘギョンと暑気払い♪

DSC_0406_20110803095348.jpg

ハッピーアワーで850ミリリットルリットルに増量ですって♪

ブログ


久々にたらふく飲みましたん^^





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 10:00 │Comments2 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

