

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日でサムゲタン教室無事終了しました~

おいでいただいた皆様!
どうもありがとうございました~

DSC_3811.jpg

それほど時間をかけずとも出汁がよく出て
ホロホロに煮込まれたサムゲタン!
最後まで会心の映像を撮れませんでした~泣



早いもので明日から8月暑~い盛夏がやってきます!
体調を整え夏に挑みましょう!




| 韓国料理教室ハンキニ | 16:50 │Comments2 | Trackback-│編集

シンプルすぎる野菜炒め♪

DSC_3807.jpg

御覧の通り何の変哲のないピーマンとウィンナーの炒めののです!!
(しかもピントが甘いよね^^;)
でも思春期の頃に良く食べたこの組み合わせがなによりのご馳走でした!!

このときからシンプルな組み合わせが好きだったかも・・・^^
昔はウィンーナーではなくハムでしたfが
(決してロースではなく安いほうの・・・)

時々思いだし作ってみる母の味・・・
今更ながら思う母への感謝の気持ち・・・



私もシンプル一番のお年頃になりました・・・




| 하루하루(日々)の事 | 17:37 │Comments0 | Trackback-│編集

サムゲタン教室空席のおしらせ!

明後日28日サムゲタン教室に席空席が出来ましたのでお知らせします!!

詳しくはこちらをご参照ください!

漢方がたくさん入ってサムゲタンを食べて夏を乗り切りましょう!!


| 韓国料理教室ハンキニ | 12:02 │Comments2 | Trackback-│編集

以熱治熱で夏を乗り切る!!!

サムゲタン教室で毎日のように汗をかいてます^^

以熱治熱
イヨルチヨル


熱で以て熱を制す!
暖かい食べ物で夏を乗り切る!!!

生徒様には良い汗かいて頂いてます^^

私は教室の準備段階で良い汗かいた後・・・

ついでに・・・

DSC_3784.jpg

鶏団子鍋作ってさらに良い汗かいてます^^

DSC_3776.jpg

小ぶりの玉ねぎと・・・

DSC_3781.jpg

タッカンマリ教室で紹介した「はるはる肉団子」を出汁で炊いて韮たっぷり入れました~

夏に負けないように冷えがちな体を守るため・・・
汗かきかき食べますよ~~~

シンプルな美味しさです!!!
体がスッキリします!!!


| 하루하루(日々)の事 | 15:21 │Comments4 | Trackback-│編集

パンチの効いたエゴマの醤油漬け♪

DSC_3773-001.jpg

赤くないけど辛~いです^^
醤油、味醂、大蒜青トウガラシ、ごま油、胡麻。


すすんじゃいけないご飯が進みます^^;

そしてサムゲタン教室で口直しにお出ししてるオイキムチ!

DSC_3770.jpg


皆さんに好評でレシピを聞かれるので
来月の追加メニューに決定です!!

お楽しみに~~~♪♪♪




| マシッソヨ♪ | 09:30 │Comments2 | Trackback-│編集

新しい門出!!!

小学校時代からの友人が結婚しました!
人々の心を打つ歌手として全国を飛び回る大切な友人の新しい門出です!!


ブログ51


ミュージーシャンの結婚式らしくお仲間の歌手のかたもお祝いで歌ってくれて
それは楽しい楽しい宴になりました~
人の幸せを見ると周りにいる人も幸せな気持ちになりますね~!!


ジョンミ本当におめでとう!!!
末永くお幸せに!!!




| 하루하루(日々)の事 | 06:45 │Comments4 | Trackback-│編集

変わらぬ美味しさ!川崎の焼き肉屋

おしゃれな焼き肉屋ではない昔ながらの焼き肉屋さんです!!

DSC_3696.jpg

タンは筋の部分まで入っており柔らかい部分とコリコリの部分が一皿で楽しめます♪

DSC_3700.jpg

このネギが名わき役です^^

DSC_3702.jpg

レバにもネギがたっぷり~
もちろん焼き用ですよん♪


DSC_3697.jpg

内臓はテッチャンとギャラで決まり!!

DSC_3710.jpg

変わらない美味しさ^^

DSC_3722.jpg

DSC_3704.jpg

サラダもダイナミックに出てきます!

そしてこれを食べなきゃ帰れない~

DSC_3724.jpg

活カニで作る蟹チゲ!
値段は張りますが味噌の香りがなんともいえない納得の味です!!

            DSC_3720.jpg

総勢10名のお姉さま達との女子会!

二次会はこんな感じ♪

     IMG_1077.jpg

久しぶりの夜遊び!満喫しました♪


| 하루하루(日々)の事 | 14:06 │Comments4 | Trackback-│編集

夏バテ防止に薬味三昧♪

ここ何日関東は暑い日が続いき自然と冷たい食べ物に目が走りがちですが・・・
ハンキニにお越しの皆様には「サムゲタン」で体の芯からたくさん汗をかいて頂いてます^^


皆様に健康な食事を提案させて頂いてる私といえば夏はこの「薬味」が力強い見方です!

5.jpg

生姜、ネギ、シソの三兄弟!


生姜、シソは千切り、ネギはみじん切り歯ごたえが良いように千切りしたきゅうりも入れて

securedownload3_20120718150403.jpg

蒸し鶏と金糸卵をセットして

securedownload2_20120718150922.jpg

つるつるシコシコうどんをこのタレに・・・

securedownload1.jpg

securedownload_20120718150349.jpg

薬味野菜を山のように入れるのが私流!
淡水化物の摂りすぎも抑えられます♪


薬味の効果で体もポカポカ!
みなさんも薬味たくさん摂ってくださいね~~~!!



| マシッソヨ♪ | 15:13 │Comments4 | Trackback-│編集

御徒町で絶品ピザ♪♪♪

「御徒町に美味しいイタリアンが出現しました!全員集合!」の
指令が飛び込んできたので早速出かけてきました!

ブログ49

本格薪窯で焼いてくれるピザが絶品らしいです!!


ブログ50

お目当てのピザを頼む前に淑女6人で発砲ワインに合う
つまみをあれこれ頼み舌鼓をうちながらワイワイとだべるだべる^^

話に夢中になりながらも本打ち注文は忘れずにぬかりなく・・・^^

DSC_3651.jpg

写真はシラスと生海苔のピザ!!
美味しいです~♪♪♪
チーズとシラスと生海苔の競演!!!
私のツボをグイグイと押してくれます!!
一緒に頼んだマルゲリータは残念ながらピンボケで画像が使えず・泣


DSC_3657_20120715144427.jpg

浅利の実がふっくらダシもしっかりの浅利パスタ!

DSC_3658_20120715144436.jpg


下のスープと混ぜて食べると美味しいトマトのスープパスタ!


DSC_3660.jpg

私がヒッソリと愛してやまないカルボナーラ!


体重計の事は忘れて食べちゃいました~
美味しかったから^^


誘ってくれたみんなありがとう!!!
また会いましょう~~~!!!



| 外ごはん・旅 | 14:59 │Comments0 | Trackback-│編集

サムゲタン教室スタートしました!

DSC_3623.jpg

別皿でお出ししたヌルンジに歓声があがります^^

香ばしいです~♪



| 韓国料理教室ハンキニ | 15:37 │Comments0 | Trackback-│編集

コーヒープリンス一号店のチョン君明日目覚ましテレビに!!

ハンキニ茨城チームの方から情報が入りました!

コーヒープリンス1号店のナンバー1で
このたび出来たコーヒープリンス5号店の
店長を任されることになったチョン レイク君が
明日フジテレビの目ざましテレビに出るそうです!!

ファンの皆さまは見逃せんね!!!
どのコーナーとか時間帯は不明ですけど^^;


朝は他局派の私も明日はフジに張り付きます~~~^^







| 新大久保 | 19:35 │Comments5 | Trackback-│編集

ハンキニ8月メニューは親子の競演?^^

ハンキニ8月メニューはリクエストの多かったケランチムの再登場です!

DSC_3622.jpg


★ヤンニョンチキン
★コルベンイムッチム素麺付き
★ケランチム
★オイキムチ

暑い夏には冷たく冷やしたビールが美味しい!
そして冷たいビールと言えばチキンが食べたくなる~
そしてこれまた夏に美味しいコルベンイの和え物!
辛い、甘い、酸っぱいのバランスが絶妙でビールが進みます~^^
赤く染まった口の中を癒してくれるふわふわケランチム!

お酒が進まないわけがない~~~笑

ってことで8月はおつまみメニューです!!
お酒の飲める方はご自分のお酒を持ち込んでください^^
そうです納涼料理大会です!
楽しく飲んで食べて夏を楽しみましょう!

開催日は8月

 9日(木)  11:00    満席
11日(土)  11:00    残2席
12日(日)  11:00    満席
14日(火)  11:00    満席
16日(木)  11:00    残2席
18日(土)  11:00    満席
30日(木)  11:00    満席


場所は都営新宿線「曙橋}駅徒歩3分です。
料金は4000円。



お申込みは

haruharucafe1012*yahoo.co.jp
*を@に変えてください^^

みなさまからのお申込みお問い合わせをお待ちしております!



| 韓国料理教室ハンキニ | 16:25 │Comments4 | Trackback-│編集

いつまで続く?新大久保人気。

韓国料理、韓流スターグッズや韓国コスメでひしめく新大久保界隈。
この夏休みも集客記録を更新するのでしょうか。

色々買い物した後のお楽しみはやはり食事!
列が出来る人気店も多数ありますが・・・

人ごみを避けて・・・

ブログ48

テジカルビを食べに行きました~
みんなでワイワイおしゃべりしながらの一足早い納涼会♪

このほかにもトッポッキ、ケランチムを頼んだのですが
新大久保人気と反比例する一品料理の値段の高さと量の少なさ@@

そう感じるのは私だけ???
新大久保の未来がちょっぴり心配です・・・




| 新大久保 | 09:09 │Comments0 | Trackback-│編集

ポリポリ美味しいオイキムチ♪

DSC_3618.jpg

焼き肉屋さんで良く見かけるオイキムチを一口サイズで漬けました。
水キムチのようにつゆだくで漬けました。

蒸し暑い日に一口すすって「シウォナダ~」っていうのが楽しみです~♪



| マシッソヨ♪ | 19:20 │Comments2 | Trackback-│編集

初体験の味

アボカドジュース




バナナと割ってありクリーミーで濃厚ですo(^▽^)o

アボカドサンド



パンの薄さとカリカリ感。
ハムの塩味とアボカドのネットリ感が美味しいよ~(*^◯^*)

| マシッソヨ♪ | 16:26 │Comments4 | Trackback-│編集

大鍋一杯のシアワセ!!

DSC_3608.jpg

大鍋一杯に牛スジ仕込みました~♪

            DSC_3610.jpg

仕込み時の具はシンプルに牛筋と蒟蒻のみ!
これから暑くなるにつれてガス台を使う料理は自然と遠ざかっていき
冷たいものばかり求めがちになりますね~

体も冷やしてない!だけどガス使う料理もしたくない~
って時の非常食です^^
四分の三はテキトーに小分けに冷凍庫で出番を待ちます~

DSC_3611-001.jpg

残りの四分の一に豆腐茄子を入れて煮込みましたとさ~♪
蒟蒻、茄子、豆腐がたっぷり入ってるので意外とヘルシーです^^



| マシッソヨ♪ | 11:39 │Comments0 | Trackback-│編集

7月の教室ではヌルンジも作ります!!

7月のメニューはサムゲタン!

日本における土曜の丑の日に食べるサムゲタン!
韓国客にも人気の一食ですね~

サムゲタンと似てる食べ物にペッスッもありますね~
鶏の白煮とでもいう感じですね!

そして私の好きなヌルンジペッスッ!
ヌルンジはお焦げ!
城北洞に有名なお店がありますね^^

今回はサムゲタンに淹れるもち米でヌルンジも作ります!!

DSC_3602.jpg

DSC_3603.jpg

滋味あふれるスープを吸い込んだお焦げの香ばしさ!!
みなさんご期待ください!!

7月教室空き情報

15日    3席
17日    1席
22日    4席 満席
        
お申込みは

haruharucafe1012*yahoo.co.jp
*を@に変えてください!!

夏バテを吹き飛ばしましょう!!

| 韓国料理教室ハンキニ | 14:09 │Comments2 | Trackback-│編集

休胃日のカルシウム沢山千切りサラダ♪

冷蔵庫の残り野菜を全て千切りにして・・・

DSC_3591.jpg

オリーブ油、シラス、大蒜を弱火で温め・・・

DSC_3593.jpg

大蒜が色づいてきたら・・・

DSC_3598.jpg

野菜にかけて出来上がり~♪
シラスに塩分があるので野菜に特別な味付けは要りませんが
私は隠し味程度にイシルを少々♪

ダイエッターにも満足感の高い一皿です!^^



| マシッソヨ♪ | 14:44 │Comments4 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

