

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

大衆演劇の熱はまだ続きます^^

浅草木馬館で行われてる「花吹雪劇団」の公演。
御客が飽きないように毎日出し物を変えて催されてます。
なんとお昼と夜の内容も変えてきてます!

私がこの間行った時は女形ショー
そして先週土曜日も行ってきました。

目玉は「花魁ショー」
ショーは三部構成で
歌謡ショー
お芝居
歌謡ショー
となってます。

この真ん中のお芝居ですが涙を誘う人情物あり
客席を笑いの渦にさせるギャグ満載の時代劇ありで
めちゃくちゃ楽しませてくれます。

そして私はこんなセンスが大好き~

IMG_3001_20130129105450.jpg

看板スターの二人

ブログ25

ブランド着物です^^
白が 三代目 桜 京之助
黒が 座長の 桜 春之承

ショーの合間に二人で掛け合い漫才のようなMCがあります。
もちろん客席は笑いの渦!

そして花魁ショーの写真を一挙ご紹介!

IMG_3008.jpg

IMG_3025.jpg


IMG_3020.jpg


IMG_3011.jpg


IMG_3025.jpg


IMG_3035.jpg


豪華絢爛な衣装に目がテン!
役者の流し眼にドキッときて
お芝居に笑ってホロっときて
豪華な衣装で目の保養をして・・・

まだまだ熱は冷めそうにない~^^;
ってことで明日千秋楽にも行ってきます~~~!!!
千秋楽も「特別」らしく明日が楽しみですっ!!!



| 하루하루(日々)の事 | 11:07 │Comments2 | Trackback-│編集

トックッの余った出汁でもう一品♪

一月教室本日で終了しました。
みなさん今月もありがとうございました。

   IMG_2972.jpg


初日に写真を撮り忘れてとうとう最終日まで写真をアップ出来ませんでしたが・・・
金家のトックッです。
鶏で丁寧に出汁を取りコクがありながらアッサリした味です。

そしてそのスープでもう一品ご紹介!

DSC_4001.jpg

今が旬の蕪!
私も大好物です!!

DSC_4006.jpg

トックッのスープに少し味醂を加え炊き

      DSC_4007.jpg

蕪を炊いた出汁に鶏そぼろを加え水溶きカタクリ粉で餡を作って
蕪と会わせました。

そして葉っぱも無駄なく茹でてナムルに・・・

DSC_4007-001.jpg

どちらも簡単で美味しいので是非お試しください!!!



| 하루하루(日々)の事 | 18:35 │Comments3 | Trackback-│編集

イマドキの在日の結婚式

私ごとですが姪ッ子が結婚しました。
久しぶりに参列する生粋の在日の結婚式です。

IMG_2976.jpg

いや~在日の結婚式も様変わりしました~
変わらないのは人前結婚式と・・・

テーブルに出てくる持ち込みの


IMG_2978.jpg


IMG_2977.jpg


そうキムチとお餅♪
これがなければ始まりませんね^^

IMG_2985.jpg

若い二人・・・
末永くお幸せに!!!


| 하루하루(日々)の事 | 09:18 │Comments0 | Trackback-│編集

お酒愛好家が愛する立石散歩パート2

モツ焼き、おでん屋に続きこちらもまた行列の立ち食い鮨やさん♪

IMG_2868-001.jpg

最初に食べた甘くて海老美味しい~

IMG_2870-001.jpg

コハダもサイコー!!

IMG_2871_20130122163523.jpg


IMG_2872-001.jpg

中とろ、サーモンも文句なし!
〆サバも〆具合が私の好みで美味しかった!
残念ながらピントが合わず写真は没に・・・涙

このお店も歴史が古く私が立石に職場があった時代に
こ腹が空いたときに同僚と良く行きましたが
その時はなんの変哲もない単なる安い立ち食い寿司やだったような・・・
若い人の時代になり進化したんですね~

そしてこの後私がこよなく愛する長興屋へ
日赤病院の隣にあります。

IMG_2882_20130122164431.jpg


子袋のタタキ!
臭み一切ナシの新鮮ぷりぷり!

IMG_2880.jpg

絶対外せない韮ナムル

IMG_2884-001.jpg


内臓一緒盛り

IMG_2886-001.jpg


この店自慢の漬けタレ。

チューハイ飲みつついつも浮気ナシのお気に入りのメニューで
良い気分♪
そして肉メシ、筋スープもこれまた私の定番メニュー♪

立石を遊び倒すが目的なので一軒一軒で長居せずに
さくっと食べてさくっと移動。

この後ウーロン茶飲みながらカラオケボックスで一時間熱唱。
同行者の友人が加わってまたカウンター焼き肉屋「幸仙」
そして昔良く通ったスナックでまたまた熱唱・笑


本当に思いっきり遊んだ一日でした。
同行者のIさんkさんありがとう!
またよろしくお願いします!!!




| 하루하루(日々)の事 | 16:56 │Comments0 | Trackback-│編集

素晴らしい大衆演芸の世界♪

生徒様に誘われて大衆演芸の世界をのぞいて来ました^^
場所は浅草「木馬座」
劇団は大衆演芸の中でもトップクラスの「花吹雪」

IMG_2913.jpg

まだまだ参拝客でにぎわってる雷門

IMG_2914.jpg

今年の干支の看板が飾ってある仲見世商店街を突き抜けて

IMG_2915.jpg

浅草寺を前に左に曲がると歴史ある木馬座があります。

IMG_2916.jpg


IMG_2917.jpg

建物に入った瞬間に演芸の世界へグイッと引き込まれます。

IMG_2921.jpg


IMG_2954.jpg


看板スターのお二人!
構成は歌謡ショー、演劇、歌謡ショーの三部作。
木戸銭は1600円指定席300円
1900円で三時間半たっぷり楽しめます♪
衣装や化粧もその都度代わり何と言っても昭和の歌謡曲が懐かしい~♪

IMG_2965.jpg


最後まで飽きずに楽しめました~♪

IMG_2969.jpg

送り出しでは写真撮影や握手も気軽に応じてくれます^^

IMG_2970.jpg

五重の塔やスカイツリーの夜景も満喫してとても楽しいひと時でした^^





| 하루하루(日々)の事 | 15:04 │Comments0 | Trackback-│編集

お酒愛好家が愛する立石散歩パート1

先週土曜日に
最近人気上昇中の立石ツアーを行いました~
メンバーはお酒を愛する善男善女三名^^
目標は5件制覇!

先ず一件目は毎日行列が絶えない「宇ち多」
立石歴ウン十年にして初訪問です!

IMG_2834.jpg


IMG_2836.jpg


IMG_2844.jpg


IMG_2841.jpg


IMG_2840.jpg


IMG_2838.jpg


IMG_2842.jpg


IMG_2845.jpg


IMG_2847.jpg


IMG_2850.jpg


全部一皿180円@@
豚の内臓ですが臭みも全く無く美味しい~一人千円もあれば十分満足できます!!
なので長居は無粋!さっと飲んでさっと食べて引き上げます!!
この店の行列が絶えない理由が分かります。
今度は平日に訪れてみたい!!!

二件目は若い人に人気のおでん屋「二毛作」
もともと商店街のなかのおでんのタネを売る店が
隣でおでん屋さんを始めたもの・・・

IMG_2853.jpg

牡蠣のおでんはスープが胃袋にしみわたります~

IMG_2856.jpg

おでんだけではなくこんな小鉢も充実!

ただ
場所に比べて御値段が高めですね~


この商店街前はシャッター街だったのに見事に復活しましたね~
キッカケ何だったんだろう???
写真が沢山なのでパート2へと続きます~


| 外ごはん・旅 | 18:21 │Comments0 | Trackback-│編集

ハンキニ2月メニュー♪

ハンキニ2月メニュー

★納豆チゲ
★海苔の和え物
★エノキのジョン、椎茸のジョン

日本の優れた発酵食品でチョングッチャンのようなチゲを作りましょう!
具だくさんで体も温まりますよ!
海苔の和えものも簡単なのに箸が止まらない美味しさ!
エノキのジョンも歯ごたえが楽しい一品です!



開催日は2月

   
 9日(土)   11:00~      満席      
10日(日)   11:00~          
12日(火)   11:00~      残2席        
14日(木)   11:00~      残3席        
16日(土)   11:00~      残1席
17日(日)   11:00~      残2席
21日(木)   11:00~      満席    
     

場所は都営新宿線「曙橋」駅徒歩3分です。

お申込みは
hankini82*yahoo.co.jp
*を@に変えてくださいね。

(メールアドレス変えました)

初めてお申込みされる方はお名前、住所、携帯電話番号をご記入お願いします。


エプロン、ハンドタオルをご持参ください。

料金は4000円当日払いでお願いします。
材料調達のため前々日、前日は半額、当日は全額のキャンセル料が発生しますのでご了承願います。

それと23日にタッカンマリリバイバルを開催します!
こちらは残席となっております~


お申込みは上記と同じですので人気のタッカンマリ教室への参加もお待ちしております!!



ハンキニ 金 貴蓮


| 韓国料理教室ハンキニ | 14:36 │Comments2 | Trackback-│編集

冬の美味しい大根でカクテギ♪

大根が甘くて美味しいですね~!!!

DSC_3999_20130110152915.jpg


教室が始まるころに食べごろです~♪

| 韓国料理教室ハンキニ | 15:30 │Comments0 | Trackback-│編集

七種類の具のお粥♪

昨日は七草でしたね。

私は七種類の具が入ったお粥を作りました。
ご飯を入れたので炊くより作った感じ^^


       IMG_2815.jpg

牛肉、エリンギ、人参、ネギ、玉ネギ、ワカメ、コムタンスープで七種類^^;
具材を細かく刻んで胡麻油で炒めてスープとご飯を入れて塩で味つけ・・・


IMG_2823.jpg

山のように野菜を入れたし胡麻油を使ってるので少量でも満足感たっぷり~
牛肉とエリンギの歯ごたえがほどよいアクセントにグーです^^

皆さんは七草粥召し上がりましたか?



| マシッソヨ♪ | 14:02 │Comments0 | Trackback-│編集

ポジャギクラブの新年会♪

今年最初の新年会!
メンバーはポジャギ教室の仲間たち。

メニューは去年開眼したトマト鍋。

ブログ24

トマトはダイエット効果もあるし野菜もたっぷり用意したので
ボリュームある中にもお腹に持たれないのでダイエッターには最高かも!
ケーキ修行中のホスちゃんのケーキも最高♪

幸先良い一年のスタートです!!




| マシッソヨ♪ | 18:27 │Comments2 | Trackback-│編集

2013年手仕事始め・・・

今年も箱根マラソンに感動です!
目がうるうるして手元が見えない~~~^^;


そう2013年初手仕事は
料理ではなくチョガッポです^^




DSC_4065.jpg

去年梅雨ころから繋いでた歯切れが・・・

DSC_4064.jpg


ちょっぴり大きくなりました!


DSC_4066.jpg


目標は旧正月まで終わらせたい!
これが完成すれば部屋の雰囲気もまた変わります~
頑張ります~~~ですが・・・
目がショボショボしてきたので
これから新年会に出かけます・・・笑




| ポジャギ | 14:00 │Comments0 | Trackback-│編集

2013年明けましておめでとうございます。

DSC_4061-001.jpg



旧年中はブログ、教室で多くの出会いがあり
皆さまには大変お世話になりました。

今年も多くの方に美味しくて居心地の良い
「ハンキニ」を作っていきたいと思います。

2013年もどうぞよろしくお願いします。




ハンキニ 金 貴蓮

| 하루하루(日々)の事 | 14:43 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

