

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

福岡で感じる春♬

久し振りに福岡にきました。
朝夕は寒いですが昼は完全に春です

image_20130225151518.jpg


泊まってる従兄弟の家の梅がとても綺麗です

image.jpg



福岡の苺は美味しい〜








| 하루하루(日々)の事 | 15:20 │Comments0 | Trackback-│編集

たっかんまりリバイバル教室♪

DSC_3849-001.jpg


いつもながら飾り気のない教室ですが・・・
皆さんの笑顔に励まされます^^



| 하루하루(日々)の事 | 16:33 │Comments0 | Trackback-│編集

冬のソウルを駆け抜けてきました。

15年位前にとあるコミューティーで知り合ったトンセン達と
ソウルで旧交を温めてきました。

冬真っ盛りの2月なので厳冬を期待?してましたが
全然寒くなくて期待外れ・・・^^

ゆっくりする暇もなく行って帰ってきただけなので~
写真も少ないですが・・・


IMG_3227.jpg

ツアーだったので連れていかれた免税店での暇つぶしに・・・

IMG_3236.jpg

去年の11月に行ったお店でトンセン達と・・・

IMG_3247.jpg

その帰りにタクシーでナッサン公園。

IMG_3246.jpg


IMG_3257.jpg

ホテル近くのホープでチキンとメッチュ。

IMG_3262.jpg

トンセンの朝ごはん。

IMG_3263.jpg

私の朝ごはん。


IMG_3276.jpg

五年ぶりくらいに食べたアグチム。

IMG_3277.jpg

セマウル食堂ヨンタンプルコギ

IMG_3278.jpg


IMG_3280.jpg


IMG_3283.jpg

セマウル食堂キムチチゲ。


沢山食べましたが・・・あ~ネジャンタン食べたかった^^;






| 하루하루(日々)の事 | 14:19 │Comments1 | Trackback-│編集

K-POPと大衆演劇

さてさて今日も十条に足を運んできました~

お目当ては歌謡ショーのラストの韓国ショー!
みんなでチマチョゴリを着るそうです~

張り切って一眼抱えて行きました~笑

DSC_3833.jpg

まぁ改良韓服だろうなぁ~とは想像して行ったのですが
主役の二人の服は素晴らしかったけど・・・

DSC_3847_20130217185925.jpg

他の人たちは・・・(>_<)
衣装見るのが楽しみで行ったのでちょいと残念でした。
隣の人たちが「イサン」だの「トンイ」だの韓国ドラマの話をしてたので
王族の服をアレンジするかファンジニ等キーセンスタイルのほうが受けたかな~と・・・^^;

ラストはイマイチ(私の中で)盛り上がりに欠けたものの
やはり今日も楽しませてくれました~


私の目を楽しませてくれた今日一番の衣装


DSC_3780.jpg


DSC_3785.jpg


DSC_3783.jpg


DSC_3792.jpg

フランス人も吃驚!エルメスです~♪
私のつぼにグイグイと~
この劇団のデザイナーさんにお会いしてみたい~笑

そして最近バックミュージックにK-POPを使うことが多いいのですが
今日もビッックバン、トンバンシンギの曲が使われてました。


でも最近のKーPOP私的に一番受けたのが

DSC_3730.jpg

DSC_3733.jpg

この二人の踊りの時に流れた韓国民謡の뱃노래(ペンノレ)






この動画はユンドヒョンですがこのアレンジと一緒で
ロック調でガンガン流れてました。
声が聞こえる場所にいたなら「チョッターーー!!!」とか叫びたかった♪

これからもK-POPをどんどん取り入れるそうですが
出来れば言語で流してほしいなぁ~~~

この民謡は言語で流してくれました♪♪♪




| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 19:33 │Comments0 | Trackback-│編集

今話題の?ロボットレストランイン新宿歌舞伎町♪

韓流女子が多く集まる新大久保のお隣町は都内でも随一の巨大繁華街。
安い居酒屋から高級料亭、ゲームお色気までなんでもありです^^

IMG_3109.jpg


そんな繁華街に去年新しく出来たというアミューズメントレストラン
その名も「ロボットレストラン」。
いつもお世話になってるyさんにまたまた誘って頂きました!


レストランと行っても食事を楽しむのではなく
ナイスバディーの女性たちのパフォーマンスを楽しむところ^^

店内にに入るとか○姉妹張りの人形がお客様を迎えて待ち時間に椅子に座って記念撮影出来ます。

IMG_3115.jpg

IMG_3122.jpg

パフォーマンス会場までの階段にはこんな内装が一杯!

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg


IMG_3189.jpg

なんだかバブル時代に遡ったような感覚・・・^^
出演者とお客が一緒になって盛り上げます!
ストレス解消で大声出した人は行くべし!!!^^

システムはお茶一つにお弁当かおつまみセットが選べて
一時間のショーを見てロボットたちと記念撮影をして4千円。
時間は約一時間、お酒を飲みたい人は缶ビール缶チューハイが
350円で買えます。

なんでもこのお店の内装、備品に100億円かかったとか・・・?
店内キラキラでバブル時期のディスコに来てるみたいでした^^

グループで二次会に行くのがお勧めです~♪



| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 09:12 │Comments0 | Trackback-│編集

ハンキニ3月メニューのお知らせ

ハンキニ3月メニュー

★牛バラと大根のピリ辛い煮  매운갈비찜
★豆腐の蒸しもの       두부선
★春菊のナムル        쑥갓무침


カルビチムは宮廷料理で定番中の定番ですがちょっとアレンジして
名残惜しい冬の甘い大根と合わせてピリ辛い煮物にしました。
春が近づく三月ですが三寒四温の寒い日にお召し上がりください。

豆腐の蒸しものは宮廷料理のレシピにのっとって作ります。
伝統の味です。

三品目は春菊のほろ苦さが美味しいムッチムです!

今日はバレンタインデーなので

DSC_3710_20130214115413.jpg

豆腐の蒸しものをハート型で蒸しました~
可愛いので本番もこの形にしようと思ってます^^


開催日は3月

   
 9日(土)   11:00~      満席             
12日(火)   11:00~      残2席                            
16日(土)   11:00~   満席     
17日(日)   11:00~
19日(火)   11:00~ 残2席      
21日(木)   11:00~      満席  
31日(日)   11:00~      満席 
     

場所は都営新宿線「曙橋」駅徒歩3分です。

お申込みは
hankini82*yahoo.co.jp
*を@に変えてくださいね。

(メールアドレス変えました)

初めてお申込みされる方はお名前、住所、携帯電話番号をご記入お願いします。


エプロン、ハンドタオルをご持参ください。

料金は4000円当日払いでお願いします。
材料調達のため前々日、前日は半額、当日は全額のキャンセル料が発生しますのでご了承願います。

尚、過去のメニューも含めて4名様以上でグループレッスンも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

皆さまからのお申込みをお待ちしております!!!




ハンキニ 金 貴蓮


| 韓国料理教室ハンキニ | 11:58 │Comments0 | Trackback-│編集

韓、日、在のエンターテイメントと納豆チゲ♪

先週の金、土、日と三日連続で芸事三昧の日々でした!

先ず金曜日は韓国歌謡界バラードの貴公子といわれる
ソンシギョンのコンサート。

IMG_3073.jpg


渋谷オーチャードホールで行われました。
生徒様のY様から招待券を譲って頂きました。
(Yさん、ありがとうございます!)

ソンシギョンのコンサートは初めてですが
今回は初めて挑戦する構成らしくラジオドラマ仕立てになってました。
知ってる楽曲が2~3しかありませんでしたが
シギョンワールドを十分に堪能し家に帰っても心地よい気分のまま眠りに落ちました^^

そして土曜日はただ今その魅力掘り下げ中の
劇団花吹雪の公演。

場所は三年間通った高校の通学路の途中にある篠原劇場

IMG_3084.jpg

建て替えられて新しくなったそうです。
東十条から高校までのこの道を三年間通りました。
隣に老夫婦がやってた焼いてくれるお好み焼きやさんがあったのになぁ~~~

磨かれた踊りや

女形大会 031

豪華な衣装

女形大会 044

こんな可愛い笑顔に会いに行きます^^
(念のため二人とも男子です!下の子は16才@@)

ただ今まわりの人にずいぶんとはまってるね~と良く言われますが
この劇団が関東に居るのは三月まで
(二月は北区十条、三月は横浜)
4月以降は西へ西へと行ってしまうので見られるうちに楽しんでおこうということです^^

そして毎日見に来る人のため踊りも芝居も衣装も毎日変えて演出してくるので
まだまだ飽きませんね~~~だって、
たったの4回しか見てないから・・・笑


そして日曜日はわがチング李 政美と大阪で活躍するパンソリ歌手安 聖民のジョイントライブ。

IMG_3090.jpg

声の質がまるっきり違う二人ですがとっても聞きごたえのあるライブでした。

IMG_3094-001.jpg

初めて聞いたパンソリ!
心の奥にグイグイ入り込んできます。
歌というより語りに近いような・・・

歌手と太鼓と聴衆が一緒に物語の世界へ入り込んでいく・・・
また是非聞きたいなぁ~~~

このライブが行われた日はご存じのように旧正月で
ライブの名前もソルマジコンサート!

いわゆる三十日から新年まで楽しい楽しい事に囲まれて
幸先の良い一年の始まりです!!

そして・・・おまけのようですが・・・^^;

ブログ27


納豆チゲ・・・好評です^^


| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 16:46 │Comments2 | Trackback-│編集

八百屋で見つけた春の使者♪

大好きな菜の花が八百屋の店先に並び始めました!

      DSC_3683.jpg


みずみずしい葉が春はすぐそこ!と知らせてくれます!

      DSC_3684.jpg

茎と葉の部分を一呼吸差で茹でるのがコツ。

DSC_3685.jpg

野菜自身の甘さが感じられる一番好きな食べ方です!
これを食べないと私の中で春が始まらない~^^


美味しいです!!!


| マシッソヨ♪ | 13:27 │Comments0 | Trackback-│編集

寒い日はスンドゥブチゲで決まり

雪がみぞれになり雨となってまだふりつづけてます。





こんな日はスンドゥブチゲで身体の芯から温めます。

テンジャンチゲみたいですがスンドゥブです。
大好きなネギ沢山放り込みました^_^

| マシッソヨ♪ | 13:54 │Comments1 | Trackback-│編集

丸鶏スープとトックでなんちゃってきりたんぽ鍋♪

一月教室でご紹介した丸鶏スープ。
まだまだ美味しい活用法が・・・♪

女子新年会で丸鶏スープくを活用したきりたんぽ鍋を出したら大好評!

DSC_4014.jpg

キリタンポ鍋と言えばご飯を荒くついて焼いたキリタンポが欠かせませんが・・・
鍋の底に沢山のトックをしのばせました^^
スープは味醂と醤油で味付け。
もとのスープが美味しいのでこの段階でも十分美味しいです!

比内地鶏は(高級)買えなかったので
鶏もも肉を斜めに切ってあらかじめ片栗粉をまぶしおさっと湯通ししときました。

牛蒡、舞茸等の材料からでる旨みを片栗が吸い取って美味しいです~~~♪♪♪

ブログ26-001

もやしと茄子のナムル。
マッシュルームのバター焼きとガーリックオイル煮。
ミョンテの皮のチョリム。
カクテギ。
写真にはありませんが烏賊のワタ焼きとカマンベールチーズと長ネギのお焼き。
そして人気店「満」のパン。

国籍不明の食卓ですが・・・笑
こんな食卓が大好きです・・・・^^





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 11:42 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

