

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

市場の朝ご飯に外れなし~♪

ソウルに行くと必ず立ち寄るクァンジャン市場。
ポジャギ用の布を買ったりしますが何よりも市場の活気が大好きです!

IMG_4635.jpg

ピンデトッをはじめ色々な食堂屋台が集まる市場の中の食べ物や通り。
有名なコマキンパもありますね!
ここで色々つまみ食いするのも良いですが・・・


IMG_4633.jpg


モシという布を扱う布屋通りのこの細い道に入っていくと私の目指すその店はあります。

IMG_4630.jpg

市場で働く人が良く利用する食堂が3~4軒並んでます。
私が行った時間は10時過ぎもうすでにお昼の準備が始まってました。
御昼は出前が大いようです。

IMG_4631.jpg


テンジャンチゲ二人前。(一人前6000w)
これに目玉焼きが人数分付きます。
同じおかずで単なる汁だと一人前5000w。

ここのテンジャンチゲが好きなんです~♪
5月に初めて行った時は旅行客らしいアジュンマ二人の
来店に店のご主人は吃驚してて色々御世話されましたが
今回は馴れたのでしょうか何もかまわれませんでした^^

カルチジョリム
ミョルチ炒め
キムチ
トラジムチム
韓国かぼちゃ
目玉焼き

しっかり食べますよ~!!!
ここから一生懸命歩きますからね!!





| 하루하루(日々)の事 | 16:55 │Comments2 | Trackback-│編集

仲良し五人組で貸切教室!

今日はお仲間での貸切教室です!

リクエストはチャプチェ!
炒めて合える作り方と甘くないチャプチェに驚かれてました~^ ^

トロントロンクタクタのミヨックにも目が点@@



みなさんでワイワイと楽しく🎵

また来て下さいね~^ ^

| 韓国料理教室ハンキニ | 18:33 │Comments0 | Trackback-│編集

カンナム発!ビールに蜂蜜!!!

ソウルッ子ヘギョンに美味しいチキン屋さんに連れてってもらいました。

IMG_4658.jpg

カンナム駅にモッチャこコルモッ(食べ物や通り)にある「チメ」。

IMG_4665.jpg

カリカリクリスピーチキンがマシイッソヨ~♪
本当!外はカリカリサクサク中身はジューシでビールが進みそう!
ディップも四種類付いてくるけどそのままが一番!余計な物は要らない~^^

そしてこの店にしかないという蜂蜜ビール!

IMG_4661.jpg

泡の上から蜂蜜を沢山降りかけてくれます~

IMG_4662.jpg


底に沈んだ蜂蜜が~♪
この黒いマドラーはストローにもなっていてストローで頂きますよ。
蜂蜜が溶けてビールに混ざると・・・
ビールのほろ苦さも残しながら蜂蜜の甘さもあって
なんだか不思議な感じ~
甘いお酒はNGの私でもこれはアリです!美味しい!
でも一杯でいいかな?笑
因みに一杯6000w!高いですね~
今度は自宅でやって見ます^^


最近蜂蜜マッコリなるものもあるというので
今度12月行った時はそちらも飲んでみたいものです!!!







| 하루하루(日々)の事 | 10:25 │Comments0 | Trackback-│編集

ハンキニ10月メニューのご案内

来月のメニューは郷土料理を二つご紹介します。
一つは河回村(ハフェマウル)や安東国際仮面劇フェスティバルで御馴染の
安東地方の郷土料理アンドンサンジョッ(安東式串焼き)。
もう一つは私の故郷の法事料理の一つである慶尚道式タングッ。

★安東式串焼き
★タングッ
★梨の水キムチ

安東サンジョックとは牛肉とネギを串に刺した料理で法事料理には欠かせない一品です。
タングッも法事料理には欠かせないスープですが中の具はその地方によって様々です。
そしてさっぱりと食べられる梨の水キムチ!秋ならではの一品です!


開催日は10月

   
             
12日(土)   11:00~      満席                           
15日(火)   11:00~      残1席     
17日(木)   11:00~       満席      
19日(土)   11:00~      満席       
20日(日)   11:00~      残1席




           



場所は都営新宿線「曙橋」駅徒歩3分です。

お申込みは
hankini82*yahoo.co.jp
*を@に変えてくださいね。


初めてお申込みされる方はお名前、住所、携帯電話番号をご記入お願いします。


エプロン、ハンドタオルをご持参ください。

料金は4000円当日払いでお願いします。
材料調達のため前々日、前日は半額、当日は全額のキャンセル料が発生しますのでご了承願います。

尚、過去のメニューも含めて4名様以上でグループレッスンも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

皆さまからのお申込みをお待ちしております!!!

| 韓国料理教室ハンキニ | 16:21 │Comments0 | Trackback-│編集

初lcc済州航空と0時過ぎの焼肉!

HISの秋フェアの安さにつられて急に思い立ちソウルに行ってきました。
成田-仁川三泊四日で24980円!

あまりの安さに覚悟はしてた物のエアはLCCの済州空港でした~。
人生初のLCC!チェックインは成田第二ターミナルF!

ターミナルについてA~順番に並んでるカウンターを目で追ってると
あれ?Fが抜けてGに飛んでる~~~??

そうですFカウンターはずらりと並んでるカウンターの向かい側
ユニクロの後ろ側にありました~

IMG_4614.jpg

出口の隣にありなんだか建物の外にでる感じです^^;

IMG_4613.jpg

無事カウンターを見つけて今回の同行者Tちゃんと落ち合って無事にチェックイン!
おそらく搭乗口まで遠い事を予想し早め早めにゲートまで移動!

IMG_4617.jpg

出発した日は8日で雨降る日曜日!しかも飛行機まではバスで移動!
バスはタラップギリギリまで付けてくれ乗客が雨にぬれないよう
地上係員も傘さしてスタンバってくれて快適にシートに着席
右左の3列づつのシートで1番~30番くらいまでのシートで
最大収容は200人未満?
その昔スクーバーダイビングに夢中になってた時よくお世話になった
南西航空を思い出し懐かしさでいっぱい!
水しかくれないけどビデオもないけど2時間弱なら我慢できる範囲です!
安さ考えるとね!


因みに非常口をリクエストしたので他の席よりシートは広めでした。
(帰りは普通の席でしたが不快感を覚えるほど狭くは感じませんでした)
一人旅で窓際の席だとトイレ移動が不便かも・・・^^;

さてさてそんなこんなで仁川空港に着いてガイドさんとも無事に合流し
ホテルまでの送迎の間に繰り広げられるオプショナルツアーへの勧誘も
滞りなくスルーし今回のホテルにチェックイン!

「バンベルネッサンスホテル」(方背)
名前は」高級そうですが一般的な格安ホテルです。
住宅街の中にあり夜は静かそうです^^

約5時間水以外内も口にしてないので小腹が減る~
ビール飲みたい~ってことで
チェックイン時間は11時過ぎでもうすぐ日付が変わる時間にも
係わらずソウル到着一食目にゴーゴー!!

偶然にも同じホテルに泊まる女の子二人を誘って
近くにあった「セマウルシッタン」へ

IMG_4620.jpg

先ずはこのお店のお勧めメニューを注文
(名前は忘れた!^^;)

IMG_4625.jpg

お年頃女子に必須のコラーゲンも注文!


IMG_4627.jpg

女子四人真夜中に箸が進む~~~


IMG_4621.jpg


最初のセッティングはこんな感じです~
個人的にはワカメスープが嬉しい!

そしてこれまたこの店一押しのキムチチゲを注文!

IMG_4628.jpg

ライス投入し海苔沢山盛って火にかけながら食べました~(嘘)
(だって調○料の味がすごいから~~~)
夜中に炭水化物を摂るのは罪悪感を感じるので
ほんのちょっぴり食しました・・・汗

なにはともあれセマウルシッタン初めての三人と
ソウル一食目を無難に過ごしました!!!



| 하루하루(日々)の事 | 16:47 │Comments0 | Trackback-│編集

仁寺洞で一息♫

数えきれないくらいきたソウルですが
初めて入りましたよ。


サッパリと五味子茶

| 하루하루(日々)の事 | 12:42 │Comments0 | Trackback-│編集

遅い夏休み



始めてのlccで成田からの出発です!

| 하루하루(日々)の事 | 17:00 │Comments0 | Trackback-│編集

アーリーバード運賃で成田-仁川が6800円~@@



安っい~~~!!!event_130903_jp_early.jpg


済州航空

安っい!!

| 하루하루(日々)の事 | 16:10 │Comments0 | Trackback-│編集

「タッカンマリ教室ver3」

好評いただいてる「タッカンマリ教室」!
タッカンマリ愛好家の生徒さんたちの
リクエストを頂いたので厳しい残暑にも負けず敢行しました!

              IMG_4557.jpg

今回は前日の結婚式の6次回で来ていただきました!

              IMG_4559.jpg

初タッカンマリの方もいて興味深々で鍋の中を覗き込んでます^^

IMG_4560.jpg

この後に登場するハンキニオリジナルに肉団子も大好評!

クーラー扇風機に負けない熱気で良い汗かきましたね^^
みなさんまたお待ちしております~~~!!!



| 韓国料理教室ハンキニ | 09:49 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

