

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ハンキニ7月メニューのお知らせ

★烏賊のチゲ
★エゴマと青唐辛子のチジミ
★ジャガイモの煮物
★茎若布の炒めもの



開催日は

13日(日) 11:00 満席
19日(土) 11:00 残2席
22日(火) 11:00 満席


デザート、珈琲付4500円。

料金は当日払いでお願いします。
材料調達のため前々日、前日は半額、当日は全額のキャンセル料が発生しますのでご了承願います。

場所は都営新宿線「曙橋」駅徒歩3分です。

お申込みは
hankini82*yahoo.co.jp
*を@に変えてくださいね。


初めてお申込みされる方はお名前、住所、携帯電話番号をご記入お願いします。


エプロン、ハンドタオルをご持参ください。


皆様のお申し込みを心からお待ちしております!!!





| 하루하루(日々)の事 | 21:11 │Comments0 | Trackback-│編集

今月はこんな感じでお待ちしております







| 韓国料理教室ハンキニ | 12:39 │Comments0 | Trackback-│編集

釜山プチトリップ続き

ホテルにチェックインして従兄弟の買い物のおつきあいをしてたら夜ご飯の時間!

遠くに出かけずホテル近くにあった焼肉屋に入ったらこれが大失敗~!

いくらホテルの近くで観光客相手だとしてもこれはないでしょって感じでした。

気をとりなして二次会二次会!



ミッパンチャン17種類@@

頼んだのはこれ



ホヤの刺身w30000



二人なので食べられそうにないおかずはそのまま返しましたよ。

4、5人いたら楽しく食べられたかも~
これ見ただけでお腹一杯になりますね(^^)

お店の看板はこちら





この看板が目に入ってたら入らなかったかも(笑)

にしても土曜日のだったからかな?
この通りのお店はどこも賑わっててどのテーブルも大盛り上がり!

釜山の夜は更けて行きました^_^






| 2014年韓国 | 21:15 │Comments0 | Trackback-│編集

釜山へプチトリップ🎵

所用があり釜山に一泊で行って来ました。

福岡発着で行きは飛行機帰りはビートル。



土曜日だったので飛行機は満席!
一時間足らずのフライトなので福岡から一泊2日で気軽に行けるのがいいですね。

金海空港に着いて先ず向かったのはコモブのお母さんのお墓、温泉で有名な彦陽にありサンソの文字通り山の中腹にありました。

墓参りを済ませて向かったのは~お楽しみのキジャンのお蟹様~!








蟹専門店がずらり~と並んでます。



従兄弟のの行きつけのお店で



タラバ蟹w180000。



パンチャンつまみながら蟹が蒸されるのを待ちます。




大きい昆布も美味しいよ~




10分くらい待ったでしょうか
お蟹様登場です~
小さな越前蟹おまけでつけてくれました。


身が甘くてめちゃめちゃ美味しいです!
お約束通り無口になり一生懸命食べます~笑



ポックンパップも頼んでマムリ完了!



有名人らしき人のサインも沢山飾られてます。



こちらは向かいのお店
「一泊二日」で来たようです(^ ^)



ぬたうなぎさばきちゅう!




もっとゆっくり市場の中を散策したかったのですが次のお楽しみとしておきます。







| 2014年韓国 | 11:01 │Comments0 | Trackback-│編集

風薫るソウル@定番朝ごはんと市場巡り

さて~!
17日本出発7人と合流するまで3人旅。
朝ごはんは最近私の定番のあの店のテンジャンチゲ!





生徒さん二人も「美味しい~!」と口にあったご様子。

ここでしっかりお腹を満たして市場散策です~!



清渓川を渡ってパンサン市場へ







お菓子作りに関してのありとあらゆるものが売ってます。
無塩バターやナチュラルチーズも日本よりはお安いそうですよ!

可愛いラッピング容器も沢山売ってるので思わず衝動買いしそうな心に鞭打って…笑中部市場へ~




ん?しばらく来ない間に道路拡張?
真ん中にズラリ~と並んでた珍味屋の屋台が撤退してます。
なんでもアーケードの工事中だとか、
秋にはアーケードがついて益々お買い物がしやすくなるかもしれませんね。








クルビ通りや



乾物通りを歩いてお二人はここでカワハギの干物をお買い上げ~
韓国のカワハギの美味しいデスよね~

そして南大門へ移動!





私も門の下初めてくぐりました。
市場に戻り市場の中をグルグルとご案内。
土曜日なので地元の買い物客も沢山いて結構賑わってました。
これだけ人がいると喧嘩してる人も居るわけで…
韓国人アジュンマ、カバン屋のアジョシと大げんか・笑






昼過ぎなので昼食を摂るひとでお店も賑わってます~




私たちもシッケで一休み~

からの




野菜ホットッ!



暑い日にも関わらず30人待ち(^^;;
お腹空いて無いにで3人で一つ(^∇^)



中はこんな感じ!
皮のほんのりした甘さと餡のハーモニーがちょうどいい感じで美味しいです!



地下商店街で韓紙の買い物をして一旦ホテルに戻ります~





| 2014年韓国 | 12:46 │Comments2 | Trackback-│編集

風薫るソウル⑤民俗酒場@花咲く山里

花咲く山里店名です。

ナッチ好きの生徒さんの為にアテンドした店に振られ急遽思い出した民俗酒場。

こちらのお店は別の生徒さん情報で知っていてソウルっ子ヘギョンも「大丈夫なお店ですよ」って事でいつか行って見たいと思ってたお店です。

店内の雰囲気も良く



ツブ貝和え



ナッチ炒め



この豆腐は突き出しかサービスだったような?^ ^
飲み物はもちろんマッコリ~🎵
風情あるヤカンに入れられて来ましたが写真撮り忘れました(^^;;

ソウルっ子二人のうち1人は日本語はチンプンカンプン生徒さん二人も韓国語はチンプンカンプン。

同時通訳を含めた日本語、韓国語のごちゃ混ぜ会話で盛り上がりました。





昼間改めて撮り直した店の写真です。








| 2014年韓国 | 12:30 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

