韓紙体験教室🎵

すっかりシリーズ化したハンキニ韓紙工芸体験教室教室。
講師はハンキニ料理教室に初回から通って下さってるSさん。


もう5~6年韓紙工芸を習ってらして箪笥なんかも作っちゃう作家さんです。




今回はこんな可愛い箱を作りま~す!




先生が用意して下さったキットを使ってた作りますよん。



私は紺をチョイス🎵




時にはおしゃべりに花が咲き時には無口にないながら貼りました~!
ここからタイルのようにカットされた色とりどりの紙を好きなように貼ります。
何色を合わせようか悩むところですが楽しくてワクワクもしちゃいます。





ワイワイガヤガヤで約3時間で完成しました~🎵
可愛い~🎵





私の作品です!

何入れようか考えるのも又楽しいですね~🎵








| 未分類 | 11:44 │Comments0 | Trackback-│編集

岡山の海で採れた烏賊さん🎵

近くに住む姪っ子夫婦が岡山の海で採れた烏賊をお土産に遊びに来ました。


全部で5杯。リクエストはイカフェ。
比較的小ぶりな烏賊三杯を野菜たくさんのフェムッチムにして(画像なし~」
残りの2杯をバター炒めにしました。



素材が新鮮なので過度な味付けはせずバターの塩味と香り付けの醤油のみでサッと炒めたら出来上がり~🎵


冷酒呑みたい~(笑)





| 未分類 | 23:25 │Comments0 | Trackback-│編集

バックのプチリメイク

昨日の雨のお陰でうだるような暑さもひと段落した感じがしますが
これからの又厳しい残暑が待ってるかと思うとウンザリします。

さてクーラー無しの扇風機だけで毎日汗かきながら暮らしていたので
毎日何もする気が起きなかったのですが、、、

ちょっと手仕事でも…の気持ちになり




取っ手がすっかり黒ずんでしまったバックのリメイクをしました。






以前ソウルで知り合いに頂いたチョゴリを仕立てた後の端切れを使いクルクル巻いて





元気カラーで残暑を乗り越えたいと思います~🎵





| 하루하루(日々)の事 | 15:33 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる