タッカンマリ&白菜チジミ教室のご案内

春一番も吹き三寒四温も始まりいよいよ春が待ち遠しい三月がやって来ます!
3月メニューまだまだ寒い日もあるこの時期に嬉しいタッカンマリと白菜が旬のうちに食べておきたい白菜チジミ!
 
  
 
安東地方の料理ですね。 
 
 
 
 
開催日は 3月
 
 
 
11日  (土)   11:00~               満席
 
22日(水)     11:00~            空席あり
 
 
 
料金は4500円
 
 
 
皆様からのお申し込みをお待ちしております! 
 
 
 
 

| 韓国料理教室ハンキニ | 13:09 │Comments0 | Trackback-│編集

絶対美味しいイカ鍋!

足立区にはとてもこじんまりだけど魚市場があります。
2ヶ月に一度は足立市場の日が開催されていて沢山の人で賑わってます。
 
 
市場の周りにはとても美味しい店が集まってるのが法則!
昭和の香り漂う安くて美味しい居酒屋「ときわ」さんもそんな名店の一つ
足立市場の目の前に店を構えてます。
 
 
 
 
 
一品料理も沢山ありますがこの時期には何と言っても烏賊鍋~❣️
 
 
 
 
 
 
 
どうですか~!烏賊鍋3人前!
とても美味しそうでしょなこのビジュアル!
とっても美味しんです! 
 
 
味は甘めの八方出汁に烏賊の肝がとかれてて煮込むほどに深い味わいになって野菜や豆腐が美味しい~❣️
 
 
 こちらも名物の一つの白子鍋3人前!
こちらも煮込むほどに美味しくなって行きます。
シメはきしめん!
スルスル~とお腹に収まって行きます(笑)
一品料理もあれこれつまみながら7人で大満足の宴でした🎵 
 
 
 
 
 
 

| 하루하루(日々)の事 | 13:37 │Comments0 | Trackback-│編集

北千住お気に入りのもつ焼き屋🎵

 
レバタレ
 
 
 
 

  タン&ハツ 
 
 
 
 
 
 かしら 
 
 
 
 
  
スタミナ焼き&ホルモン焼き  

  
初めて飲んだクエン酸サワー🎵  
 
 
 
 
 
五時入店をお勧めします🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 20:42 │Comments0 | Trackback-│編集

鴨川で一足早く春を感じてきました。

三寒四温が始まってますがまだまだ寒い冬の終わりに春を探しに鴨川へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
別荘の前に広がる海の景色に心癒されます。
風も無くて暖かくてお天気に恵まれてとても穏やかに波打つ海です。
 
 
 
 
 
そんな海を見ながら早速宴会の始まります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良く冷えたスパークリングワインと美味しいイタリア産生ハム  
周りを固めるのはサキイカムンチと小松菜キムチと青唐辛子味噌。
やっぱりピリッと辛いのがないとね~🎵
この後も別荘の主人が釣ってきたアカムツ
 
 
軽く炙って食べるのが美味しい食べ方!
脂が乗っててとても美味しいです!
海を見ながら最高の贅沢な時間を過ごしました。
次の日もとても良い天気!
鴨川市役所近くの菜の花ロードへ
 
 
 
 
周辺の宿で菜の花摘み無料チケットを配布してる様です。
春の使者菜の花の黄色を見ると心がウキウキしますね~❣️
 
 
 
そして光の具合によってはハート型に見えるという滝も見てきました。
 
 
 
 
 
時間と気象条件が上手く重なった時にハート型に見えるらしいのですが残念ながら見えなかったので自分でハートを作って見ましたよ
  
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
とてもゆったりした時間を過ごして東京に戻って来ました。 
皆さんの春はどこまで来てますか? 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 09:59 │Comments0 | Trackback-│編集

北千住「味久」の味

昨日は今年も健康で楽しい一年になる事を祈って従姉妹同士で新年会をしました。
場所は北千住にある刺身居酒屋味久さん。

鮪刺身1350円
 
 
  

赤貝950円
 
 
 
  

牡蠣フライ800円
 
 
 
  

 
海老フライ値段の確認忘れましたが多分千円位?
 
  
この他にもお新香、蛸の唐揚げ、アサリの酒蒸しなど頼んで焼酎の炭酸割りで楽しい会話に花を咲かせました~🌺
 
 
足立市場がある下町北千住には昭和的居酒屋が残ってて昭和世代の私たちは嬉しい限り!
  
次は気になる〇〇鍋があるあのお店に行ってまいります!
  
 
 
 

| 未分類 | 11:58 │Comments0 | Trackback-│編集

今年は北北西

今日は節分。
 
 
 

 
 
 
 
黙って食べるには丁度良いサイズで巻きました。
付け合わせはチャンジャ大根キムチ
それではいただきます🎵
 
 
 
 
 
 

| 未分類 | 12:26 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる