

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

風薫るソウル③@旨い!市場のスンデクッ!

清進洞ぶらぶら散歩の後午後の早い時間のお楽しみは~
乾いた喉を潤すことですね~🎵

ソウルっ子ヘギョンと待ち合わせたのは1度来て見たかった西大門の霊泉市場。

完全地元密着型の小さな市場ですが日常生活に必要なものは全部こちらで間に合いそうです。



アーケードもあり雨の日でも楽にお買い物ができますね~






おかず屋さんやらチジミ屋さんジックリ眺めたいお店が沢山ありましたが~
如何せん喉が渇いていたので~^ ^



スンデクッつまみにマッコリ~🎵
ソウルに来たら当然ソウルマッコリ~!
これしかない!浮気はしません(^_−)−☆





グツグツで運ばれたスンデクッ!
タデギを入れて自分で味付けするのですが味付けする前にチョット一口。

美味しいです~!
チョット下手なお店だと運ばれて来た時にぷ~んと匂いがするわけですがこの店ではそれが一切ない~!



おかずもスンデクッにピッタリ!
ヨルムキムチが美味しかったです!

ヘギョンと久しぶりのおしゃべりに花を咲かせながらマッコリの瓶も空いてゆく~笑




ぬるくなったスンデクッを温め直してる間にサービスで出てきた小皿。
人気のお店なのがわかります~



両壁一杯に有名人のサインやら色紙が貼られてます。

開け離れたドアから吹いてくる心地良い風に吹かれてのひと時「あぁ~ソウルに来たなぁ~」って実感する時です。



写真とっていいか聞いたら食べなさい~と気前良くつまみ食いさせてくれました。

次も又必ず来たいお店に決定です!
市場ご飯最高!







| 2014年韓国 | 09:20 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

