

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

風薫るソウル④散歩に最適@独立門~清渓川

マッコリ呑んだ後のフワフワした心地よさのまま独立門を散歩しました。







新緑の濃い空気がとても気持ち良いです。
一回、二回と呼吸するたびに体の中が浄化されそうです。

日も落ちて行き日常を離れた場所での散歩はとても贅沢な気分になれます。




こちらはドラマなどでおなじみの場所ですね~
刑を終えた人が刑務所から出てくるシーンです。



西大門刑務所歴史館。
見学も出来るようです。

さて~この後の待ち合わせ時間までまだ余裕があるので清渓川に移動しました。



地下鉄3号線景福宮駅で降りてテクテク歩き。
道の両脇に花が咲いて目を楽しませてくれます。






この道が大好きです。
ソウルの1番「気の良い」場所に立ってる、チョンワデ~キョンボックン~続くこの道を歩くだけで力をもらえそうで^ ^





沢山の黄色いリボンが結ばれています。
本当にあんな心痛い事件は2度と起こって欲しくはないものです。


ここで夜着の生徒さん二人と待ち合わせしてナッチ料理を食べに行くつもりでしたが残念ながら長期休業の様子。

流行ってたのになぁ~
店の前にはバリケードが張られ隣のお店の看板が掲げられてました。

新旧移り変わりの激しいソウルですがお気に入りのお店がなくなるのは寂しいですね。


何処かで又再開して欲しいなぁ~~~。

| 2014年韓国 | 16:58 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

