梅雨入り直前ソウル!

大好きなオンニと3年ぶり位に一緒に行くソウル!
食の好みが一緒で遊びの楽しみ方も似てて人生の先輩としても物事の捉え方に学ぶことが多いい大好きなとの二人旅!
期待通り楽しい旅となりました。

今回はオンニが経営してる韓国料理屋さんの仕入れも兼ねてるので市場での再発見や繁盛店の見学かねての訪問や興味深い旅にも!

先ずはず~っと行きたいと思いながら何故か行く機会がなかったこのお店で!



新村の「ソソモンヌンカルビ」
立ち食いカルビです!



タイミング逃すと待ちの列が出来るので12時15分前に店に着くと既に開店を待つお客さんの列が~



あっと言う間に満席になりました。

システムは基本人数分のカルビが焼きプレートの上に置かれます。
副菜?はつけダレと辛く無い青唐辛子が数本。
キムチ、サンチュ、ライスは置いてませんが持ち込みはオッケー!
近くにそれ目当ての店もあって結構繁盛してるようです。





店内2方開けっ放しでモチロン冷房無し。
風向きによっては煙が~笑
肝心な味ですがチョット甘めの味付けですがご飯にピッタリ!

肉もいわゆる和牛のようにサシが沢山入って口の中でとろける肉ではありませんが程よい柔らかさとかみごたえと牛肉らしい味があり美味しいです!

夕方涼しい風に当たりながら食べたいですが5時半以降は列が長く出来待ち時間もハンパ無く仕込んだ肉がなくなると夕方早い時間でも閉店らしいので絶対食べたい人はランチ終わった時間をお勧めします(^ ^)

この店に行く前に新村7番出口上がってすぐの露店で欲しかったイメージのデニム発見!





お値段W5000!
良い買い物ができました!^ ^







| 2014年韓国 | 10:39 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる