大邱の薬令市場お祭りに行って来ました。

前から1度行きたいと思ってた大邱の薬令市場!
韓国三大薬市場の一つです。

釜山からムグンファで一時間半
車窓の風景を眺めながらノンビリ旅です。

大邱ので降りて地下鉄に乗り換え一駅目の中央路から歩いて直ぐの処にありました。



この門から広めの通り両側に漢方食材店が並びます。




こちらはイベント期間の松のトンネル
同行者にモデルになっていただきました(^.^)




色んな薬草がぶら下がってとても良い香りがします。




通りの真ん中に簡易店舗が出て特産品の試食コーナーや朝鮮人参の天ぷらも売ってました。




結構立派な人参でW1500!



宮廷料理の展示もあり作者の名前や材料等書かれたカードも添えてありました。





そして超有名な俳優さんとも遭遇しました~🎵

テレビ撮影のようです^o^




無料の足湯も楽しみ




体質にあったミスト作り(マッサージとミスト作りでW7000)や韓服来てお辞儀の仕方体験(無料)もして楽しい1日となりました。

来年は錦山の薬市場に行ってみた~い(^O^)/










スポンサーサイト

| 2014釜山・大邱 | 10:40 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる