秋の高尾山と神宮銀杏並木

我が家からアクセスし易さ抜群の高尾山!
小学校以来のチングと2人ハイキングして来ました。




紅葉の季節の高尾山
平日でもかなり混み合いますのでスタートダッシュが必要です。

朝8時半高尾山口到着してトイレ済ませてオニギリ買って50分には歩き始めました。


いつも登りは6号路木々に囲まれて
水の音聴きながら登るのが好きなんです。






足元は若干ぬかるんでますがマイナスイオンたっぷり吸いながらの歩きはとても楽しいのです!






チョットガスってましたが頂上からの眺めも抜群!






紅葉も楽しめました~🎵





まだ人の少ないベンチに寝転んで空を眺めるのも好きです~

帰りは何時もその日の気分で道を決めますが今回は3号路 に決定!

頂上到着が10時15分 下り始めが11時この時間に頂上が一気に混み始めました。

ケーブルカーやリフトがあるところまで来ると人で一杯~
ケーブルカーは登りも下りも満員で運行してます。

私のオススメはリフトで下ること~




風を受けながら街並み見ながら気分爽快です!
ケーブルカーは列が出来てるけどこちらは直ぐ乗れます~が、これもスタートダッシュのお陰で午後になると混み合うのでしょうね~


降りて蕎麦食べて特急新宿行きで一眠りしたら又元気回復!

神宮外苑にも足を伸ばしました。











少し色づき始めてました~!
人も少ないのでユックリ堪能出来ましたよ~

こんなに1日を満喫してもまだ3時前~
早起きは三文以上のトクを感じた1日でした!


スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 08:27 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる