マッコリにピッタリ!辛い烏賊炒め🎵

今回の旅のルートは釜山 ーウェガンー統営ー釜山
といった結構移動が大変なコース。
釜山からウェガンに行く間に本来ならば自分の故郷とされる住所に行って来たかったのですが釜山からかなり時間がかかることや私自身が3世で親戚がまだその地にいるのか居ないのかもわからないといった理由からその地に行くのは諦め大邱で一泊することに決めました。
遅いお昼に食べたパジョンでまだお腹も空いてないのでビールアテでも~と
探したちころが辛い烏賊炒めが美味しそうなこのお店は
午後9時には閉まってしまうご飯やさんです。

炒めメニューは烏賊か豚。
私達姉妹は烏賊をチョイス!

私はもちろんマッコリオンニはビールで大邱の夜に乾杯🎵

このお店の烏賊炒めタイプは汁だくではなくコチュキルム(唐辛子油)が効いた見た目よりパンチのある味!
うちの언니は辛い辛いとヒーヒー言って食べてました(笑)
食べ終わって近所を散策してると

야시장に出くわしました。

土曜日の夜なので沢山の若者たちで賑わってました。
昼でも夜でも出歩くのは楽しいですね~🎵
スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 16:33 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる