スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

駆け足のソウルの旅・焼肉編

昼間刺身屋であんだけ呑んで食べたにも関わらず食い意地が張った私たちメタボ姉妹
夕飯を食べるべくホテル周辺の飲食店をウロウロ物色。

今回のホテルはソウル駅から2駅離れてるだけなのに観光客は
誰~~~もいないカウォル洞にあるカヤ観光ホテル。

部屋は狭いけど駅からスグだし周辺は飲食店も密集してるので
激安ツアーにしてはなかなか悪くないです。

ションブ(姉の夫)と三人意見が一致したのは地元のサラリーマンで一杯だったこちらのお店。

CIMG3387.jpg

外にもテーブルがあり満席状態。
運よく空いたばかりのテーブルに座ってやっぱりまずはビールで乾杯!
ここの店主のん兵衛の気持ちを良く理解しておられます。
なんと冷凍庫からビールが出てまいりました。
回転が速いから凍るヒマもなく客に提供されるのでしょうね~
後で頼んだ韓国焼酎もキンキンの冷えた状態で我々のもとにやってまいりました。

さ、このお店で食べたのは~~~

CIMG3378.jpg

タッパル(鶏の足)モミジので~~~す♪牛や豚ばかりが焼肉ではない~~~
韓国ではモミジ良く食べられてます。主に屋台のメニューで良く登場しますね!
このお店は骨を外してあってとても食べやすかったっす♪

お次は~~~

CIMG3383.jpg

コムジャンオ(アナゴの一種?)
初めて食べたけど歯ごたえがあってとってもマイウ~~~♪
そのほかにもカルメギサル(豚のトンとろっだったっけな?)もたべ
キンキンに冷えたお酒が進む進むメタボ一直線!困るわ~~~笑
カルメギとはカモメの韓国語。サルは肉のこと。
姉はカルメギサルのメニューを見てカモメを食べるなんてなんて野蛮な・・・
と思ったらしいです・大笑!実際は部位の形が似てるからこの名前になったらしい。

お口直しのケランチム(卵蒸し)もふっくらジューシー~~~♪

CIMG3385.jpg

そして今回一番気に行ったのがコレ!

CIMG3380.jpg

胡瓜と新玉葱の韓国版ピクルス!
焼肉のお伴のぴったりのこの一品絶品です!!!!


こうして一日中食べて呑んで大満足の一日!!!
あぁ~~~体重計が怖い~~~涙




スポンサーサイト

| 韓国 | 10:30 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

