チャングムへの道?笑

CIMG3863.jpg

ピッカピカの10年パスポートで戻ってきました~~~
行きのJALの地上職員と金浦のイミグレのアジョシに
パスポート残存期間を心配されましたが・・・
ソウルで無事パスポート更新してきましたヨ!

期間は1週間印紙代はw55,000。
たぶん日本で更新するよりも安いよね?早いし~ラッキ~♪

さて今回、梅雨真っ只中のソウルに何しに行ったかというと・・・

CIMG3578.jpg

チャングムになってきました~~~
(ウソだけど・・・)

社団法人

「宮中飲食研究院」 と書いてあります。
その名の通り宮中料理を勉強してきました。
折しも今、TBSで「大長今」再放送してますね~~~
ここの研究院にはチャングムの手の代役の先生もいたりします。
(ミーハー)

今の院長の母上がその昔、宮中で最後に残ったサングンから実際の
宮中での料理を修得しレシピ化させ伝統を守るため研究院を作ったそうです。

そして今回私は宮中料理と伝統餅の「2週間夏季集中講座」を無事卒業してきました。

CIMG3866.jpg


宮中料理とお餅は別コースで午前と午後に分かれてるのですけど
実習があるのでもちろん時間通り終わるはずもなく・・・
毎日ヘロヘロになりながら、、、でも、でも、でも!
とっても有意義で貴重な体験をしてきました。


ソウルでのプチ留学生活は少しづつUPして行きま~~~す♪


スポンサーサイト

| 韓国プチ留学 | 09:10 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

NoTitle
お帰りなさい。
すごい。
お話聞くの楽しみしています。
頑張って下さい。

2009.07.30(Thu) 21:36 | URL | 橋詰|編集

Re: NoTitle
先生!お久しぶりです~♪
ソウルで会えなくて残念でした。

来週お会いできるの楽しみにしてます~♪

2009.07.31(Fri) 08:39 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる