

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

韓国の調理器具♪

あぁ~~~今回も大荷物!

重い物の筆頭株主はなんと行っても本!

CIMG3870.jpg

教材2冊(毎日重かった^^;)と宮中料理の本やらキムチの本やら・・・
ソウルで毎回教保文庫に行ってうろうろ本を物色するのも
楽しみの一つなんだけど今回は学校でどっさり買ってきました。

綺麗な料理写真は眺めてるだけでシアワセな気持ちになりますのぉ~~~
(眺めてるだけかいなぁっ!)

そして今回ソウルの料理道具市場に行って調理器具も少しだけ買ってきましたん♪

CIMG3868.jpg

取って付きのアルマイトの容器はマッコリのグラスらしいです。
あまりにもかわいいので即効ゲット!今度マッコリパーティーでもしますかね?

右のステンレスは蒸し器の鍋です。
お餅コースでこの上に蒸籠置いてお餅を蒸してました。
色々他にも用途がありそうでやっぱり即効お買い上げ!



手前のステンレスのザルの中身は・・・

CIMG3869.jpg

軽量カップ、軽量スプーン、ホットックの押し器、お餅の型押し
取っ手の長い子鍋は子供たちの砂糖菓子の道具らしいけど
あまりにもかわいらしいのでやっぱりおひとつゲット♪

CIMG3800.jpg

お餅の型押しはこんな風に使います。

このほかにも色々欲しいものがあったけど例の買いこんでしまった
本類やら荷物の重量制限を考えて今回はここまで!

でもこれでまた韓国に行く楽しみが増えたわ~~~♪






| 韓国プチ留学 | 08:31 │Comments7 | Trackback-│編集

コメント

おかえりなさ~~~い!
お忙しい中、早速のアップ!!!e-278
お待ちしてましたよ~~~

プチ留学での成果!を楽しみにしてますe-413
(えっ!お呼びでない!?^^:)

型押しかわいい!
蒸鍋も中々重宝しそうですね!

ますます料理のレパートリーが 増えて一段と
充実した!?楽しみな?生活が期待できそうですねv-347

マッコリのグラス!
ついつい♪グイグイ♪
いっちゃいそうです^^:

うふふ・・・楽しみ・楽しみ・・・




2009.07.27(Mon) 14:09 | URL | yで~す(^0^)|編集

Re: おかえりなさ~~~い!
Yちゃ~~~ん!お待たせいたしました早速がんばりましたよ!

かわいい道具たちでしょ?
型押し高いのよ~他にも一杯種類があったけど
今回は手が出なかったわ(ビンボーなので~~~)

秋雨が降るころマッコリとチジミパーティーでもしましょうかぁ~~~♪


2009.07.27(Mon) 15:49 | URL | はるはる|編集

教えてください
いつも楽しく拝見しています。
型押しをさがしていますが、「料理道具市場」の場所はドコですか?

2011.08.11(Thu) 07:24 | URL | ガトー|編集

Re: 教えてください
ガトーさん、初めまして!
いつもご訪問ありがとうございます!

型押しはお餅のですか?
鐘路4街に「廣場市場」クァンジャンシジャンって
とこがありますがその市場からチョンゲチョンを
挟んで体面に「방산시장」って合羽橋みたいな道具街があります。
そこで探してみてください。
お気に入りのものが見つかるといいですね^^


2011.08.12(Fri) 08:15 | URL | はるはる|編集

Re: Re: 教えてください
訂正

体面ではなく対面です。

クァンジャンシジャンの最寄り駅は鐘路5待だったと思います^^

2011.08.12(Fri) 13:42 | URL | はるはる|編集

ありがとうございます
そうです。お餅とかの型さがしていました。薬菓とか、頻繁には作りませんがほしいと、思っていました。11月に行く予定なので、是非行って見ます。
ドラマなどで見かける、大きな蒸し器も便利そうですね。他におすすめありますか?

2011.08.14(Sun) 06:56 | URL | ガトー|編集

Re: ありがとうございます
そうですね!
あの蒸し器は便利ですよ!
あと計量スプーンもお勧めです。
両側にスプーンがついてて
片方が15ccで片方が10ccです。
11月楽しんできてくださ~~~い!!

2011.08.17(Wed) 07:50 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

