

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

宮古島からの春の使者♪

来た~~~♪♪♪
今年もやってきた~、ちょるねに春を告げる使者が!!!
今年は成長が少し遅れてるようで出荷が例年より少し遅れ気味・・・?

待ちに待った我が家になくてはならないその使者とは???
沖縄は宮古島の誠実丁寧な生産者が育てた

CIMG1553_convert_20080408173401.jpg


採れたて生もずくで~~~す♪


ほんとに採れたてを即送ってくれます。
年に一回だけの収穫販売なのですぐに売り切れる(悲)
宮古島の太陽の光をたっぷり浴びてプランクトンたっぷりの滋味溢れる
海で育ってるので食物繊維、ミネラル(カルシウム、マグネシウム)たっぷり!!

さっそく軽~く洗い口に含むとあぁ~~~美味しいーーー!!!
ちょっぴり海水の味、シャキシャキの歯ごたえ、ぬるぬる感
たまりましぇ~~~ん!!!

サラダやスープ、お好み焼きなどいろいろ楽しめるけど
何といっても定番の手作りもずく酢!!!
これを食べたら市販のものには手が伸びな~~~い(笑)

今夜は寒いのでカツオ出汁たっぷりのもずくスープに決定♪♪♪





| 하루하루(日々)の事 | 17:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ブログ覗かせてもらってます。我が家も宮古モズク頼んでます!明日辺り届く予定。モズクスープ美味しそう!まずは、それ作ろうかな。

2008.04.09(Wed) 21:08 | URL | キミ|編集

いらっしゃいませ~♪
宮古つながり・・・嬉しいで~~~す♪
モクスープ、出汁濃い目がぐ~(江戸はるみ)ですよね~~~

他に美味しいレシピあったら教えてください~~~(^v^)

2008.04.10(Thu) 00:38 | URL | ちょるね|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyorune.blog27.fc2.com/tb.php/18-c0f24a3f

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

