2010年初ソウル♪

厳冬の・・・銀世界の・・・寒~~~い
ソウルを目指して行ったつもりが
「オンニ~今日から少し寒さが和らぎました~」と
迎えに来てくれた妹の一言。ガクッ。

年に一回恒例になりつつある
「寒いソウルで美味しいもの食べよう!」がテーマの今回の旅、
日本からの参加者は食いしん坊&酒豪の面々7名。
それに現地の友人知人を合わせて総勢10名。

夜に備えて昼を簡単に済ませ(それでも食べたのは河豚の辛い鍋)
「カンジャンケジャンが食べたい」のリクエストに合わせ
ネットで見つけたこちらのお店行きました。

CIMG4336.jpg

カンジャンケジャンのメッカは江南のシンサドン辺り
でもそこまで10人で移動するにはちょっと大変交通も懐もちょっと大変。
今回は大衆的なお店を選びました~

CIMG4344.jpg

カンジャンケジャンW10.000。
超旨い~ではないけれど値段を考えたらまずまずの味。
後はアグチム(アンコウを辛く蒸したもの)蟹チゲを頼んで宴会スタート!


CIMG4340.jpg

海鮮系のお店に行くと必ず出てくるさんまの塩焼き。

CIMG4342.jpg

韮のチジミ!一番美味しかったです~♪

日本人でビールの銘柄にこだわりがあるように
韓国人にも焼酎の銘柄にこだわりがあるようで
今回の旅は「チョウンチョロン」一辺倒!

CIMG4346.jpg

そのチョウンチョンのボトルに女性のシールが貼ってあるのですが
それを上手にはがし自分の焼酎グラスの後ろに張り付け
底を見つめながら呑むと~おっぱいが迫ってきて嬉しいらいいです~
韓国人てホント考えることが面白いです~



スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 11:09 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

参加者~その①
オン二~

この度は!本当に!!!お世話になりました(^0^)

事前打ち合わせの希望とおり、ほとんどって言うほど案内していただき感謝感激です。
(お蔭様で 私、個人としては 買い物し過ぎてしまいましたが・・・大・大満足です!!!)

買・食・酒・酒・酒・(笑)

ニラチジミ!最高!
美味しゅうございましたネ☆☆☆

今回のメンバーは、お見事な酒豪の(それも女性が)集まりの旅でしたね(-_-)#

某焼肉(k)店の社長もオモシロ過ぎ!

みんな!よく笑い、よく食べ、
これでもか!ってぐらい飲んで(@-@)

でも、楽しかった~☆☆☆
オン二~コマウォ~~~










2010.01.21(Thu) 14:33 | URL | yで~す(^0^)|編集

Re: 参加者~その①
yちゃん!お疲れさまでした♪
ほんと楽しかったね~

あはは~ホント見事に酒づくしの旅だったわねん(笑)
みんなノリ良すぎだよ~~~
早くも「来年はチェジュドだね~」って話も出てます。
懐と肝臓鍛えておかなくては~~~♪♪♪



2010.01.22(Fri) 00:46 | URL | はるはる|編集

no subject
私と入れ違いに行ってたんですね
私の時は雪こそ降りませんでしたが
まだ寒くて
東大門で裏起毛のパッチをW10,000で買ってしまいました

2010.01.25(Mon) 22:50 | URL | きら子|編集

Re: no subject
パッチもそうだけどGパンとかにも裏起毛付きがあるよね~
韓国の防寒グッズはすぐれものが多いよね♪

2010.01.26(Tue) 11:50 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる