

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2010初ソウル 念願のテジカルビ♪

いつか機会があったらソウルで食べてみたいと思ってたテジカルビ。
サムギョップサルは家でも簡単にできるけど
あの甘~いタレに漬かって程よく熟成されたテジカルビを
一度本場で食してみたかった。

現地の先輩に案内されたのは地元民でごった返してたこちらのお店。

CIMG4412.jpg

「マポチッ」場所は地下鉄7号線「ネバン駅」(高速ターミナル駅の隣)

CIMG4403.jpg

繁華街でもないのに一人前W9000は高い部類に入るけど量もたっぷり~

CIMG4400.jpg

ミッパンチャンはお肉を包む野菜に玉葱の甘酢漬け、キムチ、コッチョリ、奴にコーンのマヨ和え。

CIMG4404.jpg

中でもこのコッチョリが最高!
ポントンって名前の野菜ですけど日本ではあまりお目にかかれません~

CIMG4405.jpg

こんな風に巻いて頬張るとシアワセがお口いっぱいに広がって
あぁ~またソジュが進む~笑


CIMG4407.jpg

オーギョップサルも


CIMG4408.jpg

トントロもかなり美味しかったです~♪
ん~満足満足♪




| 韓国 | 01:17 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

