スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

花冷えのソウル陶器の里イチョン

オンギを買いにイチョンに行きました。


CIMG4656.jpg

呼吸する食器とも知られ味噌や醤油キムチなどの発酵食品の貯蔵に
最適なオンギ、チャングムや食客等のドラマに頻繁に登場しましたね~~~

大好きな食器をみながら浮かれているとちらほらと白いものが空から・・・
えぇ~~~雪?4月も中旬で???道理で寒いはずだぁ~~~

一通りお店をまわって欲しいものに目星をつけたら
メシを食わせろとお腹からの急激な要求が・・・笑

いわずと知れたこちらで戦闘前の腹ごしらえ^^


CIMG4665.jpg

イチョンはコメの里でもありますね!
平日のお昼をとうにまわった時間なのにお客様でごった返してます。

CIMG4671.jpg


迫力の御膳は一人w10,000(写真は二人前)
一番大きな皿は別注したホンオチム
発酵させエイの蒸しものです~~~
一口口に含むと強烈のアンモニア臭が目、鼻、口を襲います(笑)
口の中がしびれてもまた食べたくなる・・・不思議な食べ物です。

手前はトゥッペギで炊かれたご飯

CIMG4675.jpg

茶碗によそってお湯を注いでまた後のお楽しみ^^
おかず類も派手さはないけど素材の味がわかる素朴な味付けで
トンドンジュ飲みながらゆ~っくり食事ができましたん♪

CIMG4666.jpg

チゲなどに使うトゥッペギもこんなに可愛くディスプレイされて癒されるぅ~~~
またホンチム食べに行きたいなぁ~~~







スポンサーサイト

| 韓国 | 12:51 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

初めまして。
以前よりブログを拝見させていただいておりましたが
利川の記事を読んでおもわず書き込みをさせていただきます。
私は韓国のお料理や文化に興味があり
2年前に利川へ行った時にやはり청목へ行き
あの美味しい韓定食と石釜で炊いたご飯をいただいてきました。
日本へ帰ってきてから、美味しい石釜ご飯を食べたくなり
日本でオンギの土鍋をみつけ購入してしまいました。
土鍋で炊いたご飯は、炊飯器で炊いたご飯とは比べ物にならない程美味しいですよね。

初めての書き込みで、長くなってしまい申し訳ありません。
またお邪魔させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

2010.04.22(Thu) 08:07 | URL | buonaforchetta|編集

Re: 初めまして。
はじめまして!buonaforchettaさん!
書き込みありがとうございます~(^O^)

「青木」美味しいですよね!
最初はあまりにも有名店でどうかな?
(名物にうまいものなしって言うじゃないですか)
と思ったのですがほんとに美味しく価値あるw10.000でした。
また記事には掻きませんでしたがトンドンジュも本物の味がしましたよ!

今度行ったら是非ホンオチム試してみてください。
口中しびれるのを覚悟で・・・(笑)

また是非遊びに来てください
楽しいおしゃべり楽しみましょ~~~♪

2010.04.22(Thu) 11:17 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

