エゴマのチャンアチ

CIMG4889.jpg

先日頂いた自家栽培のエゴマと買い置きのエゴマで
エゴマの醤油漬け作りました。

これさえあれば梅雨~夏の暑~~~い季節を乗り切れる~~~
辛そうに見えるけどちょっとあっさりレシピで作りました。



食べごろが楽しみ~~~(^_-)-☆


スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 12:18 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

美味しそうですね
はるはる先生。
私もエゴマのチャンアチと白いご飯があれば生きていけます(笑)
私が作ると、どうしても辛くなってしまうので
今度、はるはる先生のあっさりレシピをぜひ教えてください!!
漬けてどれくらいが、一番の食べごろですか?

2010.06.24(Thu) 19:32 | URL | buonaforchetta|編集

Re: 美味しそうですね
buonaforchettaさん!
エゴマの党結成ですね・笑

レシピ・・・軽量せずに作ってしまった・・・

入ってるものは

醤油、水、椎茸の粉末(乾燥シイタケをミルサーで粉末にしたもの)大蒜、
コチュカル(荒いヤツ)、水あめ、ごま油、ゴマ、葱、玉葱


醤油と水と椎茸は一度沸騰させて冷まして残りの材料を混ぜま~~~す
食べごろといっても一晩経ったら次の日からパクパク食べてます・笑

2010.06.25(Fri) 00:44 | URL | はるはる|編集

ありがとうございます。
はるはる先生、レシピをありがとうございます。
早速、上の材料で味見をしながら作ってみます!

2010.06.25(Fri) 19:11 | URL | buonaforchetta|編集

Re: ありがとうございます。
かな~りいい加減なレシピ(と、言えるかどうか・・・)でミアネヨ
ほんらいなら調味料と合わせたエゴマを器にいれて
器ごと40分ほど蒸す時のレシピなのですが蒸すのが面倒になって
そのまま冷蔵庫に入れてしまいました・汗
そのやり方は今度またアップしますね~~~

2010.06.26(Sat) 01:04 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる