ウリナラの宝物に出会う旅♪

ちょっとだけ、ちょっとだけイェンナルアガシの私たち・笑
自国の伝統文化ににどっぷり浸って癒されて来よう!
ってことで旅に出ましたん♪


ご一緒したのは~~~

CIMG4896.jpg

右に移ってる男性ではなく左手モデルの某先生です・笑

この旅一番の目的は江華島!
江華は昔から「屋根のない博物館」とよばれ
文化と伝統の生きづく歴史の里です。


そして高麗ニンジン(養殖)とスンムといって紅色の大きな蕪で有名な島です。
もちろん島だから海産物も豊富!!!
そしてなんといってもファムンソッ(花紋席)!!!


CIMG5029.jpg

韓国伝統絵柄や文様を織り込んだゴザや小物達!!!

CIMG4927.jpg

この作品はインチョン空港等で売られてる作家先生の作品。

CIMG4925.jpg


ずうずうしくお家まで押しかけて見せてもらいました。
ため息が出るほど美しい作品達ですが
高価すぎて今のワタクシには手が出ません~~~

文化館のなかでは

CIMG4914.jpg


CIMG4915.jpg

CIMG4916.jpg

CIMG4917.jpg


このようにファムンソッと藁草工芸品の過去と現在
そして素敵な作品達に出会うことが出来ます。

CIMG4907.jpg

そして美しい文化に触れて目と心の保養をした後は
胃袋の保養も~~~笑

カンファドに行けばペンデンイ(ママカリ)!!!

CIMG4931.jpg

そしてインサンマッコリ!!!


CIMG4929.jpg

このまっこりはカンファド以外で飲むことができません~~~
市場の二階の食堂で心地よい風に吹かれながら最高の時間です♪

浅利たっぷりのカルグッスも頂いて

CIMG4934.jpg


大満足のソウルから日帰りプチ旅行となりました~~~♪♪♪




スポンサーサイト

| 韓国 | 08:24 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

no subject
私も 是非 行きたいところです。
一人では 無理だし 心の底から うらやましいです。いいなぁ~。

2010.07.02(Fri) 11:41 | URL | ふうちゃん|編集

Re: no subject
ふうちゃんさんこんにちは~~~

ほんとに風光明美ないいところです。
海辺にかわいらしい民宿がたくさんあるので
都会の喧騒を離れてゆっくり泊りもいいかも^^

イチョンの次はカンファドにGO!!!!!

2010.07.02(Fri) 16:00 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる