

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソウルの朝ごはん

ソウルの市場といえばやっぱり南大門市場と東大門市場が代表的!
眠らない街で深夜、早朝、働く人たちのため食堂もたくさんある。

今回南大門市場でどうしても攻略したかった「カルチチョリム通り」
タチウオと大根の煮物のお店が細い路地に連なってます。
この通りの一番の人気店というお店に入ってみました~

CIMG5068.jpg

左が煮タチウオ、右はサバとキムチを煮たもの。
一種類二人前が基本ですがこの日は4人いたので二種類頼んでみました。

う~ん・・・味は・・・わざわざ行くほどではないかも?
タチウオは少し甘めだけど大根に味が染みてそれはそれで美味しいかったけど
サバのキムチ煮はサバに少~~~し生臭さが残るけどよく煮込まれた
キムチが美味しかったけどチョビットダケキタイハズレ^^;

でも今回行って味を確かめられて大満足~♪
今度はお家で研究してみます^^



そしてお次は東大門でいつもの朝ごはん♪
焼き魚通りにある「ホナンチッ」

CIMG5094.jpg

サバ、サワラ、サンマ等が焼かれてて(う~んいい匂い~~~)

CIMG5090.jpg

付いてくるおかず

CIMG5091.jpg

今回は二人だったのでサバとテンジャンチゲをチョイス!
魚には菜っ葉のみそ汁も付いてきます~~~

う~ん期待を裏切らないいつもの味で大満足!
チャミスル飲み過ぎて(笑)頭重い時もここで復活!



また元気に歩きだせます~~~♪♪♪




| ソウル食堂 | 10:43 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

