

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソウルの晩御飯

今回のテーマは豚ちゃんってことで~

鐘路2街にある「イエンナルノンジャン」へ

CIMG5071.jpg

フランチャイズ式のチェーン店で他にも支店があります。

CIMG5072.jpg

民芸調のインテリアで「韓国に来た!」感が味わえます♪

CIMG5078.jpg

お約束のサムギョップサル~うんまい♪
一人前(写真の分量)w7000だったかな?w8000だったかな?

CIMG5081.jpg

こちらはウーサンギョップ(牛のバラです~~~)
一人前140グラムw9000

ほかにも牛、豚両方他メニューがありますが
同じ焼き器(網、鉄板)だったら一人前から受けてくれます
(韓国では基本二人前から)
そしてお肉を頼んだら最後に小さな器の素麺をサービスでいただけます~
こんなサービスが嬉しいのよ~~~♪


七時過ぎると近所のサラリーマンですぐに満席になります~


そしてもう一軒はこれまた観光客が寄り付かないパンベ洞の「クルトゥッソグムクイ」

CIMG5141.jpg

CIMG5137.jpg


こちらのウリはモッサル(豚の首)と

CIMG5124.jpg

美味しそうでしょ?

CIMG5126.jpg

なんだか判りますか?
コッテギ豚の皮です~~~
下処理バッチリでタレに漬けこんであるのでいやな臭み一切しません♪


CIMG5127.jpg

焼けてきたら~~~

CIMG5130.jpg

モッサルとコッテギを重ねてきな粉に付けていただきます~~~

CIMG5121.jpg

もちろん野菜のバッチリ!映ってないけどこのほかに
ちょっと甘酸っぱいサラダと巻き用のサンチュも付いてきます~~~

このサラダが美味しくて~~~そのまま食べると少し甘いかな?
何だけど、肉と一緒にサンチュで巻いて食べると~~~絶品です!!!

CIMG5134.jpg

なんだか分かりますか~シャーベットのシャリシャリ感が涼しげでしょ?

CIMG5135.jpg

これはヨルムキムチの素麺です~~~
あぁ~~~私はこれが大好き~~~

残念ながら日本にはヨルム大根が流通されてません~~~
畑があったら作りたい~~~


今回も大満足の晩御飯でした~~~♪




| ソウル食堂 | 13:04 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

ヨダレが~~
さすがはるはるソンセンニム!
一般観光客はすぐには真似出来ない魅力的なコースで朝食から夕食まで満喫していらっしゃいますね~
いつの日かあやかりたいです。

2010.08.01(Sun) 14:17 | URL | windmill|編集

Re: ヨダレが~~
おんに~~~
豚関係はマポ(麻浦)がメッカらしいですね~~~
行きたい行きたいと思いつつまだ未踏の地です

今度一緒に行きましょう~~~(^O^)


2010.08.01(Sun) 16:02 | URL | はるはる|編集

no subject
チャル タニョワッソ?
韓国も暑かったでしょう?

今度は是非、「ノンジャン」に行くわ~!
お肉美味しそう!!

来週、ヨロピコです。

2010.08.01(Sun) 19:29 | URL | navi|編集

Re: no subject
暑かったけどね湿気がない分日本より過ごしやすかったよ~~~
ノンジャンは使いやすいお店だよん♪
そういえば店の見学だけしたわねん・笑

なんかずいぶん会ってない感じだよね?
お待ちしておりますわん!!!




2010.08.03(Tue) 07:19 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

