新大久保の人気店「おんどる」

いつも行列が絶えないと噂のオンドルに行ってきました。

CIMG5208.jpg

火曜日だから~と予約なしで行ったのが大間違い!
平日夜8時すぎで10組待ち待ってる間にも予約のお客さんがどんどん来るし~

CIMG5206.jpg

こちらの売りはコチュジャン味のサムギョップサルですが
そのほかにもメニューの豊富さにびっくり~~~

待ち時間にあれこれ考えながらも初心貫徹!
40分ほど待ってビールとコチュジャンサムギョップサルとコッテギを注文!

CIMG5211.jpg

なんと炭は本物備長炭!

CIMG5213.jpg

真っ赤に輝く豚バラちゃん♪

CIMG5214.jpg

豚の皮も登場♪

CIMG5216.jpg

いい具合に焼けてきた~~~♪
サンチュセットも出てきて普通に巻いて食べるのもいいけど
私の一押しは

CIMG5217.jpg

生キムチサラダも一緒にオーダーして巻いて食べるとより一層まいう~~~ちゃん♪
ちょっと前に食べたソウルのお店を思い出しちゃいました。
でも残念ながら日本で主に流通されてる豚バラは背中の皮で
韓国で食べたのはお腹の皮!皮は韓国のが美味しかった~~~

CIMG5212.jpg

そしてここの人気の秘密はミッパンチャンにもあると思いましたね~~~
瓜、こんにゃく、カクテギ、キムチ、おから、烏賊の珍味
全部美味しかった~~~♪本当に!店側のやる気を感じましたね!!!


CIMG5221.jpg

こちらは冷やしトマト頼んでませんがあまり美味しそうだったので
隣のお客さんのを撮らせてもらいました(笑)


怖いものナシって怖いね(大笑)





| 外ごはん・旅 | 10:30 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

食欲そそる~
ここランチしか行った事ありませんがメニューが豊富でいつも賑わっています。
はるはる先生のお墨付きになり近日中に行ってみたくなりました。
豚ちゃんのお腹の皮は美味しくて役立つんですね。
私の弾力の無いお腹の皮は何に役立てよう(汗)

2010.08.25(Wed) 21:09 | URL | windmill|編集

Re: 食欲そそる~
オンニちゃま!
他のメーニューは一切食べてないのでわかりませんが
コチュジャンサムギョップサルとミッパンチャンは美味しかったです~
ぜひ生キムチサラダと食べてくださいね~~~
大勢でいってあれこれ食べてみたいですね!
行かれる時は予約もお忘れなく^^


2010.08.26(Thu) 12:20 | URL | はるはる|編集

no subject
うわ~
写真みるだけでも
ゴックンものですね
ご飯が食べたくなりました
でも、今は夜の11時半をとうに過ぎてます
食べてちゃいけない!

こんど誰かさそって行ってみます

2010.08.31(Tue) 23:39 | URL | きら子|編集

Re: no subject
ご飯ですか?

ビールとかマッコリではないの~~~???\(^o^)/


2010.09.01(Wed) 13:53 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる