

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

本場台湾のティンタイフォンでショーロンポウ喰らう~

台湾のティンタイフォンで饅頭食べ放題の刑美味しい饅頭食べてきました~~~♪

CIMG5664.jpg

今回の台湾は食事付きのツアー
(台湾行きを決めて慌ててツアーを探したのでこれしか選択肢がなかったのよね~~~)
でもこれで良かったかも・・・ついてる食事全部外れナシ!さすが食の都だぁ~~~

でもでもティンタイフォン!
美味しかったけど饅頭だらけはキツカッタ~~~

ティンタイフォンの代名詞ショーロンポー

CIMG5670.jpg

肉汁ジューシーでさすがに美味しかった~~~
でもノルマ一人5個・・・これだけでも胃をちょいと圧迫するのに・・・
次々出てくる~~~出てくる~~~


海老饅頭
海老たっぷり~~~
しかもでかい~~~

CIMG5671.jpg


野菜饅頭

CIMG5672.jpg

中身は野菜ぎっしり~~~

CIMG5675.jpg

下の二つは中身なんだっけ???

CIMG5677.jpg

CIMG5681.jpg

貧乏人なので食べ物残すことはできないの~~~
お腹キツキツだけど・・・饅頭完食したわ~~~

付きだし
食感が荒っぽい麩って感じ?
甘辛くて美味しかった~~~♪

CIMG5665.jpg


付きだし
茎ワカメみたいな海藻酢のもの
さっぱりしてこれまた美味ひ~~~


CIMG5666.jpg

空芯采
絶妙な味付けと炒め具合!
サイコー!!!

CIMG5669.jpg

食事の合間にもちろんこちらも・・・

CIMG5679.jpg

〆のチャーハン
上品な味付けで高級感漂う~~~

CIMG5682.jpg


サーラータン
ちょっとお上品すぎたわ

CIMG5680.jpg


極めつけはデザートも
アンコの饅頭

CIMG5683.jpg

これらを一時間でやっつけなければなりまへん
ま、ま、ま、普通に食べれば一時間もあれば十分

でもでもでも~~~
美味しい物には美味しいお酒~
美味しいお酒には美味しい食べ物~~~

ゆっくり味わいたい~~~
食事の時間をもっとくれ~~~
ツアー客総勢34人の団体行動なのでそんなワガママは無理~~~涙

美味しいものは食べたけど拷問みたいな食事だったわ~~~^^


こんな人も来てました

CIMG5668.jpg

今人気なんですか???
フルーツポンチですって

左に写ってるのは現地のコーディネーター
固いガードくぐって一枚パチリ

ミ~ちゃんハ~ちゃんですもの~~~(^_-)-☆




| 外ごはん・旅 | 17:36 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント

お待ちしておりました~
お帰りなさ~い。
ひぇ~~~饅頭三昧!!
ティエンタイフォンは私行ったことがないんですが有名店ですものね。
饅頭ってもれなく皮がついているから炭水化物地獄とも言えますが美味しそう!!
ゆっくり胃を休ませて下さいませ。

2010.11.20(Sat) 22:46 | URL | windmill|編集

Re: お待ちしておりました~
ただいま~でございまする~

ホント美味しかったんですけどね~~~
饅頭攻めで苦しみました・笑
でもショロンポーほんとに美味しかったです~
当分見たくないけどね(^_-)-☆




2010.11.20(Sat) 23:40 | URL | はるはる|編集

no subject
はるはる先生、お帰りなさ~い
こんな夜中(約1時)に見てるもんだからお腹すいてきてしまったデス
饅頭三昧!美味しそうだな~
25日も楽しみにしてマス(^_^)

2010.11.21(Sun) 00:50 | URL | sucre|編集

no subject
良いですね 台湾 野菜がなんともいえずおいしいですよね しかし 年中食べてるようですが 胃のほうは 大丈夫ですか  私くらいの年になると 後がこわくて 最近そうは食べたり飲んだり気をつけてます  今から用心が肝心  27日お世話になります  22日池袋教室なので 人数確認します  メドップめがね用位の長さで欲しいという人 その位の長さで 只の飾りようにとか そんな初めての結び方みたいなかんじでお願いします 何時からお値段お知らせくださいな  よろしくお願いします

2010.11.21(Sun) 09:00 | URL | 和田洋子|編集

Re: no subject
sucreさん!アンニョンハセヨ!
饅頭三昧♪
後半は地獄の苦しみです^^;

木曜日!私も楽しみにお待ちしております~

2010.11.22(Mon) 09:48 | URL | はるはる|編集

Re: no subject
和田さん!こんにちは~
ご指摘の通り暴飲暴食の後は口内炎のバツが待ちうけてます~^^;

27日お待ちしておりますね~~~
後ほどお電話さし上げます~~~

2010.11.22(Mon) 09:51 | URL | はるはる|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.22(Mon) 16:30 | | |編集

Re: お帰りなさいませ
とても辛いですよ~笑
是非台湾本場で処されてください^^

15日承りました。
新しいヤンニョム研究中です~~~
お楽しみに~~~♪


2010.11.22(Mon) 23:09 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

