

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

忘年会in居酒屋はるはる

小学校からの同級生と忘年会しましたん♪
場所は「居酒屋 はるはる」。

前々から「はるはるの家でで飲み会をしよう!」
と話してたのが年末になってやっと実現したもの。

居酒屋メニュー久しぶりに作りましたん♪

お品書きはこちら!

CIMG5785.jpg

一貫性のない品揃えですが~~~
居酒屋なのでこれで良いのだぁ~~~

CIMG5786.jpg


天然酵母の焼き立てパンとチーズも加わって
う~~~ん良い感じ♪

CIMG5788.jpg

家でやる飲み会に外せないメニューが北海タコポン!
吸盤外して薄く切って香味野菜どっさりのっけて
好みのポン酢と熱したごま油回しかけるだけ~~~
揚げ大蒜や炒ったカシューナッツ乗っけたらさらにGOOD!

CIMG5789.jpg

新鮮なやり烏賊があったのでシンプルにネギと炒めたもの。
ネギを先に炒めて少し焦げ目をつけて烏賊と合わせ
シンプルにバターと香りつけの醤油のみ!
烏賊の甘さとネギの甘さがたまらない~~~

ワインが進む~~~
他のメニューも作ったはずなのに~~~
なぜか画像ナシ・・・

酔ってた?
ハイ、否定はしません^^;

同級生との取りとめのないおしゃべり!
楽しかった~~~♪♪♪


| 하루하루(日々)の事 | 10:01 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

no subject
昨日はお疲れ様!
そしてご馳走様!
楽しかったね♪

そして美味しかったよ♪^^

他のメニュー撮ったけど
みんながつまむこの綺麗な画像借りるよ~^^;

あっ、キムチ貰って帰れば良かった~(T0T)

2010.12.13(Mon) 13:35 | URL | onta|編集

Re: no subject
ontaちゃん~~~
お疲れさまでした!!!

缶ビール6本にシャンパン一本ワイン6本
よく飲んだね~~~@@
まだみんな体力(飲力)衰えてないね・笑
画像はどうぞお使いください^^

キムチはまた着けるからその時貰ってくださ~~~い
来年の話も楽しみだね~~~
高尾山は何時登るのケ???


2010.12.13(Mon) 14:33 | URL | はるはる|編集

お酒すすむわけだ~^^
昔からの友達っていつ会ってもブランクが縮まりますよね。^^
居酒屋はるはるのメニューどれも美味しそうだし見た目もきれい!!特にイカタコ系に興味イッソヨ~。

2010.12.13(Mon) 19:55 | URL | windmill|編集

Re: お酒すすむわけだ~^^
しょっちゅう会ってて毎回おんなじ様な話してるんですけどね~~~笑
今回も午後三時スタートで解散は11時8時間も何話してたんだろ???

私も甲殻類ダイスキ♪♪♪
って書いてたら急に蟹チゲ食べたくなってきた~~~^^

2010.12.13(Mon) 21:58 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

