古巣

昨日今年の8月まで働いてた儘や
に遊びに行ってきました。
ここのママさんとは20年来のお付き合い。
本当の妹のように可愛がってくれます。

三年前突然職を失いちょっとつらかった時期に
「ウチで働きな」と職を提供してくれた恩人でもあります。

週末で忙しいのにごちそう用意したまっててくれましたん♪

烏賊のお刺身

002.jpg

丸鶏蒸しもの

001.jpg

捌くとこんな感じ塩胡椒に付けてあっさりいただきます♪
005.jpg

カキフライ

008.jpg

ワインも♪

007.jpg

そしてケーキまで~~~♪

011.jpg

また調子にのって呑みすぎました^^;

この店の料理長は日本の人ですがフランス料理出身で
和食、中華、洋食となんでもござれ

もちろん韓国料理も!辛いの一切だめなのに~~~
働いている時ずいぶん勉強になりました。

ちなみにこの店では絶品の「チャドルパギ」が食べられます。
一頭の牛からわずか5キロしかとれない希少部位で
薄~~~くスライスしたものを甘酢醤油のタレにつけていただきます。


韓国より美味しいですよ~~~♪







| 하루하루(日々)の事 | 18:11 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

no subject
>「ウチで働きな」
あ~、こういうのイイナ~

鶏肉を蒸したら塩故障で、いや胡椒つければいいのかしらん?美味しそう!!

2010.12.18(Sat) 23:35 | URL | sucre|編集

もしかして。。。
センイルチュッカハムニダ~♪ですか?
やさしいママさんですね。^^
でも呑みすぎにはくれぐれも気を付けましょう。
そういうお年頃になってきてるんですから。。。

2010.12.19(Sun) 00:32 | URL | windmill|編集

Re: no subject
sucre さん!

丸鶏でなくても骨付きのももを大蒜生姜なんかと一緒に
茹でて裂いて食べてもいいですよ~~~

残ればサラダの具になるしね~~~
美味しいですよん(^_-)-☆

2010.12.19(Sun) 08:57 | URL | はるはる|編集

Re: もしかして。。。
カムサハンミダ~~~♪

わかっちゃいるんですけどね~~~
せっかく夏ごろにオサラバした
余分な脂肪ちゃんたちが舞い戻ってきてしまいました・・・トホホ

でも水曜日はまた楽しく呑みますよ~~~v-275

2010.12.19(Sun) 09:02 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる