

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

地元の調味料♪

CIMG6130.jpg

いろんな調味料が続々と出るもんです~
関東圏外に出かけるといつも楽しみなのが地元のスーパーめぐり♪

東京にない味に強くひかれます~~~
(食いしん坊ですから・・・^^)

今回はあまり出かけられなかったので空港で色々と物色♪
雲丹醤油!!!なんて贅沢な響き!!!

刺身、卵かけご飯、パスタ、チャーハン、豆腐
ちょっとした隠し味に使えるそうです~~~

ちょっと味見したけど写真のメーカーのは少し甘みが強いタイプ。
もっと濃厚な雲丹醤油の味を知ってるのでネットで探して見よう~~~

食べる醤油はネーミングの妙に魅かれて買ってみたけど~~~
もろみ醤油だったのねん~~~
こっちはリピートなしだわん^^まずいわけではないけどねん^^

食べるラー油の世界に明太味が登場!
こちらは後でのお楽しみ♪♪♪





| 하루하루(日々)の事 | 09:22 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

no subject
今日はありがとうございました おまけに赤いものおしゃれなの頂きました さっそく そのまま肉焼いて添えていただきました  なにか混ぜるといいと言われたのですが なんでしたっけ  これかれ復讐じゃなく復習しますね  又来月教えてください

2011.02.05(Sat) 18:58 | URL | 和田洋子|編集

Re: no subject
本日はお疲れさまでした~
ヨンボンが頭の中にしっかり入れば
後はラクチン?かもです~~~

赤いものはスープ(ジュース)で伸ばして甘みを足したり
醤油を足したりして肉を漬け焼きしてください~~~
豚、鶏なんかが美味しいとおもいますyo♪

来月またお待ちしております。
完璧に覚えるまで毎日復習が肝心ですね(^_-)-☆


2011.02.05(Sat) 20:32 | URL | はるはる|編集

お帰りなさ~い!
調味料、興味深い。。。
使用方法のレポートお願いしまっす。
結果待ちの怠け者より^^

2011.02.05(Sat) 22:18 | URL | windmill|編集

Re: お帰りなさ~い!
ただいま~~~インミダ!!!

おんにも好きやね~~~^^
でもその地方地方の調味料ほんとに奥深いです~
レポート少々お待ちくださいね~♪


2011.02.05(Sat) 22:28 | URL | はるはる|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.08(Tue) 19:08 | | |編集

Re: お帰りなさい♪
sちゃんおひさ!
桃屋のラー油はまだ食べたことないわ~~~
明太ラー油も中々イケるよ~~~♪

メモ帳は職安通りの「仁寺洞」にあるかも???
定かではないのでお店に確認してね~~~v-222

2011.02.08(Tue) 20:42 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

