新大久保探検♪

半地元の新大久保に料理教室に来てくださるオンニたちと探検してきました~~~
いまや「韓流マダム」ならず若者もたくさん集結する街に生まれ変わった「職安通り」界隈。
韓国料理を出すお店が3~4店舗位しかなかった20年前から知ってる私にとっては驚きの連続。

いつもは素通りしたり避けて通る道もくまなく探検しようといざ出陣!
でも戦の前は先ず腹ごしらえ(笑)目的のカムジャタン屋が4時からの営業だったので
昔良~~~く通ったハレルヤに久々の訪問。
このお店実は先輩のお店。良くお世話してもらったわ~~~^^

ここで頼むのは決まってコプチャンチョンゴル。
これをつまみながらジンロ飲むのが定番でしたん♪
今は鍋も小さくなり値段も上がって(怒)^^
でも変わらぬ味で超満足♪
それではデジイチ&コンデジ対決!!!

DSC_0042.jpg

CIMG6188.jpg

おんなじ鍋です~~~なんか同じタイミングで撮ったつもりなのに同じ写真がない~~~^^;
上の写真がデジイチです~~~色が鮮やかですね~~~
ブログ用に縮小する前は「ぶくぶく」の臨場感がもっとあったような???

DSC_0044.jpg

ムッサラダ♪

DSC_0048.jpg

ネギと海鮮チジミ♪
ここは量も多くそれなりの値段なので5~6人で行くのがベスト!
さて腹ごしらえを終えた我々はいざ出陣!!!

先ずはマートの値段チェック!!!
ザクロ酢  韓国広場では1250円南大門市場は980円!
オンニたちの目はスルドク光る(^^)

職安通りと大久保通りを縫うようにジグザグ行進。
昔からあるキム薬局で「カタツムリクリーム」発見!!!

DSC_0066.jpg

ぴろ~~~んとネバリを激写したかったんだけどタイミング合わず~~~^^;
でも遠近が描写できてて感激~♪

DSC_0074.jpg

この界隈どこを見ても「サムギョップサル」の看板ばかり・・・
これからは上の写真の下のように切れ目を入れたのがはやりそう・・・

ブログ

上の写真は行列が出来てたお店を映したもの。キーワードは
@芸能人の○○が訪れた@○○の番組で紹介された
テレビのチカラはすごいね~~~

でもこの集客力はスゴイ!!!本当に脱帽!!!
たぶん人気店は一日中行列が途絶えない・・・
K-POP劇場も増えてこれから益々韓流人口も増えそう!!!
どこまでいつまで続くんだろう!!!
頑張ってほしい!!!!!!










でも・・・人ごみは・・・もういいや・・・大笑






スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 19:26 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

スゴハショッソヨ<(_ _)>
ムッサラダとカタツムリクリーム(粘りは写りませんでしたが)の写真がデジイチの成功写真でしたね♪
ホント人ごみには酔いました@@
でもモッチンハルでした。コマスミダ。

2011.02.19(Sat) 22:48 | URL | windmill|編集

Re: スゴハショッソヨ<(_ _)>
おんに~~~お疲れさまでした~~~
あんまり閑散としてるのも寂しいですが~~~
次回はやっぱり平日に行きましょう~~~^^

2011.02.19(Sat) 23:05 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる