スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

여수(麗水)ヨス

ソウルからほぼ一直線に南の港町「ヨス」に行ってきました。
前々から是非行ってみたいと恋い焦がれてた港町ヨス。

リアス式の海岸がで島が大小あわせて365もある港町。
来年の5月に行われる世界博覧会の為駅前は建設ラッシュでした。

ソウルから朝一番の「ムグンファ号」で約6時間の電車の旅。

DSC_0341.jpg

六時間も電車に乗るのに運賃はW25300。安っす~~~@@
日本で6時間新幹線に乗ると???
韓国はバスでも電車でもタクシーでも移動費が
とても安いので本当に助かる~~~
チナミに飛行機なら45分約W60.000位だそうです。

DSC_0339.jpg

竜山駅からの出発。
改札はありません。
社内で切符の確認もありません。
出る時も改札ナシ。
やろうと思えば不正乗車も可能。
でも不審者は目でわかるそうです。
現にハルモニ一人がつかまってました。

DSC_0342.jpg

コレイルのホームを自転車が走ってます。
ホームがとても長いので移動用だて^^

DSC_0351.jpg

途中駅で地元の人の歓迎を受けました^^
なんでかな?なんかのお祭り?

車窓風景は日本とあまり変わらないけど
サンソ(お墓)ばっかり目に入るので
なんだかチョット・・・

朝早かったのでひたすら眠りに徹してやっとこさヨス到着♪

DSC_0353.jpg


観光の前は先ず腹ごしらえ~お約束♪
タクシーで5分ほどの「ケジャン通り」へGO!

ケジャン定食一人前W7000(写真は二人前)

DSC_0355.jpg

ヤンニョンケジャンもついてカンジャンケジャンもついて
W7000安っす~~~
しかも美味しい~~~♪♪♪

ブログ4-1

もちろんワタリガニではなく「돌게」と」いう種類らしいけど
十分甘~~~い!!!味付けも絶妙~~~!!!
食べ応えのある値段以上の満足感!!
隣のテーブルは蟹おかわり(無料)してました^^

南道旅行一食目から大当たりの食事で気分は上々♪
ここから突端のあるお寺を目指します・・・




スポンサーサイト

| 韓国 | 09:57 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

さっそくコマスミダ!!
ヨス。。。初めて聞く町ですがなかなかよさそうな所ですね♪
ケジャンなんかもうたまらない~。
この旅行記希望の光デス。とても楽しみ。^^

2011.03.20(Sun) 13:42 | URL | windmill|編集

Re: さっそくコマスミダ!!
ヨスほんとに良いところでした。
ケジャンもそうですが高菜のキムチで有名なところです。
花咲くころあるいは紅葉のころまた訪れてみたいです。

被災されて方々を思うと呑気な旅行記のアップはどうかな?
とも思うこともあるけれど自分たちにできることは協力して
普段通り明るく生きていきのも大切とも思うので・・・

オンニの言葉に元気づけられます。
いつもいつもカムサハムミダ。


2011.03.20(Sun) 14:05 | URL | はるはる|編集

広めたい深いい言葉
アスリートの為末大がこうtweetしてます。
罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできる事を自分のペースでやりましょう。それが何よりの貢献です。

おの言葉に多くの人が賛同してblogなどで紹介しています。ここにもプレゼントしますね♪

2011.03.20(Sun) 15:10 | URL | windmill|編集

Re: 広めたい深いい言葉
おんに~ありがとうございます!!!
私も自分のできる範囲で貢献したいと思います。

素敵な言葉の紹介感謝します。

2011.03.20(Sun) 15:23 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

