絶景のお寺향일암

市場前からバスに乗り岬の突端にある「向日庵」に行ってきました。
字のごとく太陽に向かって立ってます。
しかも海抜150メートル!

DSC_0427.jpg

急な階段の雰囲気わかりますか?

DSC_0417.jpg

お寺に行くまで岩を重ねて作ったような道を通ります。
DSC_0408.jpg

この寺のシンボルは亀なのかな?

DSC_0410.jpg

石がみんな亀の形してるのわかりますか?

DSC_0428.jpg

後ろ姿は亀。

DSC_0429.jpg

前は龍です~~~

DSC_0430.jpg

残念ながら去年起きた山火事で本堂が燃えてしまって
今新しく建て直してるまっ最中だそうです。

DSC_0407.jpg

小さな春見つけました^^

DSC_0421.jpg

ここを通り抜けると幸せになるそうです!
もちろん通りましたよ~~~♪♪♪

このお寺からみる景色は本当に絶景!!!
もったいぶってるわけじゃないけど夜にまたアップします~~~




| 韓国 | 11:32 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

亀は万年。。。
長寿祈願のお寺かしら?
それにしてもこの大亀(?) 龍が甲羅に無理やり閉じ込められた感じ。。。民話とかありそうだね。
海抜150mからの絶景楽しみ♪

2011.03.21(Mon) 16:15 | URL | windmill|編集

Re: 亀は万年。。。
このお寺の事何も下調べせずに行きあたりばったりで行ったのが悔やまれます。
機会があったらまた訪れてみたいです。
絶景は家に帰ったらアップします~~~♪

2011.03.21(Mon) 18:42 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる