スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

地元の味は地元に聞け!

旅にハプニングはつきもの^^
ヨス~スンチャンに直接行きたかったのですが
朝5時半起床で一日中移動して夕方6時過ぎから
3時間のバスの移動はさすがに辛い。


経由地で一泊して「スンチャン」へは翌朝移動することに決定!
選択は二つ・・・一時間チョイで行ける「スンチョン」にするか
もうちょっと時間がかかる「クァンジュ」に泊るかに・・・

ヒャンイラム近くのコーヒー屋さんのアジョシが
<スンチョン>からも<スンチャン>までのバスがいっぱい出てる。
の言葉を信じて今日の泊りは「スンチョン」に決定!!!

ところがスンチョンからスンチャン行きの直通はなく結局クァンジュ経由でした(>_<)

でも一食でも決しておろそかにできない韓国の食堂選び的にはこれで大正解!!!

宿のお兄さんに聞いた一軒の食堂。
なんの変哲のない本当に普通の食堂。


DSC_0437.jpg

魚チゲ定食♪
価値ある一人前w8000♪♪♪


DSC_0434.jpg

ミッパンチャン16皿!!!

DSC_0440.jpg

この店もミョヌリとシオモニ二人でやってました。
シオモニは座ってるだけでしたが~~~^^

実はお店に着いたのが9時過ぎだったせいもあるけど
私たちの他にお客さんはいない・・・
他のお客さんがいないとチト不安・笑

杞憂でした!
ミッパンチャンにありがちなやっつけ仕事ではなく本当に美味しい~♪
もちろんチゲもサイコー!!!大満足~~~
近くに支庁がありお兄さんによれば

公務員の仕事場の近くは安くて美味しい店がたくさんあるらしいです。
なるほど~~~

そんなラッキーもあれば・・・

DSC_0448-1.jpg

次の日スンチャンで食べた一人前w15.000の定食
肉もでて魚も出てパンチャンのお皿もたくさんだけど

何の感動もない一食でした^^;美味しくないわけではなく・・・
あっ!チゲは美味しかった~~~♪



DSC_0446.jpg

ネットで美味しいと出てましたが・・・
そんな一食もあるよね~~~


スポンサーサイト

| 韓国 | 22:47 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

no subject
ハプニングが有っても柔軟に対応出来るのはやっぱり言葉ですよね~。羨ましい。
旅での食事は運もありますね。。。
お値打ち定食はみごと!
ネットで美味しいとあった方は雰囲気などでそういう気分になるのかな。違いのわかる女にならなきゃいけませんなぁ。でもそれには場数ですか。。。

2011.03.24(Thu) 01:03 | URL | windmill|編集

Re: no subject
おんに~~~

w15.000定食はまずかったわけではないんですけど
前日食べてしまったお値打ち定食の2倍の値段出したのに~~~

って感じでちょっとテンションが上がりませんでした^^;
お店のの作りや雰囲気も価格のうちですからね(*^_^*)

あのお店家に戻ってゆっくり本を開いてみると
その本にも「美味しいお店」と出てました・笑

2011.03.24(Thu) 09:28 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

