「辛ラーメンブラック」日本上陸!

やっとこさ「韓国広場」に登場しました!

辛ラーメンの高級版「辛ラーメンブラック」!


DSC_1519.jpg

スープの材料に「牛骨ソルロンタン」を使って食材もグレードアップされてるらしいです~~~
普通の「辛ラーメン」と比べても器の真ん中に牛のこま切れが鎮座してます。

DSC_1517.jpg

薬味のパッケージも「辛い粉末」と「ソルロンタンの素」が別々に入ってます。

DSC_1520.jpg

早速作ってみましたん♪

DSC_1522.jpg


気になるお味は???

なるほど
スープは少しまったり感があります。
ソルロンタンの風味も少しするけどちょっと脂っこい?
麺も少しツルツルしてる?
ひき肉程度の大きさで入ってる牛はちゃんと味がして美味しい♪

でもでもでも辛ラーメン独特のパンチが物足りない~~~
辛いのだめな方にはいいかも?


私としては
一食176円の「ブラック」よりも
5食289円の「普通」のほうが味も値段も上!!!


ヘジャンラーメンとして食べるには「シウォナダ~~~」がないとネ(^_-)-☆






| 하루하루(日々)の事 | 09:57 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント

no subject
高級辛ラーメンの存在初めて知りました!
でもこちらの評価を参考にさせていただいた限りでは私も庶民ラーメン派。
試してみる気はあるけど。。。

2011.05.13(Fri) 16:34 | URL | windmill|編集

Re: no subject
韓国で今年の4月発売、一か月遅れの
5月に日本での発売予定でしたが5月の初めに
新大久保行った時はまだ陳列棚に並んでませんでした~

で、昨日ちょこっとのぞいたら入荷してたので三つばかしゲット♪
韓国でも日本でも定着するかな~~~ちと疑問でしゅ。

2011.05.13(Fri) 17:07 | URL | はるはる|編集

う~ん
はるはる先生、昨日はお世話になりましたm(__)m
本日は夫が出張の為、私の夕飯は辛ラーメンブラックでした(笑)
う~ん・・・確かに、ソルロンタンの味と言えばそんな気もしますが
何だか味が薄くないですか?
具は普通の辛ラーメンよりもグレードアップしていますね。
私も5食289円の「普通」の方が好きです。

2011.05.13(Fri) 23:05 | URL | buonaforchetta|編集

no subject
 おひさしぶりです 作品展楽しみですね 最終日 打ち上げ行きますよね  そちらの教室からは何人くらいですか

2011.05.14(Sat) 08:45 | URL | 和田洋子|編集

Re: う~ん
buonaforchettaさん!お疲れさまでした~~~

味薄いですね~~~
たぶん牛骨ダシで辛みが緩和されてるためですが
私はあのチープな味がすきなのよん♪
辛・鶏・チがね!(^_-)-☆


2011.05.14(Sat) 09:29 | URL | はるはる|編集

Re: no subject
お久ぶりです~♪
打ち上げ行きますとも~♪

すみません私は把握してないんですけど
昨日インスギから出欠のメールがあったので
インスギが把握してると思います。

会場でお会いしましょう!!!

2011.05.14(Sat) 09:32 | URL | はるはる|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.14(Sat) 20:13 | | |編集

Re: no subject
miekichiさん、こんにちは!
こちらこそありがとうございます!!!

ご友人の件ありがとうございます!
またお待ちしております~~~(*^_^*)


2011.05.15(Sun) 10:37 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる