のん兵衛横町@北千住

二か月ぶり位に姉妹の「確認」をしてきました~~~^^

ブログ9

宿場町だった北千住・・・
新旧いい店そろってます~~~
個人的には塩味の「煮込み」は気に入りました!!!

今日は3軒散策♪
全般的に化学調味料使いすぎね~~~
ほどほどにね(^_-)-☆


スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 23:53 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

いつまでも。。。
姉妹の確認 こういうコースでいきたいものですね♪
北千住なかなかよさそう。。。

2011.05.17(Tue) 11:16 | URL | windmill|編集

煮込み
塩煮込みは食べたことない鴨!
酒のつまみ系はだぁいすきだから、煮込みも七味たっぷりかけて・・・あ~美味しそう!

化学調味料かぁ。
87歳の義母はお新香にこれでもかっ!っていうくらい味の素かけてて、こ、これ食べるの~?ってビビッた事ありました(^_^;)

2011.05.17(Tue) 19:35 | URL | しゃなん|編集

Re: いつまでも。。。
特別なんにもない街ですが昔ながらののん兵衛横町がまだ存在してます。
あと丸井の屋上からの景色はすばらしいです~
晴れてたら富士山も見えます~~~
デモソレシカナイカモ^^;


2011.05.18(Wed) 09:34 | URL | はるはる|編集

Re: 煮込み
塩煮込み美味しかったです~~~♪
でも調味料が大量に入ってたらしく
後で胸やけしました~~~^^;
何事もほどほどが大事ですね~~~♪

2011.05.18(Wed) 12:32 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる